

ヘルゲートガーディアンの装備とスキル

ヘルゲートは装備選んだりするのがたのしい(∩´∀`)∩
ガーディアンのラヴィーズがレベル50ランク31になりました。
この間なぜか奇跡的に強化が成功して究極の2択を迫られました。

2011030804a.jpg

キーパーを使えば熟練がついてるのでSPがかなり浮く
または最低限しか振らないスキルも+1となるので恩恵が大きい。
しかしアーマーや攻撃力でグレートガーディアンに劣る。

グレートガーディアンを使えば防御面でも火力面でもキーパーを凌ぐ
熟練がついていないのでスキル面でキーパーに劣る。

悩み抜いたあげくキーパーオブノーススターにしました。
理由はやはりスキルですかね
ガーディアンっていうぐらいですから、PTメンバーを守るのも大事です。
となるとヒーリングやチャレンジを上げておきたい。
グレートガーディアンの火力もかなり捨てがたかったんですがΣ(゚Д゚;)

同時に熟練頭を装備する為にスキルとステ振りなおして装備して
モロクやベリアルもソロ出来るようになりました。
ボスだけするならグレートガーディアンのほうが楽だと思います。

装備やスキル振りって悩みますよね?
一歩間違えばPTで陰口言われるのが怖いですね ( ´д)ヒソヒソ(´д`)ヒソヒソ(д` )アノGRDアラタヤダw
そこで今回は初心者と、装備やスキルで悩むランカーガーディアンの為に
装備とスキルを解説していこうと思います。
この記事を観て誰か一人でも役にたてばいいかな( ´∀`)<役立つか分かんねーけど

批判される前に言っとくと自由にスキルや装備選ぶのも楽しさの一つなんで
あくまでも参考にしたいとか、興味ある人は観れば良いと思います。゚(゚´Д`゚)゚。


装備選び
●頭
まず装備ですが、頭はスキル熟練+1を付けますwwwwwww
いきなり初心者切りwwwwwwwwww
(m´・ω・`)m ゴメン…でもそういう進行でいくよ!
熟練頭は探せばマーケットに結構売ってる。
物にもよるけどもGRD品なら1Mぐらいであると思う。たぶん。
ステの関係でLv50から~ランク10ぐらいになるまでは付けれないと思う。

●盾 
盾はキーパーオブノーススターorグレートガーディアンorゼニスシールド
・スキル取りたいならキーパーオブノーススター
・ブーメランの威力出したい防御あげたいならグレートガーディアン
今回の説明ではキーパーオブノーススターを使っています。

●武器
武器こそよっぽど幅広く選べそうな気がするのですが
・主流なのはシミター MODがレリック4つあるのでスキル短縮をぶち込みまくって
主力のブーメランの再使用を短縮しようっていう武器。
人気があり過ぎて価格が高いのが難点、MODもしかり
・蚕剣
多分合成でしか出来ない武器。MODは燃料1とレリック1
レジェンダリになるとLv51からの装備になって装備できないのでレアを使う。
利点は攻撃速度が速いのと範囲スプラッシュがついてるので、
敵を大量に集めまくってひたすらショック状態でも敵をまとめて倒せる。
私は蚕剣使ってます。(ブーメラン出ないバグ起こった時困るし)

防具は基本的に全能、アーマー%、アーマー、各種ステータスを優先する。
オーグメント3000で良い装備を狙う。

あくまで私の使ってる一例です。

●鎧
鎧は太陽の守護 理由はオーラオブディフェンス付いてるから。
もしくはシノムヴィンス だけど全能5しか付いてない

●脚
脚はサスノバのシンバルド 精神修練とアーマー付いてる。
もしくはショウスオブエターナル プレイヤーオブヒーリングとかが付いてる。
現時点ではショウスオブエターナルが高いから
全能ついた装備作るのに破産するからとりあえずサスノバで入門

●ベルト
パンチブロッカー チャレンジ2とヘルス6%付いてる
ウォーリアーズはリニューアル2

●足
ディペンダブルソルレット スキル再使用9%短縮とスプリント2が付いてる
オーグメント3000で移動20と全能10とアーマー%を気合で付ける。
出来るわけねーよ('A`)
レジェンダリの全能と移動付いた足でも十分いいと思う。

●肩
自分の硬さと相談して好きなのを選ぶ 火力を上げたいならソードマン系

●手
自分の硬さと相談して好きなのを選ぶ 火力を上げたいなら服部の手甲
ステを取りたいならビビアンのグリーミングガントレット
硬さを取るなら君主のガントレ

●エリクシル
モロクに通って黒騎士をGETする。

スキル
私の最近振りなおしたスキルのSSを載せて解説していきますが
地雷スキルも振ってるので吹いたら負け
単に私の今のスキルを公開するだけの気がしないでもないです。
はショートカットに登録するスキルです。
また、仕様変更や私が気変わりしたら変更する恐れもありますが
重要な所は押さえて解説していきます\(^o^)/
盾と頭にスキル+1を装備したスキル振りでスキル拡張は10です。
装備での補正も含んでいます。
さらにガーディアンでない人でも読む事で新たな発見があるかもしれません。

●守護
2011030801.jpg
精神修練は必須 振り3 サスノバ+2 熟練+2
・シールドターン ブーメランを取るのに必須
ヘルモードでも囲まれたとき頼りになる、50までの育成段階でもあるといい
・シールドブーメラン メイン火力
全職業中、瞬間火力は最大!!盾の攻撃力が重要です。
・シールドチャージ 使いにくい。
・ステムピード 不発多し、使うには慣れが必要
便利だって言う人もいるし、どうなんだろ…\解説じゃないのかよ/

●信仰
2011030802.jpg
オーラオブリニューアル 必須 これがあれば寝てても敵を倒せる
レベルかHPかで回復量は決まるようだが
私の場合HP3179で毎分1340回復する。
オーラ範囲8体まで有効なので
1340×8=10720/分
178/秒 回復する計算 神スキル
異常状態で回復が止まる事があるので要注意
・オーラオブディフェンス
とりあえずこれも取っとけばザコの群れが大分楽になる
5とっても8とってもさほど変わらない
(アーマー軽減は上がればあがるほど上がりにくい為)
グランドオーラ 必須
これが無いと後衛へのタゲ漏れが激しくなる
また、敵をかき集める効率が上がるので必須。
後衛はこの範囲に入るとチャレンジでしてもらえるので安全と言える。
オーラスタビリティ 必須
盾+10とか超硬い人はいらないのかもしれないが
これでリニューアルとディフェンスを同時発動させると一気に硬くなる
プレイヤーオブヒーリング 必須 最低でも1は欲しい
私の場合は今回のスキル振りで3+2=5取ったんだけど
6秒ぐらいのクールになるのでPTメンバ嬉し泣き
このスキルを使って回復しない人はオーラ外で何やってんだ━━(;゚Д゚)━━!!
・プレイヤーオブリトリビューション ネタに近い
熟練+2なので1とればスキル3になるわけでなんとなく取ってみた感想は
ヘルモードでもザコをフェーズ状態に出来る確率は5分の1ぐらいか。
フェーズにする事で敵を柔くして攻撃力を下げる事が出来る。
攻撃力は殆ど無いが…ツボは一気に割れるww
グレートガーディアン 注意
このスキルを普通に取ろうとするとSPだだ漏れなので
武器の切り替えでグレートガーディアンスロットつくるといい
もしくは盾か武器につけば切り替えしなくても使える。
出来ればこのスキルは使わずとも安定した壁になれるのを目指す。
だけどPTメンバーからは喜ばれる。

●戦闘
2011030803.jpg

・ソーンオーラ ネタ
バフのアイコン増えるから取ってみた。後悔はしてない
正直このSPをハンパーにでもまわせば良かった。
でもSP1で3取れる。キーパー使ったから…ほんの遊び心
ハンパー 必須
ブーメラン特化してボスの削れ具合を観てニヤニヤするならMAX
PTで頑張ってる度をアピールしたいときは1振っとけばいい、ていうか必須
・オンスロート
ブーメランするなら必須
3振らないとブレスドオンスロートに振れないからSP1無駄になった。
・ブレスドオンスロート
ブーメランするなら必須 これでブーメランが楽しくなる
私の場合は武器に2付いてたから3+熟練2+武器2
チャレンジ 必須
最低でも4は欲しい 1しか振ってないのはPTメンバも自分も困る。
このスキルを使って大勢の人をブログに呼びこもうと本気で思っている。
ディナウンス 必須
チャレンジの掛かりにくい敵にもかかる事が多いヘイトスキル
チャレンジに漏れた敵にサっとかけれるようになったら君も立派な掃除機
ダイソンは吸引力が違います。
・アンカー
1+2で3とれるから42%攻撃UP ブーメランには乗らないらしいが
蚕剣でザコの大群処理する時に便利な時もある。
PTではほぼ使わないけどボスぐらいかな。

スキルおわりっ!
ブーメランブーメランって書いてたらブーメランちょっと欲しくなってきた
最近フリスビーしてないなぁ~遠くまで綺麗に飛んでいくからフリスビー楽しいよ!
でも下のはブーメラン\(^o^)/




関連記事

テーマ : HELLGATE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランク32も装備の強化もすごいですね!
いつかGRDをやってみたいと思っているので、その時に参考にさせていただきます^^b

Re: No title

GRD楽しいですよ~簡単に死なないので敵の中でもトイレ行けたりするから便利ですw

はじめまして

つい2日程前からGRD始めました
最初はMMでした、次はEVO
EVOで初めて壁にぶち当たってしまったので、いつもペアでやっているフレと
テンプラー始めてみました
フレはBMです

まだ始めたばかりなのでスキルも何も揃っていませんが、将来のビルド作りとして
参考とさせてください

あっあと良ければリンクなども~よろしくお願いしまーっす

Re: はじめまして

あ、ツイッターの方ですね!
GRDは楽です。
"らく"とも読めるし"たのしい"とも言えます。
チャレンジしてないのにPT立てるだけで人が寄ってきます。
色々楽です。

リンクさせてもらいますね、よろしくです!





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





