

ヘルゲートの今あるバグ

最近思ってたんだけどヘルゲートのバグはいったい何個あるのだろうか。
とりあえずパッと思いついただけ書いてみる。

 ・ストーンヘンジチケット消失
 ・義足うんぬん
 ・ルームを作成出来ない事がある
 ・リセット出来ない事がある
 ・シールドブーメランが出ない事がある(GRD限定)
 ・PTメンバのHPが正しく表示されない事がある

たまにテキストが誤表記なのは可愛いから置いとくとして
ストーンヘンジチケット消失と義足うんぬんは公式でも発表されてるし
すぐ修正されるだろうし、全力で修正するだろう。

 ・ルームを作成出来ない事がある
これはルーム名をせっかく長文書いて作ったのに
バグで作成出来なかったパターンがある時に凹む程度('A`)
対処法としては
「あああああああああああああ」とか「sssssssssss」とか
適当に何度か作ればいつか作れる。
それからルーム名を変更すればいい。

 ・リセット出来ない事がある
これはPTメンバが落ちて戻ってきた時とか
2~4人PTで狩りをしてて後から人がルームに入った場合等に起こりやすい。
対処法はchを変えてリセットする。
またch変えた時点でダンジョンはリセットされる。

 ・シールドブーメランが出ない事がある(GRD限定)
これ気づいた人いるかな?
たまに出ないんです…('A`)
たまにっていうか結構頻度が高いんだけど私だけって事は無さそう('A`)
他のGRDの為にも、運営の為にも書いときます。
このバグ早く修正されないとヘルゲート辞める自信があるレベル

順を追って詳細
戦闘MAPに入ってから最初は快調にキャラクター本体からブーメランが出る。

問題ない

と思ってたら何かの理由からブーメランが出なくなる。
この頻度は結構高い。

ボクは原因解明に努めました。

判明

条件その1 敵をタゲると出ない(敵の名前が上に表示される時)
条件その2 敵のいない地面に打つと出る
出ない訳無いだろうって思う人もいるかもしれませんが
モロクなどの完全に1対1の状況でもブーメランを目視出来ないし
敵のHPが減らない事から完全にバグは起こっている。

条件1を何度やっても出ない物は出ない。クールだけ消費。

武器を外すと正常に発射される。
しかしハンパーが撃てないし、右手武器使えないってどんなゲームだよ。

右手武器を付け直し
条件2の地面に向かって打つと、跳ね返って敵に誘導する。
ここで更に新たに条件が追加されます。

条件その3 バグが起こってから地面にブーメランを放った位置にマーキングされる。
マーキングされると、次回からそのマーキング位置からブーメランが飛び出す。

この事から解るように昔から
「後ろからブーメランが飛んでくる」とか「横から飛んでくる」
とか言ってた人は知らずのうちに地面にマーキングしてた可能性がある。

このバグ状態は囲まれたら詰む。
マーキングすら出来ない。
右手武器かシールドターンとかに頼るしかなくなる。

ボスの手前で後ろとか横を向いて地面にマーキングする。

地面からブーメランが飛び出す。
これは普通にブーメランを撃つより、距離が遠くなるので威力が下がる。
アスタロスを倒すにはザコいっぱいあちこちで倒さないといけない訳で
犬の散歩以上にマーキングしまくらないと倒せない('A`)

早めの修正をお願いします('A`)

 ・PTメンバのHPが正しく表示されない事がある
サモナーとかエンジニアでよく見かけるんだけど
HPが減ってるように見えるから回復スキルを使っても回復しない。
本人に聞くとHPは満タンらしい。

追記:ギルメン情報のバグ
・サモナーはたまに変身出来ない
・エレが出ない
対処法→MAP移動

・エヴォカーはヴェノムアーマーがたまにクールだけ消費
死を覚悟する→次は使えるらしい。

更に追記2011.3.10
・コンディションが回復しない
公式でも発表されています。
http://hg.hanbitstation.jp/News/Notice/View.aspx?seq=166&page=1
ヘルゲート運営チームです。
現在、お客様より、
4:00 になってもコンディションが回復しない、
というご報告を頂いております。
調査を行わせていただきましたところ、
4:00 ~ 4:01 の時間帯にログアウトを行ったお客様に関して
該当の現象が多発していることを確認しております。
また、稀に 4:00 に1日クエストがリセットされたメッセージが流れた後、
コンディションが回復するまで
数分の遅延が発生する場合があることを確認しております。
この度の件につきまして、
開発会社様に報告すると共に修正に努めてまいります。
お客様には大変申し訳ございませんが、
4:00 になってもコンディションが回復されない場合、
ログアウトはせずに数分の間、
コンディションの回復をお待ちくださいますようお願い申し上げます。


・シールドブーメランの項目に武器を外すと正常に発射出来る。
を追記しました。

関連記事

テーマ : HELLGATE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PTRを作れないバグには血管切れそうになったことがw
限られた字数に収めるために、言葉を削ったり略語にしてみたりして、よし!これで字数も収まったし意味も通じる^^ 作成!
「パーティーから脱退しました」俺抜けてNeeeeeeeみたいなw
今では適当なタイトルで作成した後修正する技を覚えましたとさw

あと、PTMが揃っててLv制限もクリアしてるのに、防衛拠点のおじさんに「ダメだ!ダメだ!」と怒られるとへこみますw

Re: No title

コメ速いですね!!感動しましたww
そういえば拠点防衛のバグもありましたねー
いつからか…ch変更とかが当たり前になって…
さっきGMエドシティがいて
「さっさとバグ修正しないとヘッドフォン引きちぎるぞ」
とは言ってないけど、バグ修正頑張るようにお願いしてきました。
早く色々直るといいです。特にブーメラン(切実

No title

以前、ラヴィーズさんがシールドブーメランに付いて書き込まれた時にもコメントしま
したが、あの時から私のブーメランはちゃんと飛ぶようになりました。
ちゃんと、といっても3割位は今でも変な所に飛んでいってますが・・・
他には、手榴弾が敵すり抜けるのが困りますね。当たったら爆発するはずなのに
すり抜けて、はるか後方で爆発してると泣きそうになります。
とは言え、PCやネットの環境がこれだけ多種多様だと、全てが無くなるのは難しい
かも知れませんね。

Re: No title

大体のGRDがブメ出ないことがあるとか、変なところから飛んでくるとか聞きます。
最初は快調に出るんですが…('A`)

確かにスペックとか環境の問題もあると思いますね
だけど動作環境
http://hg.hanbitstation.jp/Download/Default.aspx
これを余裕で満たしてる人でもバグが起こってることから
やはりバグと呼ばざるを得ないでしょう。

結構致命的なバグが多いのと、開発元からしても
"たまに"起こるバグっていうのは修正しにくそうですよね。
ブーメランはしょっちゅうバグってます…。





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





