

簡易水冷とDevilsCanyonでPC組み直したよ!ひゃっはーw SSD Raid0 ベンチマーク

自作PCを作るのに、PCパーツを全部Amazonで購入したった。 I love Amazon

CPU i7-4790K(Devil's Canyon 4.00GHz) LGA1150
CPU 簡易水冷 サイズ HASWELL対応 アプサラス3 一体型水冷CPUクーラー APSALUS3-120
CPUグリス AINEX シルバーグリス [AS05]
ヘラ アイネックス シリコングリス用ヘラ GH-01

マザー GIGABYTE マザーボード intel Z97 LGA1150 ATX Gamingシリーズ GA-Z97X-GAMING 3
SSD x2 シーエフデー TOSHIBA製SSD 2.5inch 内蔵型 SATA6Gbps 128GB CSSD-S6T128NHG6Q
SATAケーブル x2 オウルテック 6Gbps対応 ノイズ対策シールドモデル OWL-CBSATA-SS30(SL)
グラボ ASUSTeK NVIDIA GTX770チップセット グラフィックカード GTX770-DC2OC-2GD5 【PCI-Express3.0】
電源 玄人志向 NEXTシリーズ 80 PLUS Platinum 700W ATX電源 KRPW-N700W/92+

メモリ 流用 シーエフデー DDR3 W3U1600HQ-4G DDR3 PC3-12800 4GBx2枚 ヒートシンク付
サウンドカード 流用 Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
DVD 流用 ASUS DVDスーパーマルチ DRW-24D3ST

ケース ZALMAN Z3PLUS ATXミドルタワー PCケース(Z9Plus後継モデル) ブラック CS4385 Z3PLUS

その他ファン1個とHDD2個とSATAケーブル2個は流用だけど割愛
(グラボはブログを細かく読んで覚えてる人なら覚えてると思うんだけど、キャンペーンでカカクコムからの購入で1円)

パーツ総額は流用品も合わせると15万ぐらいかな?
あ、モニタは別。
普通にBTOで買うよりは安いはず(;´∀`)

毎日仕事を終えてから、PCパーツと格闘して夜更かしして完成させました。
総時間は10時間ちょっとぐらいかな ケースがせまいと苦労する。
なんでちっこいケースなのかって?安かったねんwwwwwwwwwwww

2014071801.jpg

初の簡易水冷だったんですが
ケース後ろ側) (ファン) を
ケース後ろ側) (水冷ラジエーター) にしようとすると干渉してしまい 全然入らない。

なので

ケース後ろ側) (ファン)(ラジエーター)(ファン) にしたらなんとか収まった。

2014071802.jpg
写真がアクリルに反射していろいろ写り込んでるがすまない…。

2014071803.jpg

光るファンとか買ったことないんだけどケースについてた。
ケース前面に付いてた。
静音ファンだと思うんだけど回転数はおっそい。
ラジエーターにつけるならもっと早くてかっこいいのを付けたい所だけど
光物が全面にあるとダサいしうっとおしいので中に入れた。
思ったよりかっこいいですね。光物もいいかも!

昨日グリスを塗って今日一日中PCつけっぱなしでほったらかして
CPUの温度がCPU-Zで見ると28℃~31℃ぐらい。
負荷はまだかけてないんだけど、ゲームのベンチとか動かして50℃~60℃ぐらいかな
思ったより冷えてるような少し動かしただけで温度が上がり過ぎなような
様子みてヤバそうならラジエーター付近のファン変えるか。
今のところは大満足です。

今回からSSDをRaid0で組んだのです。
GIGABYTEのBIOS設定画面がかっこよすぎて感動したけど
どこにRAID設定があるのか解らず取説読んじまった。

もう忘れたので割愛させてもらうけど無事Raid0に合体させてOSインスコして
ドライバ入れまくって、少しベンチを走らせた現在。

SSDのベンチマークを走らせたんだけど
思ったより読み書きが早くて驚いた。
一昔前のHDDの2~5倍ぐらいのスピードになる。

CrystalDiskMark 3.0.3 50MBと1000MBのベンチマーク
2014071804.jpg

4kのとこがやけに低いような感じがするんだけど良くわからん。
勉強不足です(TдT)
BIOSで読み書きのサイズ?を大きくしたのが良くなかったのか良かったのか
それもよくわからんけど快適に使えてるうちはこれでいいや。

ちょこっとゲーム動かしたけど全部最高設定でぬるぬる動いて楽しい。

戦場のエルタ 裸族

昨日からAIKAにINして遊んでます。

レゲンでお決まりの裸族が始まった

2014071401.jpg

なぜか並んで脱ぎ出す人たち
2014071402.jpg

イケメンスナがいる
2014071403.jpg

イケメンスナイパー
2014071404.jpg

需要ありますかね
2014071405.jpg

戦争が終わって雑談してたら
サッカーでラフプレイがどうだのって話してて
もうどうでも良くなってきての一言

2014071406.jpg

  _人人 人人_
  > いいわよ <
   ̄Y^Y^Y^Y ̄



ええんかい

Amazon 酒の紹介料8%

普段スーパーとかコンビニとか酒屋とか
酒を買って持って帰ってくるのって結構重いし疲れる。
やめときゃいいのに歩いて10分ぐらいのスーパーで
糞重いワインを買って腕がちぎれそうになりながら帰ったりしてます。

1本あたりのコストパフォーマンスを考えると
コンビニで買うよりは通販で買ったほうが断然安い。
箱で運んできてくれるしすげー楽。

しかもAmazonで酒の紹介料が8%なのです。
酒を買って救われる命があります。


   



最近家で飲むのはもっぱらワインばっかり
ハマってます

 



ウイスキーを柑橘系のジュースとか果物で割るのが好きかなー
喉が焼けるからストレートでは飲まないようにしてるw
若いころからウイスキー飲んでたからか、酒の味はウイスキーが一番好きかも




一緒に飲む相手がいねぇっす・・・

ギターとフィギアとパスタと私wwwwwwwwwww

こんばんは。ラヴィーズです。
台風が近づいてますが皆さん準備は大丈夫ですか?

自分は飛ばされる物が外に無いのでこれといって準備してないですが
強風に飛ばされそうになって座り込んで動けなくなった女性を、力強く抱いて助けるイメージトレーニングは出来てます(゚д゚)

そんなの無いか。

そういえば最近、家に帰ってからの憩いのアイテムが欲しくて
夜でも弾けるようにエレキギターとエフェクターを買ったんですよ。
じゃじゃーん

2014070101a.jpg

Amazon
Ibanez アイバニーズ エレキギター RG421 MOL
ZOOM ギター用エフェクト・アンプシミュレーター G3X

弾いてみた感想は
ギターは4万円しない割にそこそこいい音が鳴ります。
特に癖の無いibanezって感じで、不安だったノイズとかボリュームとかのガリも無いです。
軽いし扱いやすいです。
何より一見味気ない、塗装されてない木目が気に入ってます。
贅沢言えばメイプルとかマホガニーとか何とか言いたいですけど4万しないですから。
しいていえば買う時にアームが付いてるかどうか確認してなかった
元々アーム使うの苦手だしどうせイラネェ・・・
安物ギターでアーム使うとすぐチューニング狂うからな
てことで問題なしwwwwおkwww

マルチエフェクターは久しぶりに買ったんですけど進化してますね。
これも1万8千円程度の物ですが、そこそこ色々遊べます。
ただ音の切り替えは、自分が使いこなせて無いだけなのか、面倒です。
アンプを通して無くて直繋ぎのヘッドフォン挿してますが普通に快適に遊べます。
ていうかアンプシミュのマルチエフェクターですから
ワウペダルが付いてるので超楽しい。

総じて6万円ぐらいの通販での買い物でした。
楽器を通販で買うなんてある意味博打ですが
思ってた異常に快適な音を鳴らしてくれるので買って良かったと思ってます。

あとギタースタンドもついでに買ったんですが
吊り下げ式のギタースタンドいいね!
実家にいたときは壁に穴空けて壁掛けギターにしてたけど
こいつは勝手にロックしてくれるからより素晴らしい。
掛けるだけでおkwwwwwwwww
シールド?めんどくせーから抜かないよ。



余談だけど
この間日本橋のオタロードに行ったんだ。
オタクばっかですさまじい場所だった。アニメイトとかオタクの巣窟wwwww
せっかくだからメイドカフェに寄っていったんだけど
金使わせようって接客のわりに、全然面白く無いからドン引きした。
横の客が店員の写真のキーホルダーを半分無理やり強引に買わされて
失敗したなーって顔するのかと思ったら

キーホルダー見つめてニヤニヤしててクソワロタwwwwwwwwwww

あかんwwwwwwwwwwwwwww
メイドカフェwwwwwwww楽しいやんけwwwwwwwwwwwww

そこの店はもう行かないと思うけどねw

あとゲーセンに行って
コスプレした女の子にのせられて、いくらか使ったけど物がGET出来なかった。

悔しいから次の日。
違う所で遊んだら店員さんが優しくて
早い段階で落ちそうな状態まで持って行ってくれたから
失敗しつつも900円でGETしました。

進撃の巨人 ミカサ
2014070702.jpg

プライズ品っていうのかな、あんまりクオリティが高くない安いフィギアだけど
そこそこかっこいい。
フィギアて1つも持ってなかったから何か1個置きたかったんだ~。
何でもいいわけでもなくて、最低限知ってるアニメがいいよね。
金に余裕が出来たらエロかっこいいのなんか買おう。

今日は腐りかけの牛乳と腐りかけのベーコンと腐りかけの卵で
おいしいカルボナーラを作りました。
めちゃんこ美味しかったです。

2014070703.jpg






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





