原発ええかげんにせなあかんで

popopopo-n.jpg

視察したわりには壊滅的じゃねぇか。

セカンドオピニオンが欲しいと菅総理
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110326/dms1103261530006-n1.htm

「臨海ってなんだ?」
2011032701a.jpg

臨海ぐらい中学生でも解るし、東工大出身の菅総理に
これはさすがに"盛り過ぎ"な情報だとは思うけどな…。
総理も情緒不安定で泣き出す始末って記事もあるけど
本当に泣きたいのは国民です。

原発の問題はホンマええかげんにせなあかんでマジで。

地震が起こってからずっとニュース観てるけど後手後手すぎ。
地震が起こった時点で全力で対応しなきゃいけないのに
爆発しまくって放射能漏れ出してから放水だのして
あんなのションベンで火事消すのと同じ
現場で働いてる人は命がけだけどな…。

重要なのは根本
電源が確保出来ないとか、ポンプの故障とか1つ2つぐらいの
動作が壊れるのを想定して原発設計しなきゃだめだろう。
絶対安全だったはずのものがあれだけ簡単に吹っ飛んでるんだし。

発電そのもののあり方も見直すべきなのかと考えてしまうね。
太陽、風、川、潮、地熱、磁力
無限とも言えるエネルギーをもっと有効に利用しないとね。

関連記事

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ