怪しい伝説 ハリウッド映画の検証

そういえば怪しい伝説の紹介したこと無かったかも
ディスカバリーチャンネルで絶対チェックする番組のうちのひとつだ
・怪しい伝説
・サバイバルゲーム man vs wild
・ザ・コロニー
・フューチャーウェポン

よく映画に出てくるシリコンマスク。
本物かと思ったらバリっと脱いで実は別人!
っていう検証をしてたのが面白かった。

もう一つ、銃で公園の遊具を回せるか?
って検証があったんだけど
以前、ショットガンで人は吹っ飛ぶかの検証の時と同じで
ショットガンで撃った人が吹っ飛ばなければ、
撃たれる人も吹っ飛ばないのである。
映画のショットガンとか銃でぶっ飛んでいく人は全部演出。

余談だけどバズーカ(無反動砲)を撃った人が吹っ飛ばないのは
弾を飛ばす同じエネルギーが後方にも吹き出しているからである。

怪しい伝説 ハリウッド映画の検証


怪しい伝説 ハリウッド映画の検証




関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ただいま\(^o^)/

ラヴィーさん
おはようございます
朝が苦手な22歳OLです

映画も色々な視点でみると
楽しいですよね
一緒に行ってくれる
彼氏が欲しい・・・

一緒にお寺行ってお願いして下さい

Re: ただいま\(^o^)/

>>なゆさん
こんにちは
夜が得意な体操のお兄さんです

映画大好きなんだけど、リアリティがないのはちょっと…
でもランボーシリーズは大好きw

映画館は昔はよく行ってたけど、歳のせいか
家でDVD観るほうが好きになってしまったww
話題の3D映画まだ観たことないや~

ヘルゲートバフ切れたよ…Σ(゚Д゚;)
値下げしないのかな~





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ