

みこみこ&MSDちゃんねる

っていうかブログカウンター2万アクセスありがとうございます!
ヘルゲ記事見に来た人には悪いけど今日も音楽系です。
昨日の小室哲哉のニコ生の追加記事

小室みつ子のみこみこ&MSDちゃんねるってのがあって
そこにニコ生の小室みつ子のGetWildのアーカイブ動画が普通に置いてあった。
とりあえずゲストは今までに誰が来てたのか観てみたら
TMNのメンバーとか浅倉大介とかなぜかテツ&トモとか
普段なかなかTVであんまり見れない人の貴重な動画が置いてあるΣ(゚Д゚;)

みこみこ&MSDちゃんねる(小室みつ子)
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566

とりあえず第1回目から観てみた。
木根さんトーク面白い。

弾き語りでWinter comes around弾いてた。なつかしー
むかしむかし、友達がCAROLのアルバム持ってて
それをテープにうつして聞いてたんだけど
Winter comes aroundが途中でA面切れて
裏返してB面聞いてたのがなつかしいw

Winter comes around (動画の7分15秒あたりから)
http://www.nicovideo.jp/watch/1283247060

TMNで一番の名作アルバムはやっぱCAROLだと思うんだよね~
他のアルバムもいい曲いっぱい入ってるんだけど
一番色が違うというか、いい音で聞きたいアルバム。
レコーディングはロンドンでしたらしい。
B'zの松本隆志や浅倉大介も参加してたみたい。

アルバムのラスト曲はシティーハンターのEDにも使われてるStill love her
TMN知らなくても聞けば解る人も多いのでは? \名曲だよ/
ピアノのアレンジが大きいのは小室さん飽きっぽい性格だからだと思う。

Still love her(失われた風景)



CDと本とビデオは大人になってから買いました。
CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-
(2000/03/23)
TM NETWORK

商品詳細を見る



関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2万アクセスおめです^^
TMN時代はあまり聴かなかったけど、小室ファミリー(TRFや安室ちゃん)は好きでした^^
これからも地道にがんばってほしいものです。

Re: No title

>>サラさん
ありがとー( ´∀`)ノ
実はTMはTRFとか安室が出てきた時ぐらいに知って掘り出して好きになりました。





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





