Amazonの本気 anker バッテリー

荒野の果て 不毛の大地 未開の地
電源の無い場所でも気軽にスマホを充電出来るように、大容量バッテリーを買ったんですよ。(1ヶ月ぐらい前に)
ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】


そしたら2週間と経たずに壊れてしまい、1周間は過ぎてたので返品とか交換は受け付けてくれないだろうと思ってほったらかしてたんです。
最近わりと暇が出来たので、ダメ元でAmazonにメールしてみたんだ。

メール「(この商品が)2週間と経たずに壊れてしまったんですが、こちらで返品か交換出来ますか?」 と。
商品買ってからは1ヶ月近く経ってる状態。
そしたら次の日におそらく速達?で先出しで同じ商品が届いてた。

Amazonの本気の対応早い。

早いのもびっくりしたけど、客の言うことを素直に信じてくれる姿勢に感謝。

昔ソフ○ップでグラボ買った時なんか、買ってすぐにファンの異常(ガリガリ異常にうるさかった)を訴えたのに
「グラボのファンはうるさいもんですから^^;」
みたいな事言われて交換受け付けてくれなかった。
2度と買わねぇクソマップ。

話を戻すと、買ったバッテリー自体はAmazonで売れ筋の商品であるし、商品レビュー見てみるとなかなかの高評価で物自体は悪く無いらしい。
当たり外れがあるのか、壊れるのが早い人は早いみたいだけど。

1周間ちょい使った感想は
 ・大容量なので電池を気にせず使いまくれる
 ・デカイ。ポケットに入らなくもないけど、ポケットに常時は少し重い
 ・バッテリーに充電する時とスマホにバッテリーを充電する時が
 コネクターを逆にしないといけないのが少々面倒くさい。
 ・家電量販店で買うより圧倒的に安い

実は安定の不在票が入ってて、まだ商品自体は受け取ってないので
受け取ってひととき使ったらまたレビューしてみようかと思います。


スポンサーサイト

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

F12C USB テザリング

最近MVNO 格安simがニュースでも取り上げられるぐらい認知度があがってるようで、利用者も増えつつあるのかと思います。
既存の大手通信会社の高額スマホ料金と格安simを比較すると、少しネットやメールを見たりLINEやTwitterを使う程度なら格安のMVNOで運用出来るので、どちらに軍配があがるかは使う人次第ではあるけども、どうせ7GBあたりで規制がかかるなら規制後の通信速度が200kbpsのOCNモバイルONEは値段の割に優秀だと思う。

その格安simを使ってsimフリー端末にぶち込む訳だけれども
選択肢は色々あると思うけど

自分の場合はスマホはSNSとかメールを見る程度使えれば良いので
docomoのF12Cで現在運用中。軽快に動作するかと言われたら少し重い。
ちなみにF10dを中古で1万円ぐらいで買ったけど
欠陥品だったのねF10d ∑(゚д゚lll) バッテリーの減りが早過ぎるので

を買ったんだけど、これ2週間たたずに死んだ。
高い買い物でもないしほっとこうと思ったけど、一応Amazonに問い合わせ中。
1周間過ぎてたからダメかな?

F10dも2週間で死んだ。
再起動連発するようになって使い物にならない。(文鎮となった)
文鎮化?いやいや!!書道しねぇし!!(゚Д゚)

んでF12cを再び運用してる訳だけど、こいつでなんとかテザリング出来ないものか調べた
Amazonベーシック USB2.0ケーブル 1.8m (タイプAオス- マイクロタイプBオス)
とりあえずこいつで繋いで
(PCとの写真やファイルのやり取りも高速で出来るのでオススメ)

USBテザリングウィジェットをスマホにインストール
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kewww.USBTetheringWidget&hl=ja

そしたらwin7なら勝手に認識するのでそのままUSBテザリングが出来る。
デスクトップPC→F12c→インターネット
↑今ここ(これでブログ更新中)

MVNOでテザリングが可能な機種は
ASUS simフリーのgoogleのAndroid端末 Nexsus7(2013)も魅力的なんだけども

スペックが素晴らしいけど少々デカすぎるのが難点。
タバコ大ぐらいのサイズじゃないとポケット入らねぇよ/(^o^)\
カバンを常時持ち歩く人には良いのかな?

あと関係ない話だけど自宅に光回線引こうか迷ってる。
OCNに電話して色々聞いたけど
2年縛りの契約オプションとかいちいち面倒くさい。
いつまでこの部屋使うかわかんないし
そもそもあまり家に帰れないのが回線を引くか迷う要因。
モバイルルーターとかで契約したほうがいいんだろうか。
うーん、どうせなら家帰った時ネトゲも安定してしたいし。
凄く迷う。
とりあえず出張先で使うノートPCを何か買おう。
ホテルならwi-fi飛んでるしLANも使えるしね。

テーマ : MVNO(仮想移動体通信事業者)
ジャンル : 携帯電話・PHS






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ