スポンサーサイト


節電対策とチタングラス

電力不足で暑さとの戦いに挑んでる方も多いとは思いますが、
関西電力に節電15%の意味が解らない。
どう考えても関西電力は電力足りてると思うけど…。

でもエコロジーの観点から言うと
電力消費を抑えられるなら抑えたほうが良い訳です。
サイフにも響くわけですからね

私がやってる節電&暑さ対策は
よしずをかけて直射日光をさえぎります。
これがあるのと無いのでは天と地ほどの差があるといっても過言ではない。

エアコンは気が狂いそうになるまで使いません。
基本的に裸 '`,、('∀`) '`,、
エアコンは乾燥するし、電気代高いし
エアコンで慣れて外出ると死にそうなるし、体調を崩しやすくなるので
元からエアコンはあまり好きなほうではありません。
ビートたけしですらクーラーつけず、夏は裸とステテコでうろついてるらしい。

元から音楽聞くときは
響いて迷惑だからウーハーはボリューム低めだったんですが
節電&暑さ対策で切りました。

直射日光を長時間あたる作業なんかをされる方は帽子が必須。
熱射病にかかると命に関わるし、障害が残ることもあります。

日傘をしてる女性って結構見かけますね。
でも日傘をしてる男性はあまり見ません…。
外を歩く仕事をしてる方がこう嘆いてました。
「男の日傘を流行させてくれ、日傘をさしたい」
どうやら日傘をさしたくても、街中で男が日傘さしてたらおかしいから
流行らせてくれって事でした。
私は言いました。
「流行の最先端をあなたが行けばいい。」

暑さの中、作業したり歩かねばならん仕事は大変ですね。

それで最近流行ってるグラスを紹介します。
暑さで氷の消費も増加する季節ですが
氷が溶けたらまた投入しないといけないですよね。
氷が溶けにくチタングラス、断熱グラスです。

特徴
・保温性が高い
・冷たいものは冷たいまま、熱いものは熱いまま
・氷がなかなか溶けない
・グラスは熱くなったりしないので持ちやすい
・結露がない。びちゃびちゃになったりしない。
・飲み口が薄いので口当たりがイイ

飲み口が薄いってのは重要で
ビールなんかを飲むときにグラスの分厚い物か
薄い物かで比べると、薄いほうが美味しく感じられます。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、このタンブラーほしいかも。

結露でデスクの上がびちゃびちゃになって難儀してたのよねー。

Re: No title

>>フェリスさん
初コメ!?あざーすw

沖縄出身ではないけど
机におしぼり、じゃなくてタオルしいてその上にコップ置いてます(笑)

No title

初コメだったかもw

沖縄出身じゃないけど、
飲みにいくとおしぼりを折り畳んでコースター代わりに使う私です。

Re: No title

>>フェリスさん
びちゃびちゃになるコースターなんてコースターじゃないですよね。






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





