スポンサーサイト


ヘルゲート悪魔召還アルバイトスタッフ募集の解答

おはようございます。ラヴィーズですヽ(≧▽≦)ノ(ぱくり)

納得いかねぇ
何が納得いかないって?

悪魔召還アルバイトスタッフ募集 「追加ミッション」スタート!
http://hg.hanbitstation.jp/News/Notice/View.aspx?seq=133&page=1

これ見るとラストミッションの解答が書いてあるんだけど
正解の暗号は地獄門(ロダン作)の位置情報で、「緯度:35.7154、経度:139.7758」

わかるわけねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

で、なんで納得いかないかというと
そもそも問題の解答欄に
αの指数:
Ωの指数:
と書いてあったので自信満々でこう答えた。

αの指数:20101126
Ωの指数:20110131

なぜこう答えたかと言うと
地獄の門=ヘルゲート つまり公式サイトにヒントがあると考え
ギリシア文字でαとは始まりでありΩとは終わりの文字である事から
2010年11月26日から2011年1月31日にキャンペーン期間なので
つまり始まりのαと終わりのΩの秘数と言えばこれしか無い。

20110215.jpg
めちゃくちゃどや顔で解答を送ったら
すぐにメールが来た。

株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメント
ヘルゲート運営チームです。
最終ミッションのクリアおめでとうございます。
このメールを持ちまして、MORPG「HELLGATE」スペシャルミッションの完了を
ご報告させていただきます。 


ああ良かったクリアした。
と思ってたら経度緯度だと!?
正解者は0人でした。
経度緯度ならX、Yとかで表すべきなんじゃないのか?
そりゃ正解者出ないよ。
ていうかなんでクリアメールがきたの!?
納得いかねぇ

そしてツイッターにて新たに問題が出題されたけども
答える気すら起こらないクオリティの低い問題でした。


愚痴ってすみません。
ただ僕は純粋に問題を解きたかっただけなんです。
それに航空券だけ渡されても宿泊費とか他の費用モロモロ実費ってどうかと思うんです。
正解したら航空券はお断りするつもりでした。

現在GMチャンピから出題されている問題と似たような問題があるので出しておきます。

ラヴィーズは電車に乗ってヘルゲートへ行きます。
U駅からQ駅までを乗りました。
さてその電車は満員だったでしょうか?空いていたでしょうか?

答えは手元にある。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : HELLGATE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、昨日出された問題はクオリティ低いですよねー。・x・
ラヴィーズさんの出された問題、「なん○す○○た」ですよねw
最近モチベが上がらなくて、エヴォ専用ギルドでも立ち上げようかと考え中です。

Re: No title

追加で出された問題だから仕方ないんですけどね。
正解です。
ただでさえ少ないヘルゲート人口からさらにエヴォカーに限定してしまうと
人数を確保するのが難しいと思います!

No title

1月に運営より各メディアに運営からの文章を書き換えることなく掲載しろと指示されたと各情報サイトでイベントのお知らせと共に書かれていたのでその意味からして文章の中に絶対ヒントがあると思いました。
たぶんですが「ここ“東京:Tokyo”で探していただきます。」というのがヒントだったのでしょう。
自分の場合、そのヒントから博物館の郵便番号か博物館の地獄の門の所蔵番号の2択で最後まで迷って郵便番号では範囲が大きすぎると判断し、所蔵番号を選んだわけです。
以後は運営様からの「クリアーおめでry」
まあどちらもハズレでした。難しかったですね。

Re: No title

"東京"は重要ですね。
ツイッターでのヒントは得てない時点の考えですが、もちろん地獄の門も選択肢にありました。
門自体に数字の刻印でもしてあるのかとか考えたんですが、見つからないし、難易度が高すぎるので除外しました。
東京の地獄の門=ハンビット本社のヘルゲート運営チームまたはHPと考え
αとΩは始まりと終わりと当てはめるのがあまりにも自然だったのが私の解答です。
ツイッターのヒントはただ遠まわしにDickが意地悪なヒント出してるのかとww
核になるヒントはかなり遅かったですしね。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





