

チェルノブイリ事故のその後

頭痛薬も優しさも無いのに頭がいたい
なんで今日はネタが無いから関係ない話題の動画

福島の原発事故を煽るわけじゃないんだけど
チェルノブイリ事故の作業員その後どうなったかっていう動画があった。
ちょっと欝な動画というか暗い話題なので
気分凹みたくない人や悲しみたく無い人はみないでください。
でもこういう事実があったってことは
後世に伝えていかなきゃならない事だと思った。

「サクリファイス」 - 犠牲者- 事故処理作業者の知られざる現実



はだしのゲン久しぶりに読みたくなった~
〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻
(1993/04)
中沢 啓治

商品詳細を見る




関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現場作業員の方々はもとより、記録撮影をしていた人も思い切り被爆していたでしょうねぇ><
旧ソ連時代は、上からの命令は絶体だったのでしょう。
洋の東西を問わず、「自分がやらなければ」「自分が国を、国民を救うんだ」という想いだけを支えに危険な作業に従事する現場作業員の方々を、ありがたいと思いますし尊敬します。

Re: No title

>>サラさん
英雄になったつもりが、ボロ雑巾のように捨てられてしまう所がひどい。

私は
「38歳だが60歳といっても構わない、何が違うんだい?」
って言葉が印象に残ってます。





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





