

ベストキッド リメイク レビュー

最近は映画館に行く事は無くて、家で映画を観る事が多いです。
家で観るほうが色々気軽で好きです。

ツタヤに行って映画なに借りようとか、DVD買って観たい人にお勧めな映画!
まだ観てない人は絶対観たほうがいいよ!


最近特攻野郎Aチーム観たんです。
特攻野郎Aチームと言えば昔TVドラマで観たことある人も多いかもしれません。
評価から先に言うと普通でした。★★★☆☆
キャラ紹介的部分が足りてないのか、そもそも俳優の選び方を間違ったのか
「フェイスマンどれだっけ?」って感じΣ(゚Д゚;)
フェイスマンは「ブラジャーからミサイルまで何でも揃えてやるぜ」
がお馴染みセリフの甘いマスクのイケメンが売りのキャラなんですけどね。
まぁよくある映画で面白くないって事も無かったです。
(お勧めしないならなんで書いたんだ)

ここまでは前フリ的な

ベストキッド リメイク(the karate kid 2010) ★★★★★
まだ観てなくて最近観たんですがあまり期待はしてなかったんです。
リメイク版っていうのは大抵の場合オリジナルよりクオリティが下がって
( ´_ゝ`)フーンって感じの映画になる事が多いんです。
ベストキッドシリーズの主人公演じたラルフ・マッチオもリメイクには賛成してなかったようです。
ところがどっこい、大ヒット映画になりました。
それもそのはず制作にウィル・スミス 主演に彼の息子のジェイデン・スミス
クンフーの師匠役にはなんとジャッキー・チェン
クンフーならクンフーキッドでいいじゃないかと思うんですが
スタッフの間ではクンフーキッドと呼んでいたらしい。



忙しい人の為のストーリー
北京に引越しした主人公ドレはいきなりイジメにあう日々に。
ドレがイジメられてるところにジャッキー演じるハンが助け、ドレはハンにクンフーを教えてもらう事にするが、訓練に価値を見いだせないドレは投げ出そうとするが、そこには深イイ理由があった。
ドレは自らの恐怖とイジメに打ち勝つために、イジメっ子とクンフーの大会で勝負に挑む、笑いあり感動ありクンフーありの映画。

レビュー
よくある展開というか、ベストキッドとほとんど変りないストーリーなんですが
見ていて王道という感じがしました。
キャラ紹介は急がずゆっくりと、訓練やヒロインとの関係、ハンの過去。
テンポが良くそれでいてしっかりと入ってくる映画です。
ジャッキーが出過ぎるマネをする事も無く、しっかり脇役に立って名演技。
ウィル・スミスが英才教育してる?ジェイデン・スミスの演技力と股割りがすごい。
たまに蹴りとかパンチが当たってないじゃないか!ってツッコミを入れる人がいますが、映画だから本当に当てたら怪我するから当然です。最後の必殺技がちょっとおかしくても問題無い!!むしろかっこ良すぎ。
これは間違いなく私の中で名作入り映画です。

ベスト・キッド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]ベスト・キッド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2011/01/12)
ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン 他

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





