セミのお話

今日も朝からムっと暑いですね
セミの鳴き声もハンパないです
子供の頃はよくセミ捕りにいったもんです

始めに断っておきますがセミを愛してる人は
顔を両手で押さえながら指のスキマから読んでください。


セミは害虫か益虫かと言われたら
間違いなく害虫でしょう

泣き声がうるさいし
木の下でションベンひっかけられるし
気持ち悪いし

ナシやモモなんかの農園などでは樹液が吸われるので
セミは害虫として駆除されています
ちなみに地中に埋まってる幼虫も含めると
1本の木におよそ1500匹も寄生している計算になるそうです
考えただけで恐ろしいですね
そうしてナシとモモ農家では日々セミが駆除されています。

とにかくセミは害虫です


といっても子供からすればセミは
夏休みの楽しみの一つかもしれません
小さい頃なかま同士で近くの桜並木へセミを捕りに行った思い出話です。

夏休み
小学校の低学年だったでしょうか
その日は仲間同士でセミ捕りに行きました。
一人の背の小さな男の子がセミを見つけたので
前へ出てセミを手で捕ろうとしました
ゆっくりと手を伸ばしながら
勢いよく踏み込んだら
セミには逃げられションベンかけられてうんこ踏みました

仲間達「おいおまえうんこふんでるぞwwwwww」
小さい男の子「え?まじで?どこ??」

とその子は自分がうんこを踏んでしまったという
失念を抱きながら焦って右足を後退させます。
するともう1個あったトラップ(うんこ)を踏んでしまうのです

仲間達「おいwwwまたもう1個ふんだぞwwwwwww」
仲間達は爆笑しながら教えてあげます

小さい男の子「え?まじで?どこ??」
小さい男の子は焦って右足を前進させさっき踏んだうんこを踏むのです。
もう作り話かと言わんばかりにドリフみたいですが

本当にあった本当の話です

少し時がたつと
ぼくも悪ガキになりエアーガンなるもので遊び始めます
夏休みぼくと友達はエアーガンを持って桜並木へ足を運びました。

ホップアップのエアーガンだったと思います。
ホップアップとはチェンバーの中からバレルにかけて上部にゴムのパッキンがあり
それによって弾に回転が与えられて、ドライブ回転とは逆の動きをして
弾の飛距離が伸びるというシステムです。

女の子には何言ってるかさっぱりわかりませんね
要するに普通のエアーガンより飛距離が伸びて楽しいです。

お勧めは18禁のホップアップエアーガンですね、安いですし。
電動ガンを買う場合はあまりでか過ぎる長物を選ぶと
周りからの見た目が威圧的過ぎるし、取り回し難いので短めの銃をお勧めします。
別売りの連射マガジン等やリロードツールなんかを一緒に購入すると良いでしょう。

弾はいずれも0.2g以上の重い弾を使うと弾がブレなくて良いです
またフィールドで使う場合はバイオBB弾を使うと自然に戻りやすいです。

エアーガンは絶対に人や動物に向けて撃たないで下さい

安いお手軽手動式コッキングホップアップハンドガン


セミ/フルオート式 バッテリー充填式 電動ガン
リロードツールや別売りマガジンも同時に購入がお勧め



リロードツール 弾



そんなおもちゃを持って桜の木へ遊びに行きました。
手に取り出したエアーガンでセミを狙います
なにせセミは害虫なのですから
標的に狙いを定めると引き金を絞ります
引き金は引くんじゃない絞るんだ
弾が吸い込まれるようにセミにHITしていきます
セミは奇声をあげながら落下

こんなこと言うのもなんですが男は狩猟民族です
害虫を駆除した時、飛び道具で獲物をしとめた時
たまらない快感がこみ上げてきます。

絶対に人や動物に向けて撃たないで下さい

失敗するとションベンかけられて逃げられるので注意が必要です


しかし

大人になってこんな事しているとキチ外がられるのでやっていません。
ですがセミはやはり害虫なのである程度駆除が必要だとも思います。


また世界的に食糧危機になった場合
セミは重要なタンパク源として見れます
ベアグリルスなら間違いなく生で食べそうですね

実際沖縄などではセミを料理して食べる習慣があるそうです





さきほど出てきたベアグリルスとは
元 英国陸軍特殊部隊(Special Air Service、通称SAS)出身の
ディスカバリーチャンネルによって放送されている
危険をもろともせず、サバイバルをレクチャーしてくれる人

山での遭難した時の脱出法や
火起こしやシェルターの作り方
また食べ物の調達の仕方などを紹介してくれています。

ニコニコ動画にベアの動画があったので貼り付けます

はっきりいってグロいので苦手な方は絶対に見ないで下さい

ベアの食べ物総集編1



ベアの食べ物総集編2






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

エアガンの説明詳しすぎわらった

ベアグリルスの動画見て
あああんっつんううううっあんんっうううってなりました
グルメすぎてついていけないです

ベアがクソまずそうにする顔がたまらんオモロイ

No title

すげーなこいつ・。・

知識がすごいね





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ