

牛乳を混ぜてる業者

牛乳混ぜてるってマジか!!!

すみません取り乱しました(*´,_ゝ`)
福島県など放射能汚染のひどい地域で最近ニュースになってる牛乳
酪農家の方は悔しそうに搾りたての牛乳を破棄していました。
記者「え、捨てちゃうんですか!?捨てるんですか!?」
と、KY発言連発してたけど。
酪農家の方も捨てたくて捨ててるんじゃない。悔しいに決まってる。
しかし放射能が基準以上検出されたら仕方がない。
そんな酪農家を見て、この先保証はどうなるのか、生活はどうなるのか?

しかし一方で武田邦彦先生が衝撃の事実を語ってる。
http://takedanet.com/2011/07/post_088c.html

引用
事故直後は、北海道産の牛乳は北海道産でしたが、今では、福島、茨城、千葉の牛乳は大量に西日本に送り、そこで、「汚染された牛乳」と「綺麗な牛乳」をまぜて、ベクレルを規制値以内に納めていることも分かってきました。
つまり、政府が「規制値を下回ったものを拒否するのは風評」と言い、それにのって業者が「混ぜてベクレルを下げる」ということをしているのです。
もちろん、政府も業者も「罪の意識」がありますから、発表しませんし、マスコミの調査も隠されているようです。悪いことをしているという気持ちはあるのです。
牛乳は産地が限定された少し高めの牛乳を買ってください。

これが本当だとしたらやってる事は中国と変わらん。
しかしなんでこんなに問題ばかり出てくるの?
政府がしっかりしてないからだろう。

汚染牛乳を混ぜてる疑いがあるのは解ってるだけで

雪印メグミルク富里工場の「農協牛乳」

汚染+正常な牛乳を混ぜてるので=基準値以下
なのは確かですが飲みたくないし注意したい。

メディアは放送するべきだし
メディア規制したり圧力かけたりするなら
北朝鮮とか中国と変わらん。
みんなの一人ひとりの力でなんとかまともな日本になって欲しい。


関連記事

テーマ : 経済ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

!?(・_・;?

おいおい、何をやってるの?

政府もマスコミも公認なんだろうな・・・

スゲーあったまきた(♯`∧´)

禁煙失敗しそうだ

あっ あいさつ忘れてたぁ

ラヴィーさん こんにちはー

私の水着もかわいいから見に来てね♡


No title

ラヴィさんこんばんわ。
はい。こんにちわ。

もう牛乳飲めないがな…ってか西日本てラヴィさんいるじゃんか!
これは黙っておれんね!
って今日牛肉からもセシウム検出されたらしいね。

もう牛肉も国産OUT 欧米牛OK
な状態だ。
価格が高くて危険なお肉☆彡ってなっちゃうぞおおおお

No title

食品に対しての意識が高まるのはいいことだと思うし、歓迎も出来るんですが・・・
北海道の牛乳は船で大量に運ばれ、本州に着いてから現地でパックに詰めれま
す。牛乳にも品質があるので良い物は例えば、北海道牛乳!!見たいに売られま
すが普通の奴はどうなるかと言えば、他の産地の同じような牛乳と混ぜて安く売ら
れるんですよ。良い物は高く、そうでないものは安くは市場原理としては当然です
よね。
武田邦彦先生は事故の後からと仰ってますが、事故があろうと無かろうと今までもこれからもそうやって売られるんだろうと思う。
って、政府のお役人様みたいなコメントになってしまった(W

まあ、酪農なんて365日24時間拘束(生き物相手だから何が有るか判らない)で
一人頭の時給にしたら500円以下だし、正に農夫は生かさず殺さずですねえ。

武田邦彦先生には以前も牛乳に付いての発言で、質問状送ったはずだけど2年経
っても返事が無かったなあ・・・あの仕事やめちゃったからもう関係ないけどねえ~


Re: !?(・_・;?

>>なゆさん
本当だとしたらムカツキますね。
風評被害とかいってますけど、害があるのに風評もくそもないです。
害があるものは破棄して、農家の方にはちゃんと保証をするべき。

ちゃんと保証を約束しないからこうなる。
関係ない業者まで被害を被るのでやめてもらいたい。

水着みにいっていいの?(*´Д`)ハァハァ

Re: No title

>>たーさん?ひとめさん?
どっちもこんばんわ

牛肉もセシウム検出されるのは当然だし
それにどう対処するかが問題なのに
政府はなにしてるんだ。

政府の信用が無いから
外国からみたら日本の食品は西日本だろうが九州だろう沖縄だろうが
買い控える傾向がでるのは当たり前。

政治しっかりやらないで何が政治家だハゲてしまえ!!

Re: No title

>>az9さん
酪農されてたんですか?
農家の方の時給ってホントそれぐらいですよね。(成功してる農家以外は)
それ以下の人もざらにいるとおもう。
で、入った給料は機械を買ったり油代だったりエサ代だったり農薬とか設備投資に回して、残る金はわずか。
農家はホント貧乏だと思います。

それでもキツイ仕事。
若者が1箱で重いと愚痴る20kgの箱を
80歳のばーさんが肩にてんびんで2個かついで行くんですから。尊敬します。

酪農の場合生き物だし、簡単に土地を売却して離れる訳にもいかないですからね。
そもそも福島周辺の土地など売れなくなってる訳で。
政府がしっかり保証なんかの話を進めないと
また自さつする農家の方が出る。

食べ物作る農家が一番偉いと思いますよマジで。





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





