

今の言葉はオフレコ。書いたらそのブログは終わりだから。

 松本龍復興担当相の発言がネット上で大きな話題となっている。
松本復興相は2011年7月3日
大臣就任後初めて被災地の岩手・宮城両県を訪れ、両県の知事と会談した。
宮城県の村井嘉浩知事との会談の際、村井知事が出迎えなかった事に
「しっかりやれよ」と知事を叱責。さらにその発言について
マスコミ各社の記者に
「今の最後の言葉はオフレコです。書いたらもうその社は終わりだから。」
と報道しないよう促したことに対して批判が続出しているのだ。

松本復興相
「今の最後の言葉はオフレコです。書いたらもうその社は終わりだから。」


お前が終わりだm9(^Д^)プギャー

動画の映像には無いがニュースで観た映像だと
他の県知事を訪れた際にはサッカーボールを持ってバウンドさせながら登場。
それだけでも違和感があるのに、知事に対してボールを蹴り込んでた。
サッカー選手ならそういうパフォーマンスも解かるけどどういうつもりなの?

天皇陛下ですら国民に対して美しい言葉で対応して下さる。
なのにこのおっさんはいったい何様のつもりなんだ。
忙しくて苦労しまくってる知事に対して部下でもないのに命令口調。

「書いたらその社は終わり」脅しにしか聞こえない。
「書いたらその社、潰してやるぞ」とも聞こえる。
「書いたらそのブログ、潰してやるぞ」とも聞こえなくも無い。

かかってこいm9(^Д^)プギャー

間違いなく松本龍復興担当相は引きずり降ろされるだろうね。
政治家が許したとしても被災者や国民が黙ってるはずがない。

2011/07/05 追記
松本龍復興担当相は菅直人首相に辞表を提出した。

関連記事

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

政治家、特に閣僚が、たまに「こいつ本当にバカなんじゃねえの?」と思うような失言をしてることがありますね><
政治家って自己顕示欲が強い人が多そうだから、頭の中は「俺様」思考なんでしょうねぇ
選挙の時はぺこぺこするけど、当選した途端ふんぞり返る。

ラヴィーズブログも政治家の圧力に負けずにがんばってくらさい^^b

Re: No title

>>saraさん
うっかり口が滑って言ったってレベルじゃないですもんね。
「書いたらその社終わりだから」はアウトww
選挙でいい事言って、実際は…って民主党そのものじゃないですか?

政治家に負けずに更新するぞーっていうよりも
政治家が圧力かけるほどでもないようなブログなので(;´Д`)

でも
ゾウはアリを踏み殺せないし、アリはゾウに群がれば倒せます。

No title

切腹が妥当。

Re: No title

>>見てる人さん
もう散々メディアやネットで叩かれて反省してるでしょう。
本当に自殺でもされたらかなわん(;´Д`)

(~_~;)

ラヴィさん こんにちはー

うっ 右だった・・・

いつの世も政治家は
変わらないですね(*`へ´*)

ラヴィさんも変わらず
ヘルゲートのアイドルでいて下さいね

Re: (~_~;)

>>なゆさん
こんにちわ

夏物のアイテム色々見てると楽しいです( ^ω^)おっ

頑張ってる政治家もいるんだろうけどね。

気持ちだけはアイドルです( ´_ゝ`)





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





