セミ 駆除

本当にどうでもいい話だけど
このブログに結構「セミ 駆除」でアクセスされる方が最近増えてきた。

おそらくはセミが苦手だとか、キモチワルイとか
ベランダに死骸が転がってるとかの理由かな?
だとしたら私は解らない、猫でも飼えば食ってくれるよ多分。
そう、猫はセミを捕食するのだ。
結構グロイ(;´Д`)
猫は元々肉食動物だから当然だけど
セミを食ってる猫想像したら結構恐ろしい。
あとはセミの外敵は鳥だ。

桃とかナシの農家の方が駆除したくてアクセスしてるなら
以前エアーガンでの駆除を紹介した。
http://loveez.blog109.fc2.com/blog-entry-20.html

でもこれだけは言っておく
別に私はセミを駆除したい訳ではない。
セミが孵化するところを徹夜で見たことあるけど
神秘的で美しかった。
土の中で何年も過ごしてきてやっと地上に出て
やっとセクロス出来ると喜んでるセミを見逃してあげたい気持ちも解る。
子供が夏休みにセミを捕まえて遊んだり観察するのも成長だと思う。

それでも駆除したい人もいるわけで…
エアーガンでの駆除をおさらいしてみよう。

1,土に帰りやすいバイオBB弾を使う。
もし自然の中で使うなら環境を汚さない弾を使ってもらいたい。
自然を美しく残して欲しい。
かなり昔は弾を重くするために鉛の弾も売られていた。
威力がありすぎるのと、鳥への鉛中毒への懸念から今では禁止されている。

2,ゴーグル着用
跳弾などで目を痛めないようにします。

3,人や動物に向けない。撃たない。
サバイバルゲームを楽しむならいいけど
マナーの悪い人がいるからどんどん規制されていくんだ。
日本でホームレスを撃つのは禁止されています。
エアーガンと関係ないけど最近矢ガモがまた見つかった。
矢による狩猟は日本では禁止されています。

ここで少し話を脱線していい加えておきたい。
秋葉原殺傷事件の時、犯人はダガーを使って
それ以降各メディアで「ダガーナイフなんていらないじゃん」
と言われて、禁止になった。
だけどダガー系のナイフが無いと困る人がいるのも知っておいて欲しい。
カキをこじ開ける人だったり、ダイバーだったりだ。
ダイバーの場合、藻やロープが絡んで命に関わる場合がある。
私が言いたいのはダガーやボウガンが悪い訳ではなく
使う人次第だという事。
トラックで大量に人を跳ねたり、灯油を水筒に入れて放火したり
するほうがよっぽど危険だと思うけど、もし
そんな事件が起こったとしてもトラックも灯油も
もちろん水筒も規制されることは無いだろう。
問題や事件が起こるとすぐに物のせいにするのでは無く、
社会とか教育をしっかり見直すべき。

あ、話戻します。

4,低コストならハンドガン
低コスト(2~3千円)で買える反面
コッキングによる面倒さがあるが慣れれば早い。
低コストエアーガンを大量に用意して、子供に遊ばせれば一石二鳥。
倫理の観点からどうとかいう話は各自で考えるように。
低価格でシューティングを楽しめるおもちゃ。
くれぐれも人や動物を撃たないように。



5,高コストなら電動ガン
2万円~数万円まである電動ガン。
バッテリーでの充電が必要だが手動でのコッキングが必要ない。
好きなだけ連射し放題だけど、連射してると
弾がすぐ無くなるので別売り連射マガジンの購入推奨。
威圧的なのでライフルのような長すぎる物より、短めの電動ガン推奨。
可変ホップアップで、フラットに弾を飛ばすことも
ホップさせて距離を伸ばすことも可能。




関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蝉はから揚げにしてさくさく頂けます。と言うか、大概の虫はから揚げや佃煮にす
れば食べられるんですが、美味しいと思うかは人それぞれですよねえ。

何にせよ、一番怖いのは人間dすよねえ

Re: No title

>>az9さん
唐揚げにしたらそこそこ美味しいらしいけど…
今のところはご遠慮しときたい。

一番怖いのは人間ですね。
人間が駆除されるターンが来るかも知れませんねw

暑い!!!!

ラヴィーさん こんばんはー

沖縄の人は生で食べるらしいですね
香ばしくて美味しいらしいですよ

左の美女付きプールが気になる・・・
3個ぐらいたのんでみようかなw

No title


 @¥@; ← セミさん

Re: 暑い!!!!

>>なゆさん
こんばんにちわおはよござ
生で食べる強者もいるらしいですな。
木にとまってるおやつ感覚/(^o^)\

左じゃなくて右ですけど、3個ぐらいたのんでみてー
もうかりますわあ

Re: No title

>>金ちゃん

2時間見つめて努力したけどセミには見えないぜ…






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ