

俺はコーヒー好きですけど

どもー黄色の国のラヴィーズです。
俺コーヒーは好きだけど
いつもコーヒーメーカーで作ってます。

昨日だか一昨日だかに戦争出てて、気がついたら名誉がカンストしてて
ついでにトキミもカンストしてたらしく
二人で勿体無いって言いながら戦争してました…。

2013091601.jpg

(マウントは辛すぎたので延長しました)

銀行の人が消えるよくある光景
2013091602.jpg


深夜に自国のフィールドボスを数人で回って
「あ、そろそろアマルFBだねー」
って行ってみたら緑クルセがFB叩いてた∑(゚Д゚)
仲良しこよしでFBを削る事に(●´ω`●)
2013091603.jpg

…そんな無駄な馴れ合いをする訳が無く

2013091604.jpg

今やwwwwwwwwwww

2013091605.jpg

緑クルセはそうして死にました。

2013091606d.jpg

濃縮されたカイジ濃縮B!!

めでたしめでたし(*´ェ`*)





テーマ : 戦場のエルタ
ジャンル : オンラインゲーム

オリンパスのデジカメ SZ-31MR

そういえば結構前にブログで
「デジカメが欲しい」って書いたその後すぐにAmazonで買って
レビューするぜ!って書いたわりにすごく放置してた。

うん、でもね、俺思ったの。
FC2でファイル制限があるからデジカメ画像をそのままあげれないし
レビューもくそも出来ないなぁと。

でも一応夏に川に遊びに行った時に撮った写真です。
やっぱりPCで見る分にはデジカメって良いなと思った。
608x456にリサイズだけしてます。

2013091303.jpg

去年と比べて鉄砲水で川のまた変形してた。
自然の力ってΣ(゚Д゚)スゲェ!!

色々使ってみたけども
スマホとか携帯電話の画像でも
ツイッターとかブログにあげるぶんにはそれで十分なんだろうけども、
PCで落ち着いて見ると、やっぱり光量とか手ブレ補正とか
圧倒的な違いを感じさせられる。

何かのイベント事とか、綺麗に写真撮りたい時はやっぱり
携帯電話のカメラも便利だけど、デジカメの威力はすごい。
んで、多機能でHDRとかパノラマとかビューティーメイクとか
色んな機能が付いてるんだけど、自分の目当てはこれだった。

SZ-31の売りであるズーム機能を見てもらいたい。
2013091301.jpg

画像中央の遠くの岩に注目、対岸の岩にズームします。

2013091302.jpg

24倍はすげーでかくなる。

○倍ズーム搭載!!とかってさ、
画像が荒れたりして子供だましなのが多いと思ってたけど
ここまで寄れてブレてないのは驚きだった。
まぁ、よく調べてから買ったんだけどね。

あとの搭載してる機能は
正直オマケ程度に思ってたんだけど
色々使ってみるとよく出来てるし素晴らしい。
(そこをレビューしろよ!でもちょっと面倒くさいですし)

HDRはやっぱり3脚があったほうがいいですね。
一番驚いたのはビューティーメイクって機能。
顔をキモチ綺麗に撮れるぐらいじゃねぇの?って思ってたら
小顔とかデカ目やらアイラインとかアイシャドー出来てワロタw
最新のプリクラかと思えるぐらい遊べるレベルだった。

1万2千円代でこの機能なら十分満足しました。
気が向いたらギターとか弾き語り動画をデジカメで撮ってみるかぁ。



テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

AIKA 

どうもこんばんわ
カレーの国のパラディンです。
2013090802.jpg

最近ラヴィーズと戦った人は気づいた人いるだろうか…。
スキルはシャインランサーを取ってぶすぶす槍投げしてる。
使い方によってはやはりCCが一つ増えるので使える。
地味にダメージもクリで12kとかぐらい出る…普通か…。
キャストが2秒
せめて1.5秒にならんかな

てかそういう話じゃなくてなんかラヴィーズ強くね?
そうそう。

「なんかやたら粘着されるんだけど…。うざいよね。」
「シャインランサーとかマジウケるんだけど」
「いや。っていうかあの変なクルセ弱くね?」

うん、そうなの。

だってマウントと白バラ切れてるからな
2013090803.jpg

おまけに戦争後に撮ったからアイテムバグってるしw
アクセとプランみえないだけで一応付いてます。

白バラマウント延長買いますささよろ

マウントとか赤白バラが無くても
祭壇ゲットするのは全く関係ない。
2013090801.jpg

8秒無敵って長すぎじゃないっすかね。
恐怖とかバッシュとかも。
言い出したらキリがないからやめる。

プリの服これかわいい
2013090804.jpg

だってドクロついてるねんでぇ

テーマ : 戦場のエルタ
ジャンル : オンラインゲーム

90キャップのAIKA

特に更新らしき更新する事が無いのですが
最近クルセがやっとLv90になりまんた。

2013090501.jpg

ところで他国のクルセってどんな装備してるんだろうか…?
自国のクルセでさえあまりどんな装備してるのか聞かないんだけど。

自分の装備はギアしてない黄昏で
武器が8 防具7 鎧だけ8
防具OPは移動 クリ抵抗 クリダメ減

多分、多くの他国民とさほど変わらないと思う。
イマイチ決定打にかけるような感じ。

最近ちょっと変わったことをしてみたくて
多分誰も取ってないスキルであろうシャインランサーを取ってみた。

結果

意外と使えるかもしれない。

理由

PDとかリフレクとかプロテとか色々と防御スキルが豊富なクルセに
決定的に欠けるのがCC(Crowd Control)(相手を止めたりするスキル)で

バッシュとホールド

もう一つかゆい所に届くのがシャインランサーだった。
キャストが2秒もあるゴミスキルながらも
移動30を6秒減少させ、CTは無いので連発出来るので結構優秀。

でもやはり永遠に感じられるぐらい長い2秒のキャストがネックで
使い所が難しかったりするけど
ホールドしてダムを入れられてアルカディアで消してからのシャインランサー?

一応CCは一つ確保出来る。
対人ゲーでCCは一番重要なのである。

ちょっとネタみたいなスキルを連発しつつ少し遊んでみようと思う。

テーマ : 戦場のエルタ
ジャンル : オンラインゲーム






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





