

ヘルゲートのPT地雷

地雷のお話

地雷とは踏んだら爆発する兵器の事。
地雷といっても様々な種類があり
指向性のトラップ型のクレイモアだったり
踏んだ瞬間足を吹っ飛ばしながら上空に飛び出して、
それから爆発して数メートル範囲を殺傷するような地雷もある。

2011010904.jpg

だけど一番ポピュラーな地雷は踏んだら爆発する。
負傷兵に兵士の人員を割かせる為に少量の爆薬で、
足首や片足や金玉だけを狙う地雷がある。
地雷を踏んでも足を離さなければ爆発しないなんてのは古い話。
間違っても好奇心や度胸試しに地雷を踏まないで下さい。

現在世界中にこんな地雷がまだ埋まってる数は1億個とも言われている。
(埋めまくってるから数が解らなくなってる)
この非人道的な、卑怯な兵器は根絶しようと
対人地雷の使用、貯蔵、生産及び移譲の禁止並びに廃棄に関する条約
通称\(^o^)/オワタオタワ条約がある。

足を失った人は不自由な生活を強いられて義足をつける。
義足も買えない人や、まったく罪の無い子供にまで
ん?子供?

2011010902.jpg

おまえもかーーーワート!!

あれ?この記事なんかデジャブ。
デジャブを感じた人大好きです。
ここから違う記事だからちゃんと読んでね!

ヘルゲートのPT地雷
今日はヘルゲートのPT地雷についてちょっと
皆の気持ちを代弁&ツッコミ入れていこうかと思います。

そもそも「ヘルゲートって地雷多くね!?」って僕はずっと感じてました。
それは何でかというと解りにくい(解らない)からなんです。
ヘルゲートを始めたばかりの人にとっては
スキルの説明や武器の能力がイマイチ解りにくい。
WIKI見てもよう解らん。
したらばとか2ch見ても知ったかぶり大杉\(^o^)/
これじゃあ余計混乱する。

例えばエンジニア
グレネードなのになぜ武器の攻撃力が乗るのか不思議で仕方が無い。
一般常識で考えたらグレネードに武器の攻撃力が乗るなんておかしすぎる。
グレネードってどう見ても素手で投げてるしね。
ゲームだからと言われたらそれまでだが
せめて書いとくべきであると思う。

などなど職によっていろいろあると思う。
私自身もGRDなのにGRDのスキルについて不明なことはまだあるっちゃある。
スキルの説明にもう少し詳しく書いててくれたら
どんなにスキル選びや武器チョイスが楽になるか。
地雷が少なくなる事やら。

さすがにランクが高い人で地雷って言われる人は見かけないけど
普段野良PTとかした時に皆の気持ちを代弁してみるよ!
これを見て「やべぇ俺地雷かも!」って思ったら気をつければいいだけ。
もちろん強制はしないし、自由なスキルや装備選びがヘルゲートの魅力なので
そういうところも踏まえてツッコミ入れていきます。
間違ってもマイク使って言っちゃ駄目だぞ。
2011050301.jpg

地雷全般
・挨拶しない(外人でhiすら言わない奴は流石に蹴ってます)
・うようよ白いノヴァを撒き散らして画面が眩しい人
・寺院で4人固まってるのに一人だけ別の場所で狩りしてる人。レーダー見て!
・SH60なのに20分で「お疲れ様でした」って言う。ええ、まてやww
・SHのハロウ→地獄の心臓にてエルゴスを皆でボス探してるのに
 "場所を言わない。集まる前に倒してる。" ドロップねぇよ。
・SHで回収だけしに来てる。
・SHでレジェンダリ分解だって言ってるのにレア合成し出す。
・SHでシャドウにて左周りが最強だと思ってる。\ええ、こっちからだろ/
 ランクが高い人にも多い。これは解説しておかねばなりませんね。
 2011050303.jpg
20mを往復して160mを進めば200m
160mを往復して20mを進めば340m
明らかに右から潰したほうが早いパターン。
チャットでわざわざ言ってるのに戻ってこねーな\(^o^)/
・発言が痛い
・名前がなんて読むのか解らない
・皆ひいてるのに装備自慢が止まらない
・ギャグが滑ってる
・シモネタ全開でしかも滑ってる
・顔がシモネタの金正日
・ラヴィーズのブログを読んでない
・ラヴィーズのブログを30分毎に更新されてないかチェックしてる
・キャラ名がエロゲのキャラの名前
・ラヴィーズ

ブレードマスター編
・火力が無い
・BMの火力が最強だと思っている
・GRDから離れて狩りだす
・だけど墓ってる
・インジェクター飲むのが遅い
・GRDが集める前に倒す
・足が速い、速すぎる、おい道間違ってるよこっちだよ!!
・メイン武器が燃えたから引退するとか言ってる

ガーディアン編
・チャレンジすぐ切れる
・オーラが狭すぎる
・やわすぎて壁にならない
・回復入れない
・先導するべき職なのに迷子になる
・チャレンジでがっつり集めて欲しいのに1匹ずつ叩いてる
・チャレンジで集めてMPK
・チャレンジで集めてリログ
・ブログでチャレンジを放ち続けてる
・ひたすらノヴァまき散らして眩しい
・アッシュにディナウンスしない
・モラクスにシールドブーメラン撃って全滅させる(モラクスは物理反射)
・足が遅い
・足が臭い

マークスマン編
・ビーコンしない
・火力がない
・すぐ死ぬ
・GRDのオーラ範囲に入らない
・インジェクタ飲むのが遅すぎる(すぐ死ぬ職なんだからすぐ飲むべき)
・GRDのいない場所に衛星投げて敵を釣るまではいいが墓る
・弱いトキシックで敵を集めるのを妨害する
・死んでも心臓使わない
・キャラは弱いけど某FPSでKD65%だとか自慢してる
・だけど結局墓る

エンジニア編
・ドローンに変な武器載ってるし弱い
・機械ダメ取ってない
・かといって衛星グレ型でもない
・PTメンバーをヘイスト範囲に入れない
・ヘイストが微妙に遅い
・むしろヘイスト取ってない
・治療装置が無い
・インジェクタを飲むのが遅い
・そもそもアーマーを上げてないからすぐ死ぬ
・GRDのオーラ範囲に入らない
・GRDのいない場所に衛星投げて敵を釣るまではいいが墓る
・インヒビットボットが邪魔
・煙で見えない(蜘蛛撒き散らし、津波等)これはある程度仕様だから仕方ない。
・ラッキークローバーで煙幕張る
・ドローンに義足を挿せばGRDより使えるドローンだと信じてる
・ドローンが好きすぎる
・ドローンに名前を付けている
・ドローンをガンダムとかコロスケに描き変えてブログのネタにする
・ドローンと会話出来る

エヴォカー編
・スキル振りが全部中途半端
・火力がない
・すぐ死ぬ
・なのにベノムアーマー使わない
・しかもインジェクター飲むのが遅い
・そして墓る
・扇状に広がるスキルなのに敵に近づかない
・近づいたら墓る
・だから遠くからレア合成する
・GRDのオーラ範囲に入らない
・GRDが集める前にヘルファイアで倒す

サモナー編
・召喚ダメ取ってない
・SHでサモナー二人はキツイ
・しかも両方動物園
・しかもアルターライフしない
・しかもレア合成とか分解してる
・基本的に棒立ち
・ペットが最強だから漫画読んでる
・ペットが最強だからTV観てる
・ペットが最強だからブログ書いてる
・ペットが最強だから飯食ってる
・ペットが最強だから風呂入りだす
・GRDがいるのにカナゴア使い出す
・PTメンバーがカナゴア周辺の敵叩いてる
・GRD涙目
・ペットを大量に出すが弱い
・大量のペットに釣られてPTメンバーがペットの方へ行く
・GRD涙目
・ドクター出してるけどエレばっかり回復してる
・じゃあエレしまえばいいのにしまわない
・ドクターが回復してくれるからインジェクターは飲まない
・PTが壊滅しそうなのに飲まない
・殴りサモナーなのに弱い
・じゃあBMやったほうがいいと気づかない
・可愛い顔してるのに通常MAPでも変身してる
・ブサイク

コメントくれたらどんどん追記してくよ!
その職やってないと解らない地雷もあるだろうから
君からのおたよりまってます。(虚名可)

関連記事

テーマ : HELLGATE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マークスマンは直ぐ死ぬんです。正にマーク済まん・・・
と、冗談は置いといて。
正直な所、衛星は落ちてから3秒後に爆発するから、GRDさんの移動地点を予測し
て投げるので、急に曲がられたりすると変な所に行ってしまいます・・・野良だと癖
が判らないので尚更。止まってから投げても爆発する頃には敵は居ない・・・
回復は・・・パワー回復中でヘルスが使えない事も多いですねえ。特に衛星使って
るとパワー消費が半端無いです。一回の防衛でパワー回復100個近く行くことも。
SPでPOT買えと言われればそれまでですが。たぶんヘルス回復してもやっぱり死
ぬと思う。一撃でやられることも多い(W

Re: No title

>>az9さん
MMは一番アーマー取りにくいですもんねぇ
かといってシールドはすぐ無くなるし
被弾してるとシールド回復しないし
シールド再生とかENGのタクティカルモードとかアイテムのシールド回復とか
併用してもムラがあるし…。
なんといっても他人から観るとシールドは見えないですからね。
アーマーある程度取る!これで解決。

まともなGRDなら3秒毎(短縮除く)にチャレンジと
6~7秒毎(スキル振りによって違うけどおよそ)に回復入れて
危険を予測したらグレートディフェンダー入れるのに

アーマー取ってない\(^o^)/
オーラ範囲外で芋ってる\(^o^)/
また墓\(^o^)/

って事が多いです。
MMから見たらぼくは地雷です。

No title

(´・ω・`)オハヤゥゴザイマス

地雷一覧をみてると私は地雷GRDのようです;;
SHには行ってないので絶対的な基準がわかりませんけど
寺院などでは

・やわすぎて壁にならない
・先導するべき職なのに迷子になる

などが該当してる気がします;;
ヒールは気づき次第いれてるんですけど
なんかヒールのレベルが低すぎる感じも・・
だがLvをどの程度まであればいいのかワカラナイ・・

No title

いつもこっそりブログみてますヾ(゚ω゚)ノ゛

あーそう思うわって思えることばかりですね。

自分も気をつけよう((=゚Д゚=)

Re: No title

>>レッドさん
SHより寺院のほうが圧倒的に難易度が高いと思います。
チャレンジ当たりにくいヴォルテックレイスいっぱいだし

壁性能は私の場合はlv50の時に軽減90%ぐらいだったかな
でも今はHPを増やして火力を上げたぶん87%~89%ぐらいまで減ってますw
正直柔らかい部類のGRDじゃないかなぁ
それでもリニューアル+ディフェンスオーラ+スタビリティをしっかりあげてれば
ほとんどインジェクター飲むことも自分にヒールが必要な事も少ないです。

結局、PTが増えるほど敵は強くなるし
死ぬぐらい集めてるのに倒すのが遅いPTの火力に問題があるんです。
ランクの低いうちは特に
"味方がチャレンジの範囲内に入ればタゲが取れるのに、後ろでちょこちょこ戦ってる"
って状況になりますね。
それとか
"敵をいっぱい集めたのに、4人違う方角に行っちゃった"
とか、もう殺人事件ですね。

軽減率が低くてもどうせディフェンスオーラであがるので
しっかりスキルあげてれば柔いはずはないです。多分。

迷子なるのは慣れですかねぇ
寺院のMAPってランダムなようで同じMAPばかりなので(15F以外は)
慣れれば迷うことは無いですよ~

ヒールはサスノバから→ショウスにアップグレードするまで1でした。(熟練で3に)
今は5ですが、どうせショックや毒になったら使えないので上げすぎても意味は無いですね。

Re: No title

>>りっかさん
ありがとうございます。
私もこっそりそこをクリッククリックしにいってます。
アメーバピグ以前やってたんですが
久々ログインするとキャラデリされてました。なんでぇ(;´Д`)

No title

軽減率90%か・・・
Lv40の時にはオーラ抜きで92%だったんですが
今は調整してて88%あたりだった気がします
たしか2500ぐらいで90%だったはずですからあと300ぐらい足りない・・
やはり今後のランク次第ですかね

>死ぬぐらい集めてるのに倒すのが遅いPTの火力に問題があるんです。
この意見はギルメンの人にもほとんど同じような意見をもらいますが
耐えれないほど集める自分が悪いなぁと、
どうしてもネガティブ思考のほうが出ちゃいますね;;

ヒールは素で3、キーパー込みの4が最大出力ですかね
熟練頭装備できるほどコスト確保できてませんのでw
でも最近の寺院をやってるとLv10がほしくてしょうがないです;;

Re: No title

>>レッドさん
それ以上は軽減あがりにくいから
現状だとHP増やすほうが効率的ですかねー。

高ランクだらけのPTと50付近の人達と狩りする場合
集め方が全然違いますよ。
でもそうなるとソロのほうが効率良ry

基本的にインジェクター飲んでる前提でヒールかけるから
飲まない人はほっときますよ(;´∀`)

No title

エヴォカー編 半分以上というより大半が私じゃないですか
 
ブログ見るから許してください

Re: No title

>>おぼろちゃん
確かにインジェクタ飲むの遅いなw
回復入れるタイミングの難易度あがるのよ~気になるし。
かといって回復連打してたら自分のパワーがおっつかなくなるからね。

エヴォカーはやったこと無いから解らんけど
おぼろちゃんの装備とスキルかいといてぇ
多分みんなマネするわ

No title

アンカーはシールドブーメランの威力に・・・

乗りますよっ><。

ブログ毎日楽しみにしています♪

Re: No title

>>御剱さん
え、そうなんですか?
どういう計算式で乗るんですかね…
またわけわからんなった(;´Д`)
とりあえず記事修正しときますね!
ご指摘ありがとうございました。

No title

アンカー1で与ダメが30%増えるのではなく、str1で近距離攻撃が1%上昇することからアンカーでのダメupはstrに置き換えれると仮定


str300 300%up
↓結果 1割ダメup
str300 + アンカー1(30) 330%up

多分これで合ってると思います(間違ってても苦情は受け付けませんので!笑

Re: No title

>>御剱さん
おお、すごいですね!
通常攻撃は目に見えてわかる(気がしてた)んですが
ブーメランってそもそも着弾の時点でバラツキがあるので検証って難しいですね。
参考になりましたありがとうございます(*´∀`)ノ





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





