

ユーザーズイベント終了結果

ユーザーズイベント
イベント参加するつもり無かったんですが
ログインしたらちょうど当日PTが空いてたので入ってみました。

ベリアルの欠片持ってないってオチに気づいて
急いでソロでナヘマ倒して作りました('A`)

開幕式
2011032801.jpg

イベント内容は要するに
高いユニ=3P
安物ユニ=1P
ベリアルを5回倒してそのドロップからポイントを競うものでした。

ということはやはりラックが鍵になるイベントですが
最低でもランク10にならないとパーク4まで振れないので
ましてやサモナーだと普通は機械ダメージからMAXとっていくので
当日PTではパーク振ってる人はパーク2が一人のみでした。

ラヴィーズはラックパーク4=1680
ラック240+63+49+60=412
合計2092で挑みました。

PTメンバー
2011032802.jpg

サモナー率たか!ww
結果的にユニは5週して私には一つも落ちませんでした('A`)
全体的にもユニークの出はかなり低め。
やはりラックは重要ですね。

ここでやはりラックを再認識したんですが
おそらくラックはPTメンバと共有されると思うんです。
個人ラックの合計÷5=そのPTのドロップラック
あくまで経験からの推測です。

逆に"パークラックMAX4人+ラック0"のPTでも
ラック0の人にもユニークが落ちまくる事から
ラックはPTの平均で算出されていることが推測できます。

ではソロでラックを上げまくってベリアルを倒すと
ユニークが落ちまくるかと言えばそうではありません。
難易度とPTメンバが増えるにつれて敵の強さとドロップ率があがることから
ソロでのユニーク率を期待するよりはやはり
ラックMAX5人PTのほうがユニークはドロップし易いです。

イベントの結果は7位でした\(^o^)/
経験値50%バフを1個貰ったので満足です。\ありがとウサギ/

本来は運営サイドがイベントを定期的にやって
ユーザーを飽きさせないようにさせないといけないんだけどな('A`)

来週の運営イベントは
・プロフェッサーNと銭湯巡り
・エドシティのヘッドフォンを破壊せよ
・チャンピと行くしっぽり温泉旅行一泊二日の旅
の3本です\(^o^)/ \なわけねーよ/

関連記事

テーマ : HELLGATE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユーザーイベントに参加はしませんでしたが、どんな感じだったか興味はありました。盛り上がったようですね^^
「ラック、何それおいしいの?」くらいの認識だったのですが、ちゃんと効果あるんですね^^
ランク50になる頃にはラックパークも取ろうかなw

Re: No title

いわゆるトレハンゲー(?)なので
パークでクリやらダメージやら上げての補正より
良品武器付けての補正のほうが簡単に威力があがるので
ラック4→ハリケーン→強化→俺TUEEEE
するといいと思いますw





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





