

Man vs Wild ベア・グリルスのナイフ

ディスカバリーチャンネルで
"man vs wild"のベア・グリルスを良く観るんですが大好きです。

 ●ベア・グリルスとは
本名:Edward Michael Grylls
イギリス・ワイト島出身の作家、冒険家。元SAS。
軍で身につけた体力・技術を生かし世界中の未開地を冒険してきた。

 ●Man Vs Wildとは
過酷な自然の中で遭難したという設定で
ナイフとメタルマッチ(火打石)のみで脱出する究極サバイバル番組。
番組の冒頭で"厳重な安全管理の下、撮影を行っています"とあるけども
どこが!?!Σ(゚Д゚;)
って言いたくなるステキな番組。
ベア・グリルスインタビュー(ディスカバリー公式)

では実際にお勧めの動画を観てもらいたいんですが
数あるサバイバルの中でもモンタナが一番好きです。
何度も水に濡れてメタルマッチで火を起こしたり
ナイフ一本でタイマツを作ったり
パラコードを利用してハシゴや凧揚げなどベアは何でも作ります。
バッタの頭をヒネってまるでスナック菓子のように食べ、ミミズを不味そうに食べたりと、ベアは森がまるでコンビニのように何でも調達します。
最後は線路の下の鉄橋をよじ登り
超オーバーハング(ねずみ返し)を鎖を投げてよじ登ります。
観ているだけなのに手に汗握ります。
グロテスクなのが苦手な人は指の隙間から観てください。
厳重な安全管理の下撮影されています(笑)

Man vs. Wild: Montana01


Man vs. Wild: Montana02


この動画とは別のシーズンでですが、ベアは言ってました。
サバイバルでは
遭難してから行動するのに決断の早いほうが生存率はあがる。
遭難した時、最初は体力もあり動けるが、次第に体力は落ちていくので
体力のあるうちに決断して行動するといい。
ベアはこれを躊躇なく実践していますね。
番組を面白くする為に無駄な行動もあるけどねΣ(゚Д゚;)
鉄橋登るのはマジですごかった…マネしちゃだめよ!

先日ベア・グリルスのナイフがGERBERより発売されました。
肉厚のナイフと助けを呼ぶ時に役立つホイッスル。
便利そうなシースには裏側に、
シャープナーとメタルマッチもついてるサバイバル仕様です。
オレンジはベアらしい色って感じがしますね。( ゚д゚)ホスィ…
他にもオノやらデモリッションナイフやらが紹介されています。


このナイフまだ取扱店は少ないようで
輸入を行ってるナイフ取り扱い店がありました。
ここのナイフは直輸入してるから?か激安です。
買ってもらっても、私には一銭にもなりません(笑)
http://www.ohyasuya.co.jp/factorybrands/gerber/sub/bear.htm

モンタナはシーズン4に収録されています。
Man Vs Wild: Collection 1 [DVD] [Import]
Man Vs Wild: Season 2 [DVD] [Import]
Man Vs Wild: Season 3 [DVD] [Import]
Man Vs Wild: Season 4 [DVD] [Import]Man Vs Wild: Season 4 [DVD] [Import]
(2010/05/04)
不明

商品詳細を見る
Man Vs Wild: Season 5 [DVD] [Import]

関連記事

テーマ : ディスカバリーチャンネル
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





