フィールドボスが5匹いた

こんばんわおはようございます。スパルタ人です

久しぶりの更新なのに眠いからわりと急ぎ足で画像を貼っていく作業
昨日は更新が完了する前に、力尽きて寝てしまったので、寝起きの更新。

2013072500a2.jpg

黄昏装備が@頭だったんだけど
ぐろちがガンジャから80Uを喝上げして貰って
分解ゲーで黄昏頭を作ってくれた
2013072500b2.jpg
ぐろちーマジ天使 アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ
黄昏装備は揃ったのであとは玉を入れたり強化を頑張るだけだ。
ギアコアは多分やらないっていうか出来ないだろうと思う…。

アマルのFBが5匹いたので生命クルセが火を噴くぜー!!
まとめてとりあえずソロってみた

2013072501as.jpg
結局途中からPTが参加して倒しました。
もちろんドロップがあるわけなし。

80Uの生命はボスを指先一つで倒せる性能
ブログを更新しながらFBが倒せる性能

対人じゃちょっとイラネかもしれない。
使い方次第ですけどね
生命を売ってくれたジョブさんにもう一度大きなъ(゚Д゚)グッジョブ!!
自分で言うのもなんだけど俺が持ってたほうが幸せな装備。

その勢いでケイヒル坂下へ
またFBが5匹いた。

2013072502.jpg

プロテミラージュホリブラで突っ込んでインサイトを叩きこんでいく
プロテがハゲると何も出来ね。一瞬の隙にインサイトを打ち込み、固まる作業

2013072504.jpg

まぁ毎度のことですが、何も出ませんでした。
相当FBは倒しているはずなのにしばらくFB箱を見てない。
さすがにもうちょっとドロップ率あげてくれよ。

ダンディソロ(たまに失敗する。ていうか他国に絡まれる事が多い。)
2013072506.jpg

他国に絡まれない限り死なないが
呪いを食らってしまったら終わり。
プロテかアステルMで避ける。
残念ながらアブソリュートは使えなくなってしまった。

2013072505.jpg

生命着てるとPDとかリフレクとか基本的に貼る必要無し。
メンドクサイし余計遅くなるからね

ビッグダンディの倒し方
PTの場合ダンディは背を向けさせて(タゲ範囲があるので)
ダンディのHPを半分前まで削る。
(ビッグダディのダが半分)
プロテクション ミラージュ プランスキルなどすべてを叩きこんで全力で削る。
呪いが来るのでプロテで無効化。
ポンガ、ダッジで避ける。
プリはコンフュで避ける。また回避スキルが無いNMかスナにリリアン
ダを過ぎて、ダンディの攻撃モーションが終わりそうになってからかける。
倒しきれない場合はエルアステルで避ける

2013072507.jpg

まぁ毎度のことですが、何も出ませんでした。
相当FBは倒しているはずなのにしばらくFB箱を見てない。
さすがにもうちょっとドロップ率あげてくれよ。

フリーデンヘルに行った。ちっちゃくなるデバフがかわいい
ミニサイズ+顔デカポーション
2013072507a2.jpg

るーちゃんめんちーが帰ってきた。おかえりなさい
2013072508.jpg

ごんぶと
2013072509.jpg

深夜VC繋ぐと
「おにぎり」「ごんぶと」が合言葉のように飛び交います。


テーマ : 戦場のエルタ
ジャンル : オンラインゲーム

ごんぶと2m飛びますささよろ

昨日トキミとかと監獄回りながら雑談してて
じゃあラブレター書いてくれって言う話になり
トキミの表現力がいったいどれほどあるのかメールしてもらった。

2013072201.jpg

文章書いて何かを表現してくれるのを期待したんだけど
これはこれでわりと ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ
愛されてはない。

どっかのディスケロアではやんのマリオが殺される事案が発生。
行ってみるとまた青だった。
んで、ウリエロがいた。
2013072202.jpg

俺のマリオはスルーしてね

んで、PKしにきたりマリオ殺してもいいけど
殺しに来るだけで、自国の防衛はスルーする人は何なの?
赤のヲリがしょっちゅうマリオ狩りするわりに
殺しに行くとすぐどっか行くしつまんねー。
位置保存粘着しても出てこない。

まぁ戦争chでマリオしてたら殺されるのは当然ですけどね。
やられた時に基本やり返しに行くけど
その怒りをぶつけれない場合は
ミルザか祭壇かレゲンを粉々にするまで粘着する事にする。
暇だったらね
単なるマリオ狩りオンラインはやめて欲しいス

いま話題のアウラちゃんが面白い。
なんだかよく解らないアウラ汁ってのが2m飛ぶらしい
2013072203.jpg

潮吹きすぎ!!飛ばしすぎ!!

よく解らないアウラ汁を飛ばすアウラさんは最近食べ過ぎたらしく
体重計に乗るとショックな出来事があったらしい

2013072205a.jpg

もうアダ名がごんぶとになってしまった。
俺がごんぶとと言うたびに
「もうヒールしない」「アンチキュアにリリアン」
とか脅されて。
サイコロが無いのにコインを消費してまでサイコロに連れて行かれ
アンチキュア貰うまでボスソロさせられ
挙句の果てにアンチキュアリリアンもらって死んできました。

女の子にごんぶとは暴言です。危険です。

ごんぶとさんの得意なモノマネ「めぇ~ちゃ~ん」
2013072208.jpg

お笑いの人なのかな
まだ聞いてない人はぜひ。
ごんぶと美味しいよ\(^o^)/



最近クルセの強化済み生命セットをグッジョブさんから買った。
安めに売ってもらいъ(゚Д゚)グッジョブ!!
代金が足りなくてローン返済も快く承諾してくれたジョブさん。
借金返済のために馬車馬の如くお金稼いでるなう。

生命の使い心地は、火力は落ちてしまうけど
大抵のFBボスがソロでクリック放置でも倒せるから便利。
見た目が気に入らなかったから速攻チェインジングしちゃった。
急いでたから結構適当だけど生命だしわりとどうでもいいか

ラヴィーズとルナティ
2013072207.jpg

ラヴィーズの上にルナティ
2013072206_20130722182510.jpg

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

こういう画像をぶっこんだ後は
口を利いてもらえなくなりそうなのが怖い。

テーマ : 戦場のエルタ
ジャンル : オンラインゲーム

腰を粉々にする、腰が痛い人

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ ラヴィーだよ

最近聖物リセットがあったので
今日は聖物の事書こうと思ったけど
書いてると考えがぐるぐる回ってすげーだるくなってきたからやめた。

簡単に書くと
聖物争奪戦が一番楽しい→聖物安置で名誉もうまい→
聖物がある→狩りをする人が増える(効率があがる)→国庫が増える→(゚д゚)ウマー

だけど狩りする人がいねぇ。

聖物リセットがあってから
ライカンを皆で必死に回った時のこと
この時はフォントをいじりながらしてたので若干見にくい
2013071903a.jpg

色んな意味でHだと思った

アマルデビールを破壊せよとの命令が下った時の事
ラヴィーぴろさんを連れて行け!そしてアマルを破壊するのだ。
2013071902a.jpg

なんでシモネタってバレたんだ。

戦争とかで名前を見るたびちょっと笑ってしまう人がいる。
2013071901a.jpg

お大事に。






テーマ : 戦場のエルタ
ジャンル : オンラインゲーム

戦場のエルタ AIKA フォントの変え方

どうもこんにちはカレーの王子様ラヴィーズです

知ってる方も多いと思うのですが
めちゃくちゃ長い間AIKAをプレイしてるのに知らない人も多いので
今日はAIKAのフォントの変え方を書いていきます。
初期フォント読みやすいんだけどね、文字潰れなければ。

設定することで潰れていた文字が読める反面
背景に溶けやすいデメリットがありますが
わりと読みやすくなるのでオススメ。


クライアント改変とみなされてBANされても責任はとりません。
ただ、デフォルトが読みにくいので許される範囲でしょう。


フォント変更手順

windows7
スタート→コンピュータ→ドライブC:→HANBIT→AIKA→font.iniを開きます

2013071801.jpg

XPとかでも似たようなノリで開きます。

これを書き換えます。
あとで戻したい人はfont_original等 解りやすいリネームで保管しとくと良い。
(ファイル名で読み込むのでファイル名がfontのデータが使われます。)

初期のフォントはこれ
2013071802.jpg

いくつか変えてみてわりと読みやすいと思ったフォントがこれだった
2013071803.jpg

Courier New Baltic ←これをコピーして貼り付け

上書き保存して終わり。

フォント改変によるゲーム画面でのチャットの違い
2013071805ab.jpg

ちなみにフォントが使われている箇所が何箇所かあり
キャラクターの名前だけ変えたいとか、細かく設定したい場合は
以下を参考に頑張れ。

fontを開いた上から順番に
基本的な部分 チャット ギルド名 クエスト状況 システムウィンド
キャラクターの名前
NPC会話
左上HP/MP
レーダーMAPの文字(拡大しないと意味無い)、国家情報 同盟国家名
指揮チャットのデカ文字

です

読みにくいと感じた部分は元に戻していくと良いですね。


あとフォントを変えて、ラヴィーズのSSほど見易くないと感じた人は
グラフィックボードの設定を見なおし
FXAAを切ると多分読みやすくなります。

紹介したフォントが気に入らなければ
フリーのフォントは多く落ちているので落としてくるべし。
インストールはクリックしてインストール押すだけで出来る。

有料でフォント入れたい人は…
(デザイナーとかPOP作ったりする職業の人じゃなければ
フリーのフォント探せば十分だしあまり必要ないと思うけど)


あと、筆まめとか一太郎とかインストールしていると
知らないうちにフォントがインストールされている場合があるので
そういうのを使ってみるのもいいかも。

暇な人色々試してみてね。
名前は書道みたいなかっこいいフォントとかね。
チャットが全部ギャル文字とかね。
ガンジャーの指揮がホラー文字とかねw

追記
ていうか、自分のブログを確認してハッと気がついた
font.iniを開いたら謎の数字があるがこれはもしや
fontサイズの大きさなのでは…。

更に追記
数値を変えたらフォントの大きさが変わりました。
がでかくし過ぎると困ることも多いので程よく大きくした。


テーマ : 戦場のエルタ
ジャンル : オンラインゲーム






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ