

黒い砂漠にハマりだして2週間目のアドバイス

まいど~ ラヴィーズです。

黒い砂漠にハマりだして2週間が経ちます。
レベルも50になり、クエストもそれなりに一通りこなして
MAPの拠点もほぼ開拓し終わりました。

この人好き
2015061003.jpg

2週間ぐらいで貢献度と行動力が120前後ぐらい。
武器+11 防具+7 程度
もうちょっと色々強化したい、作りたい。やりたいことがいっぱいある。
もっと早くああしとけばよかったとか思う事も多少出てきたりしたかな。

なので効率的に育成したい人の為に
これから黒い砂漠を始める人にアドバイス

自身を強化したい→資金が必要→狩り
の流れが一番手っ取り早いんだけど
このゲームは急がばまわれ的な要素を含んでるので
っていうかそもそも、キャラクターの強化=楽しさではないぐらい
ゲームの楽しみ方が多いので、人によって価値観が違うけども。

まずはクエストを進めて貢献度と行動力を稼ぎながらLv50を目指す事が最優先。
なぜなら50のデイリークエストが美味しいから。

貢献度20を消費してベリアのイゴールバリタリで勲章を貰う。
んで、勲章ミギクリしてクエ報告するだけで(゚д゚)ウマー

余った貢献度は基本的に労働者を雇って働かせる。
労働者にはビールが必要なので穀物を確保してビール作りはひたすら行う。
資源を確保出来たら装備とかを作るのではなくまずは売るに限る。
色々考えてると時間の無駄。あとからゆっくりやれば良い。

この流れである程度の資金は入ってくるし
50に向かうまでの装備はサクサク揃うだろう。

馬も最初は適当に安いのを買ったほうが良い。
2015061004.jpg

自分は基本的に無課金で遊びたいんだけど
あったほうが劇的にゲームが楽になりそうなので5000円だけ課金しました。

その内訳
重量拡張100LT+50LT バッグ拡張
ペット1匹 下着アバター(幸運が付くから)

重量は拡張しておかないと本当にストレス。
効率的に動けなくなってしまう。
生産するにも重量は必要なのでほぼ必須。
力を上げても雀の涙ほどしか上がらないので(;´д`)トホホ…

ペットは資源を売りまくってればもう1匹ぐらいはマーケットで買えるはず
無課金でも全然遊べますけどね。

50になって落ち着いてきたら好きな事をやればいいと思う。
少なくともビールを作ってれば料理スキルは勝手にあがるし
余裕が出てから好きなのを作ればいいと思う。

自分は最近貢献度と行動力を拡張したいのと
知識をコンプリートしていこうと思ってちょいちょい進めてます。
知識が無いと進まないクエストもあるし。

今日、適当なクエストをしてたら
軍人になりたいアノン
というクエストで自動移動で三叉路に着いたんだ。
NPCがいなくて、いつ巡回してくるのかなーと思って待ってたんだ。

そしたら

2015061001.jpg

知らない人と待ちぼうけしながら遊んでた(笑)

しびれを切らして探しに行ったら見つけたので一応場所報告
ちょいと三叉路から北に進んだとこにいました。

2015061002.jpg

さぁ、黒い砂漠。まだな人はとりあえず始めてみよう!
始めたら囁きかフレンド下さい ヴァレンシアのラヴィーズまで\(^o^)/



 





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





