

玄人志向 NEXTシリーズ 80 PLUS Platinum 700W ATX電源 KRPW-N700W/92+

こんばんわ 気がついたら知らぬ間にAmazonをポチってるラヴィーズです。
最近はPCパーツを組み直そうとPCとにらめっこしてます。
結局ギターとエフェクターを買って core i7 4790Kを買う余力がなくなってしまったんですが
グラボはもう ASUS GTX770 があるので電源とケースを一新しようかなと。

電源ユニットを選ぶのって4~5年ぶりなんだけどさ
自分の記憶ではプラチナ電源とか高くてブロンズかシルバーぐらいまでしか買えなかったイメージなんだけど
いま見てみると結構安いんだよね。何でなんだろ、こんなもんだっけ?





玄人志向なのに入門に最適な製品らしい どういうことなのw わろた
どうでもいいけどプラチナ製品でこの値段で大丈夫なのか。
発売時期調べたら今年3月ごろ発売されたみたい。

色々見てたらやっぱ700Wぐらいが丁度いいかなと。
電源からの線ってごわごわしてて束になると、収める場所が大変すぎだからコネクターを挿して拡張できるプラグインケーブル式を選んだ。
完全にプラグイン式ではないハイブリッドみたいな感じだけど、どうせ使う線だから元から生えてても問題あるまい。
最高で92.58%の変換効率らしい。省エネだね!
(ゲーミングPCに省エネもクソも無いと思うけど)

そもそもなんで電源買い換えようかと思ったかというと
グラボ付けようとしたら、補助電源が8ピンだということに気がついて(笑)
6ピンx2しか無いから、買い換えることにした。
変換コネクタ使えば今の電源でも作れるんだろうけど
知ったかぶりして変な配線してグラボ吹っ飛ばしたら泣くから(;^ω^)
俺まじnoob

玄人志向KRPW-N700W/92+ メーカー詳細
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1838

玄人志向 NEXTシリーズ 80 PLUS Platinum 700W ATX電源 KRPW-N700W/92+


最近新発売されたイチオシパーツ
 ・ i7-4790K(Devil's Canyon 4.00GHz) LGA1150
 ・ ASUSTeK NVIDIA GTX770チップセット オリジナルFAN「DirectCuII」搭載グラフィックカード GTX770-DC2OC-2GD5 【PCI-Express3.0】
 ・ ASUSTeK Intel Z97チップセット搭載マザーボード MAXIMUS VII RANGER 【ATX】

自作PC作ろうか思考中

家に光回線を引くにあたって
公式プロバイダから申し込みするより価格.comとか他のキャンペーンしてるサイトで申し込んだほうが得だって事に気がついて、公式申し込みをキャンセルして、もう一回価格.comから申し込みした。

んでキャンペーン内容が
買い物すると4万円割引きで買える!っていうやつ。
11か月後に振込とかなんだかめんどくせーからこれにした。

要は4万円ぐらいの物買えば1円で買えるって訳。

6月26日に発売予定のCPU これ買いたかったけど


とりあえず待てないからグラボ買っといた。

ASUSのGTX770


で、ホントは別にグラボもいらないっちゃいらないんだけど
どうせLOLとAIKA(笑)ぐらいしかやらないし
GTX260のOCも5年使ったかな?
って、5年も経つのか・・・。

今のスペック
マザー p-55 ud3r
CPU intel core i5 750
クーラー サイズ兜
グラボ くろしこ GTX260 OC
メモリ DDR3 4GBx2
サウンド Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
ドライブ SSD HDD500GBx2 DVD
電源 どこのか忘れた見るの面倒くさい 多分オウルテック 650w

これをさ、とりあえずグラボを取り替えようとすると
PCI Express 2.0 → 3.0 になるわけで
互換性はあるけど悔しさが残るわけですよ。

じゃあマザーを換えようとすると
CPUのソケットはLGA1156って化石ソケットだからCPUが刺さらなくなるわけです。

だからついでにCPUも買わないといけない。
やっぱりOCしてるとはいえこのCPUじゃちょっと足を引っ張ってくれる。
だから元々CPUは変えたいなーとは少し考えてた。
グリスも買わないと。
いちいちクーラー外すの面倒くさいからクーラーを別に買ってもいい。
本格的な水冷は金かかるし面倒だから無理だ。
簡易水冷にするにしてもケースをもっとデカイの買いたいなー。

どうせだったらモニターも144hzのに変えて
SSDx2でraid0にしてってやってるとキリがない。

究極言ってしまうと今のPCで何ら困ってない・・・。
まぁ今はネットしてないからですね。
ネトゲしだしたらスペック欲しくなるので

っていう考えを最近ずっとぐるぐる考えてます(゚д゚)

誰かこのPC買ってくれないかな
電源メモリSSD HDD以外全部(゚д゚)
必要ならパーツ付け足して使える状態で。
値段応相談 コメントにて(゚д゚)

covia CP-F03a 初期不良 

covia CP-F03a 初期不良

先日スマホを購入して使ってたんだけどなんだかおかしい。

再起動されるし、電波もプチプチ途切れるし、おかしい。
単に格安simだとか、この程度の端末なのかと思って見過ごそうかと思ったんだけど
ダメ元で交換してもらうことにした。

流石のAmazon先生、速攻で新品が送られてきた。

開封してSIMとSDカード差し替えて
ぱっぱとAPNの設定したらつながった。

新品も同じ症状だったとしたら CP-F03a=うんこ端末
の式が成り立ってしまうので
ドキドキしながら速度テストをしたら、不良品端末より速かった。
それに、通信がしょっちゅう途切れる事もなくなった。
不良品もわりと普通に使えてたんだけど、納得いかない部分が多くて、返品交換してもらって良かった。
ちゃんとファームウェアを当ててからテストしても問題なし。

めでたしめでたし。

でも、待てよ。
CP-F03aを買った時にさ、一緒に保護フィルムを買って付けてたんだよね。
不良品→新品 に張り替えなきゃいけない訳だけど
正直ひっぺがえしたフィルムをまた貼るのやだなーって思った。
もうめんどくさいから生のままで使おうかなーって考えてたんだよね。

付属品の確認してたらさ、なんか見慣れないビニールが下に入ってる。
あれ?なんぞこれ

2014062201.jpg

これはもしや

2014062202.jpg

保護フィルムじゃあ~りませんか~

これってデフォルトで貼られてる物?
それとも気を利かせてサービスで入れてくれた物?
多分俺の記憶では初期状態の箱にはこんな物入ってないし
端末に貼られてたのはもっと薄っぺらいビニールだった。

てことは気を利かせたサービス品に間違いあるまい。
気の利いたサービス受けられるって良いね。
ソフ○ップとか不良品でわざわざ電話代使って電話してんのに
ごたごたぬかして交換断られるし。

価格コムで安いの注文するのも良いけど、信頼ある店で買い物したいですね。

お風呂で全裸でフィルム貼ってこよう( ´∀`)



この機種の使い心地は結構良いです。
現時点でコスパを考えると、この値段はオススメ出来ますね。
そこそこの音質で音も鳴ってくれるし、楽しい。

OS : Android 4.2
CPU : クアッドコアプロセッサー 1.2Ghz
メモリ : Flash ROM … 4GB / RAM … 512MB
表示 : 4.5インチ / QHD IPS液晶
カードスロット : microSDカード×1(SDHC対応)
3GSIMスロット : 標準SIM×1、microSIM×1 (デュアルSIMスロット仕様)
無線LAN : 2.4Ghz/5Ghz IEEE802.11 a/b/g/n 準拠
NFC:Androidビーム
Bluetooth : Bluetooth 4.0
USBクライアント : micro USB端子×1
ヘッドフォン端子 : イヤホンマイク端子×1 (3.5mmミニジャック)
メインカメラ : 500万画素
フロントカメラ : 30万画素
スピーカー : 0.8W
GPS : A-GPS対応
3Gデータ通信 : W-CDMA (2100/800MHz)
電源 : リチウムイオン 電池パック 1800mAh

どうでもいい 鼻毛

このブログスマホから見ると文字がデカすぎてきもちわるい。
今日は文字通常サイズでお送りしてみます。

どうでもいい話なんだけどさ
鼻毛って唐突に1本だけ 気がついたら出てない?
しかも長くてたくましい奴が。
タバコ吸うから伸びるの早いんですよ。

俺今日、仕事の合間でトイレ行って鏡見たらさ
鼻毛が1本飛び出てるの。
右か左かで言うと、俺から見て右の鼻の鼻毛。
もうそれはシャーペンの芯がうっかり出過ぎちゃった!!みたいに飛び出してるの。
お前はどこに隠れてたんだ!!!ってぐらいに唐突に現れたんだ。

鼻毛出てるなんて格好悪いからさ
抜こうと思うじゃない?
涙が出そうな予感を感じながら一気に引っ張っても滑って抜けないの。

仕方がないから家に帰ってからゆっくり切ろうと思って
とりあえずは鼻の中に収めておいたんだ。
笑ったりとか、鼻をかいたりした拍子に飛び出してきそうで怖い。

そんな感じで家に帰ってきて、ふと鼻毛の野郎の事を思い出したから
引っ張りだして切り刻もうと思ったんだけどいなかった。

どこいってしもうたん。

どうでもいい話でした。

鼻毛がまだいるなら、俺にとって全然どうでも良くないけどな(゚д゚)





プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





