

小室哲哉、みつ子

今日もこんばんは
さっきニコ生に小室哲哉小室みつ子が出てて面白かった~
生の良さというかアドリブ感がなかなか見れるもんじゃない貴重な生放送だった。

悪く言えばミス連発、歌詞間違えるわ、リヴァーブのスイッチ切ったままだわ
コード進行間違ったりしてたけど、それでも面白かった。

TMNが好きだった世代にとっては
TKが作曲、みつ子が作詞ってパターンの曲よく見た。
でも「小室みつ子って誰だろう」って当時ずっと思ってて
実は単に同じ苗字だっただけで、婚姻血縁関係は無い。

さっき初めてニコ生でみつ子さん観たけど年の割には可愛らしい人だった。

まずは馴染み過ぎるけどGET WILD
生放送ではまさかのリヴァーブ入れ忘れたから2回聞けたw
昔のTM時代の動画です。キーボードで遊ぶてっちゃん


生放送で小室さんがピアノで"SEVEN DAYS WAR"弾いてた。
さすがTK、キーボード触らせたらうまい。やっぱプロだわ。
最近だと浜崎あゆみ49枚目のシングル「crossroad」に収録されてて
TMN世代には結構おなじみの曲。

SEVEN DAYS WAR 作詞:小室みつ子 作曲:小室哲哉


曲もいいけど詩がいいね~
あゆが泣いてるのはら7日のライブ公演のラスト曲だからかな?多分。

小室さん最近CD出したようで
最近は音楽がHDDに入ってるのが当たり前になったけど
客人が来たときに趣向を見せるアイデンティティとしての価値に
CDが変わってきたとか、そんな感じの風に言ってた。
映画館で映画を観て、そのDVD欲しくなるのと一緒だな~ \もう観たやん/

CDは周りのプロが聞いても「やるじゃん」って言ってくれるような
クオリティを高めたアルバムらしい。
TK復活して活動してるのがなんだか嬉しい。

Digitalian is eating breakfast 2Digitalian is eating breakfast 2
(2011/05/04)
小室哲哉

商品詳細を見る



関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7日間戦うよ・。・v

てかさ メアド登録しないといけないのねw

スカイプでおしえてーーーーーーーw

Re: No title

>>きんまさひ
悪魔と戦うんですね

スカイプつけっぱ。





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





