

相互リンクのマナーと電化製品の壊れる原因

こんばんわ
最近ちょっとヘルゲート記事書いてなかったけど
エドシティが寂しそうにファンサイト訪問してくれたから更新しとこうw

GMエドシティ「遊びたてまつる!」【No.9】

おっとその前にΣ(゚Д゚)
相互リンクのブログ様(HPでも)募集中です。
ラヴィーズと絡んだこと無い方でもok
ヘルゲート記事じゃなくても「ギターブログだぜ」とか
音楽関連でもゲーム関連でも基本的になんでもおk(だと思う)
相互リンクしてくれたサイト様にはたまにコメにしいく事もあります。

相互リンクのマナー
リンクを一方的に張る場合は無断で貼ればいいだけなのです。
インターネットに公開している以上、リンクを拒否する権利はありません。
このブログはもちろんリンクフリーですので好きなだけ貼ってください。
コメントなどで一報あれば、嬉しいですが、無くても構いません。

他人に知られたく見られたく無いサイトを作りたければパスワード認証や
大学ノートにでも書けばいいんです。

アクセスUPを望むなら相互リンクは結構効果的です。

失敗例
「相互リンクして下さい HPアドレスxxxxxxxxxxxxxxxx.html」
アドレスに訪問してみるとこちらのブログはリンクされていない。
あなたはリンクしようと思いますか?
関係のあるサイトならまだしも、まったく関係の無いサイトだと
スパムコメントとして処理される事もあるでしょう。

成功例
「いつもブログを楽しく拝見させていただいています。
私もブログを書いてるので、もし良ければ相互リンクして頂けませんか?」
アドレスに訪問してみるとこちらのブログはリンクされている。
あなたはリンクしようと思いますか?
関係の無いサイトでもリンク許可しますね。

以上を踏まえて相互リンクして頂けるサイト様募集です
×「相互リンクして下さい」(リンク貼ってないし関係ない)
○「相互リンクして下さい」(リンク貼ってる)
○「リンクしてやったぜ!」(リンク貼ってる)
○「好きだバカヤロウ!!」(リンク貼ってる)
○「相互リンクなんてしてあげないんだからね!!」(リンク貼ってる)
○「18歳ぴちぴち女子高生です」(リンクなんてどうでもいい俺とリンクしよう

それで
エドシティのGMエドシティ「遊びたてまつる!」【No.9】
ツイッターでフォローしてる人は読んだかもしれないけど
グラボに埃がたまっててブルースクリーン連発ですって。

電化製品の壊れる原因のほとんどが埃だという事は
何年も前から変わってません。
また火災の原因にも成り得る「埃」は世の中から消えればいいのに。

電化製品が壊れて埃を除去したら、直るというのは良くある話で
逆に埃を吹いたら、壊れる場合もあります。
埃を除去したつもりが逆にショートさせてしまうってパターン。

グラボの埃を除去したい場合
1,電源(PCの後ろのスイッチ)を切ります。
(機器の抜き差し時にショートする場合があるため)
2,グラボを抜きます
3,エアダスターなどの空気だけを送る物で埃を除去します。
部屋の中でやると大変な事になるので外がお勧め。
口でふぅ~っと吹いたりするのは良くない。
掃除機で吸うのも良くない。
液の漏れないエアダスターも最近売ってるのでそういうほうがいいかも。

PCケースのフィルターに工夫
私の場合、PCに元からフィルターのついてるケース使ってるんですが
それでも中にホコリは多少なりとも入るので軽減する為に
100均で売ってるエアコン用のフィルターを買ってきて(細かめのやつ)
それをケースの上から貼り付けてます。
これなら中を開けてフィルターを取り出して掃除する頻度が減ります。
外のフィルターは外して捨ててまた新しいのを張るだけなんで
結構簡単でダサイけどお勧めですよ~

電気って目に見えないから難しいんですよね。
関係ないけど昔仕事で配線加工してて
200VのACケーブル、電気は通して無いつもりが通ってて
ニッパーで線を切った瞬間に「ボン!!!」
ニッパーが焼け焦げました。

あとはブラウン管モニターを解体する時に
ブラウン管モニターはすごく帯電したままなので
「電気抜き」という作業をしなきゃならなくて
ドライバーを2本使ってアースさせて放電さすのですが
1本貫通ドライバーしか無くて、まいいかと思ってそのまま放電さすと
貫通ドライバーの柄の部分から空気放電して関電したことがありますw
柄の部分握ってりゃ大丈夫だと思ったら甘かった><
ブラウン管モニターを放電する場合はプラスチック柄を使いましょう\やらねーよ/

PCも電源切っても電気溜まってるからね!!
30秒ぐらい自然放電させてから扱うと良いかもしれない。

エアダスターとなゆさんが欲しいキーボード置いときますね!\毎度ありっ/
モンハンエディションのほうが安いのねww
機能は変わらないのに?おかしな話だ。

サンワサプライ エアダスター(逆さOKエコタイプ) CD-31SETサンワサプライ エアダスター(逆さOKエコタイプ) CD-31SET
(2008/05/01)
サンワサプライ

商品詳細を見る


SideWinder X4 モンハンエディションSideWinder X4 モンハンエディション
(2011/04/20)
Xbox 360

商品詳細を見る



関連記事

テーマ : HELLGATE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
早速の対応ありです
しかーし
できれば モンハンエディションでお願いします
そっちのほうがかなり安いのでw

グラボ今まで掃除機だったよー
これからはダスターにします
勉強になりました

22才OLでした

Re: No title

>>なゆさん
こんばんわ!
モンハンエディションかごめんねwww
ピンポイントで指定されたから調べないで疑う余地なく載せちゃったよ~
モンハンエディションにさしかえとくね!

ほんとだわ、モンハンエディションのが安い
しかも機能には違いが多分無いみたい
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000237387/SortID=13014754/

掃除機は静電気発生させるから、電子機器に直接吸い付けると
よくないってきくけど、ホントの所どうかは解らないw
直接基板じゃなければ大丈夫だと思うけどね。

28歳グラビアアイドルでした。

No title

↑ ブス2人にびっくりw

おお

このキーボーいいな!黒にオレンジかっこよすー!

かおうかなw

Re: No title

>>金ちゃん
ふたりとも美人ですわよオホホ ( ´_ゝ`)

俺もちょっと光るキーボード欲しい…
ごくごくまれに薄暗くしてPC触るとき
手元が見えるといいなーって思う。

No title

家電製品は静電気のせいで埃が溜まりますよね。PCは排熱ファンがあるからあち
こちの隙間から入ってきちゃいますし。
昔現場で使っていたPCは吸気ファンと排熱ファンだけ口空けて、ラップでぐるぐる巻
きにしてたっけ。
あと、作業する時はパウダー使ってないタイプのラテックスグローブ(使い捨て)が
お勧めです。静電気も防げるし、基盤に手汗も付かないし一寸位なら感電も防げる
ので。

No title

なるほどー、とりあえずPCケースの吸気口に網戸の網でも張ってみようかなw
キーボードは¥800-のを使ってます^^;

No title

ブラウン管は危険ですってw
下手すると・・・タヒにますよ・・・

Re: No title

>>az9さん
>昔現場で使っていたPCは吸気ファンと排熱ファンだけ口空けて、ラップでぐるぐる巻
>きにしてたっけ。
なるほど~DVDの隙間とかからもホコリ入りますもんね~

グローブは使ったこともあるんですが
作業するとき手が汚れないのがありがたい。
コストがやや高めなのが玉に傷ですかね~

Re: No title

>>サラさん
網戸の網だとちょっと荒い気もしますが、無いよりはマシだと思いますw
100均のエアコンフィルターお勧めですよ!
大きいから少しずつカットして使ってます。

私のKB1500円ぐらいですけど
音も割かし静かで、メディアプレーアーを一発起動
再生停止、音量、次の曲、前の曲などボタンがあります。
他にも
電卓、メール、ブラウザ、検索とかついてますね~

値段の割に結構頑張ってるKBだと思うんですが
ブログで何回か紹介しても売れないのが不思議w

Re: No title

>>名無しさん
私の場合は大したことなかったんですが
場合によっては丸一日手がしびれるぐらい関電した人もいるらしい
下手すると死にますね(;´Д`)





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





