

オリジナルソロギター「星降る夜」

家にギターが何本か転がってるんですが
そのうちよく使うのは2本だけ。
アコギとエレアコなんですが単にチューニングの違いで2本置いてて
レギュラーチューニングのアコギと
Don RossのKlimbim弾くとき用のエレアコ。
めんどくさいからいちいちエレアコ繋がないですけどね( ´_ゝ`)

ちなみに以前ブログのアフィで買ったカポは
レギュラーチューニングのアコギのヘッドに装着してます。
クリップ式のカポタストは便利で楽でお勧めできます。

で、今回エレアコのklimbim用チューニングギターで作曲してみました。
ギタープロに打ち込みでWAVE出力して動画にして完成!

ちょっと遅れたけど昨日は七夕でしたね。
織姫と彦星がいちゃついてる中、出来た曲です。
空を見上げて小宇宙を感じながら聞いてください。

オリジナルソロギター「星降る夜」


ちなみにギター初心者でも弾ける運指です。\チューニングするほうが難しいじゃねぇか/
TAB譜は需要がありそうなら上げます。
ついでにチューニング解説
1弦 F# (1音上げ)
2弦 B (そのまま)
3弦 F# (半音下げ)
4弦 C# (半音下げ)
5弦 F# (1音半下げ)
6弦 B (2音半下げ)


関連記事

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オリジナル曲なんてすごい^^
楽器ができる人は尊敬するけど、作曲ができる人はもっと尊敬します!
確かに、静かに星空を見上げてるってシチュエーションにピッタリの曲ですね^^

No title

こんにちわおはようございます。

すごいイイねラヴィーズさん!
綺麗な音だ。しかも作曲うまい!
嫁もセンスあるなーって聞いてました。
これからもUPしてね!

Re: No title

>>たーさん
こんにちわん

音はギタープロに弾かせてるので、「弾いてみた」ではないけど
実際弾いたほうが上手いんだからねっ!なんちてww
下手な録音するよりは
最近の打ち込みなんかのほうが綺麗だったりしますね~

曲は実は初作曲なんですwwww/(^o^)\
適当に開放弦弾いてたらいつのまにか出来上がってましたwww
ギタープロに書きながら曲作ったんですけど
忘れっぽい性格なんで、残る物はやっぱいいですね。
いつも大体適当に弾いてて、いいフレーズ思い浮かんだりしても忘れますもん(;´Д`)

二人で聞いてくれたのねありがとうw
あんまり褒めたら調子にのりますよ( ´,_ゝ`)

ちょっとー

すごいんですが( ゚д゚ )

うーん 聴きいってしまった

ラヴィーさん 結婚してくれ!!!

Re: ちょっとー

>>なゆさん
褒めすぎw
皆大人だなー褒めるのが上手w
(´▽`)アリガト!

褒められると伸びる子です(*´,_ゝ`)

No title





フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

1年に一度か


らびたん GJ だあよ きらっ☆
つぎは かりしてるときにききたくなる曲を おねがいします。


うちは だんなとは 4ねんに1かいでいいや ほああ~ん ^∀^

Re: 1年に一度か

>>かのちゃん
ありがとギラっ☆
狩りに聞きたくなる曲か~
ギター ベース ドラムは入れないとだな!

4年に1回て・・・色んな技が飛び出す、すごいオリンピックになりそうですなヽ(゚∀゚)ノ





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





