League of Legends One for All

風邪ひきましたラヴィーズです。

LOLに新しいマッチングゲームが登場してた。
One for All 一人は皆の為に?
早速なんだろこれ?ってやってみた。

2013112301.jpg

テストサバとかプレイしてないし、UP情報もチェックしてないので
一体どんなゲームなのか全く謎でのPick画面

普通に3人ずつBANして
俺はziggs選んでたんだけど
皆がLUX選んだからLUXに変わった。

2013112302.jpg

LUX5人いるとかマジキチだろ…(;´∀`)

ゲームのロードが始まると相手チームはGarenらしいwwww

2013112303.jpg

一体どんなMAPで始まるのかワクワクしながら
多分ARAMのMAPだろうと思ってたら、普通にサモナーズリフトだった。

みんなMIDとBOT3に行ったので、やむなく一人TOPへ…
2013112304.jpg

で、こっから画像が無いわけですが
TOPで二人のでまーしあーと戦うのはなかなか骨が折れました。
別にjunglerがいるわけでもないので…。

集団戦になると一方的にスローとスネアをばらまきまくって
ガンダムかよってぐらいのレーザービームをまき散らして

自分は少し固めの装備で赤バフとって敵を叩きまくりつつ
適当にfocus受けるお仕事?でいい感じに釣って
1回死んじゃったけどわりと圧勝しました。

2013112305.jpg

これ面白いかも


テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

本当にあったHな体験教えます

最近漫画を読んで面白かったのは
本当にあったHな体験教えます

エロ漫画ってあんまり好きじゃなかったんだけど
これは絵が上手だし、体験談を募集してから描いてるらしく
シチュエーションのリアリティがわりとあって良い。
これは面白い。
っていうかエロい。




テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

話題のデジアン Lepai LP-2020A LEDが眩しい人へ

Lepai LP-2020A LEDが眩しい人へ

低価格で高音質で話題のアンプLepai LP-2020A


流行る前から「このデジアンいいよ!」とオススメしてきたので鼻が高い。
今や使ってる人もかなり多いのではなかろうか。
音質もよくTREBLEとBASSもいじれてMP3入力も付いてて
ボリュームもひねれば気持よく音が出る。
それでいて安いのがすごい。

だが難点が1つだけある。
ボリュームのLEDがまぶしすぎるのだ。

電気を消してうとうとしながら
アニメや映画を見る時に目障り極まりない。

2013110701.jpg

画像ではわかりにくいですが超明るいです…。
タバコの箱を置いて凌いでました。
でも毎回箱を置くのがめんどくさくなったので

そこで今回はこのLEDの光量を減らしてみました。

前面4箇所のネジを外し
2013110702.jpg

背面4箇所と3箇所のネジを外します。
2013110704.jpg

小さいドライバーだと固かったので
少し太いドライバーで回しました。
2013110703.jpg
太いと楽ちん!
先端の太さは同じぐらいなので回ります。

ネジを全部外して前面方向へ引っこ抜きます。
2013110705.jpg

ボリュームの裏の横と横にあるのがLEDです。
2013110706.jpg

もぎ取ってやろうか悩みましたが
今回はテープを貼って光量を減らすことにしました。
2013110711.jpg

まだ加工前のLEDなのでものすごい光ってます。
2013110707.jpg

マスキングテープで光量を調整します。
2013110709.jpg

ちなみにボリュームとLEDがくっついてるのでテープが入りません。
ナイフで強引に隙間を作ります。
2013110708.jpg

テープ1枚でテスト まだ明るい…。
2013110710.jpg

テープ2枚で調度良くなりました。
2013110712.jpg

テープが無い人は紙でもプラスチックでも何かを挟むと良いです!
2013110713.jpg

画像じゃわかりにくいけどかなり良くなった!めでたしめでたし

ちなみにLepai LP-2020Aは
出力の左右が逆の個体があるらしいんですが自分のは正常でした。

このデジアンは一時期電源とセットで3千円ぐらいでしたが
かなり値下がり傾向にあります。買うなら今でしょう!



テーマ : 楽器・機材・製品紹介
ジャンル : 音楽

FC2ブログのスパムコメントを禁止する方法

FC2ブログのスパムコメントを禁止する方法

このブログを持ってもう3,4年になるかな。
アクセスが増えるとスパムコメントも多くなって毎日消すのが面倒くさい。

IPで禁止にしてみる
コメントが途絶える業者もあったけど
IPで禁止にしてみても、また次の日には同じ業者から
スパムコメントが来てもう うんざり。

そりゃそうだよね、ISPに接続毎に自動で別のIP貰えるんだから。
もしくはプロクシ刺してるのか不明だけど何度でも業者は蘇る。

で、最近多くてしつこかったコメントが
「gmail.com」がタイトルに入ったスパム。

ではこの語句を禁止に出来ないものかと探してみた。

語句(キーワード)を指定してコメント禁止にする方法

まずはFC2ブログ管理画面から環境設定をクリック
2013110401.jpg


次にブログの設定禁止設定

2013110402.jpg

環境設定が開くので禁止ワードに[@gmail.com]を入力

2013110403.jpg

更新ボタンを押して終わり。

これでgmail.comと書かれたスパムは来なくなった。
めでたしめでたし。


テーマ : SEO対策・アクセスアップ
ジャンル : コンピュータ






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ