

地震の予知夢?

どうでもいい話です。

東日本巨大地震の起きる前の日ぐらいに夢をみた。

夢内容
私は家の庭にいるんだけど、なぜか家の周りが水に浸かってる
家は小高い所にあるし、家が水に浸かるなんてあり得ないんだけど。
でも気にしないで水中を見てみたら
うなぎがいっぱい。
しかもデカイし太い。
生でうなぎを水中で観るのは初めてなので、本当にうなぎか戸惑った。
知らない生物で毒を持ってたりトゲがあったりで怪我するかもしれない。
でもうなぎにしか見えなかったので手でつかんだ。
うなぎが食べたかったので手でつかんだ。
ヌルヌルしてつかみ難いのは知ってたので思いっきり握りしめた。

これって当てつけかもしれないけど予知夢?

家の周りが水に浸かってる=津波 をイメージ出来て
うなぎ=地震 って考えると予知夢?
うなぎが食べたかっただけなのかも知れないけどね('A`)

地震と言えばナマズと良く言われるけども
「ウナギは0.5V/mの電波で騒ぐが、ナマズは5V/mまで騒がなかった」
という記事を見つけた。
うなぎのほうが敏感なのか…

ブラックバスを釣ってたら、ナマズが釣れたことがある。
めちゃくちゃ不細工で
「ぐぇっwwぐぇっwwごふっww」
って鳴いてた。
正直エイリアンか何かと思った。触るのもやだった。

あ、どうでもいい話ですね…。

地震が起きてからずっとニュースつけっぱなしで観てます。
現地の映像って結構色々みんな撮ってますね
自然のエネルギーの大きさに圧倒されます。

津波が押し寄せて家をなぎ倒してるのをみて
オヤジが「こりゃここもヤバイかな、移動するかな」
子どもが「宿題はどうしよう?」
オヤジ「もう宿題どころの話じゃねぇ」
って言ってたのがちょっとかわいかった。

関連記事

テーマ : 東北の震災でできる事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥やねずみが地震を予知して逃げ出すと言う話を聞いたことがあります。
人間にもその能力がちょっぴり残っているのかもしれませんね。

僕は猫を飼っていますが、うちの猫はその能力は全く無いようですw
地震が起きて、ガタガタ音がしてから「にゃんだ?」といった感じでちょっとあたりを
見回すくらいですw

Re: No title

人間って占いとかこじつけとか好きだから多分予知夢ではなく
うなぎ食べて精を付けたかっただけだと思うんですがw
可能性はほんの少しだけど否定は出来ませんね~

猫も可愛いですよね~ブログで猫のUP希望です!





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





