戦場のエルタ(AIKA)はじめてみる?

ずっと長いことほったらかしにしてたAIKA online
今では戦場のエルタというタイトルに変わってました。

2013053101.jpg

一時期人が減って3国に統合されて
また今回5国復活ということで、とりあえず戻ってみた。

ログインするとトロイアはなくなってて黄色は他の名前になってた。
とりあえず元黄色民としては黄色一択。
初めて見るとUIが初期化されててショトカやらが大変だった。

色々こねくり回してるうちに解ってきて
どうやらLv1でも誰でもLv75まで一気になるらしい。

なんというクソゲー( ゚д゚)ポカーン
と思うけど、戦争ゲーだからそれでいいのだ。
今のレベルキャップは85らしい。
まったりレベル上するかなぁ。

INしたら速攻神蔵にレギオンに拉致られた。
とりあえず入っておいたw

レギオンチャットで
「おお、ラヴィーおひさwwwwwwwwwwww」
と、知らない人から言われるパターンきた。
冷たいようだがこういう場合80%誰だか分かんないパターンが多い。
「ごめん覚えてないや…。」って言うと
「( ;∀;)あんまりなり」
111nikki11.jpg
ってなるから
「お…覚えて……る…よ…wwwwwwwwww」
とか言わずに別キャラの名前聞いてみたら
クマーさんだった。
冷たいようだがさほど絡んだ記憶は無いけどwwwwww
おひさwwwwwwwwww

いや覚えてるけどね!
記憶力が乏しいのは本気。

で、とりあえず復帰組はインセプション装備の+7が全身もらえるようで
とりあえず着てみたらいきなり聖闘士星矢みたいになった。
2013053103.jpg

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!かっこいい。

思わず久しぶりにお尻がどうなってんのか気になった。

2013053102.jpg

おお・・・エロい・・・Tバックやんけワレ

NPCを色々チェックしたりしてるうちに
初心者支援BOX?だかなんだか知らないけど
装備を貰える箱を貰ったけど全部ゴミだった。
せっかくなので黒い装備を一式着てみて
グラフィックがどうなってるのか見てみた。

2013053104.jpg

やっぱそこかいΣ(゚д゚)

どうやらパンツは履き替えてないようです。
どうでもいいか…。

他にもやたら色々課金マウントの延長とか色々もらえました。
倉庫に溜まってた素材(ゴミ)を掃除したり
顔面ポーションも何個か貰った…いらねぇ

とりあえず顔面ポーション使っといた。
2013053105.jpg


やっぱ絵があるとブログ書きやすいなー。楽ちんです。
速攻辞めなければちょいちょいAIKAじゃなくて
戦場のエルタ記事書いていきます。よろしくどうぞ。
気になった方は気軽にTwitterフォロー下さい!
多分フォローは返します。たぶん。
相互リンクガンガン受けます。


テーマ : 戦場のエルタ
ジャンル : オンラインゲーム

川遊びにはウォーターシューズとフリスビー

夏の定番の遊びと言えば
海で海水浴や磯場でシュノーケリングしたり
川で水遊びしながらバーベキューしたりキャンプしたり。

まだ自分が小さい頃にキャンプをして川遊びなんかをしていたら、草履(サンダル)が流れていってしまって悔しい思いをしたことがあるので、一時期はサンダルが流れて行かないように裸足で遊んだりしたものだ。

時が立つにつれ、お兄さんになり、おっさんになり (まだまだお兄さん)
知識も増えていき、自称川遊びの上級者になり。
便利な物を身につける術を覚えたのですが
川遊びが初心者の人に貸してあげると絶賛された物がある。
ウォーターシューズだ。



メッシュシューズ ウォーターシューズ
アクアシューズ マリンシューズなどとも呼ばれる。

機能と選び方と使い方
・メッシュ素材で足首が閉まっていて、水はけが良いのでそのまま水に入れる。
(重要)足首が締まってない物は小石や砂利が入って使いものにならない。
・少しキツイぐらいでちょうどいい。
・裸足で履く物
・靴底が薄いので足のしなりが活かせる。
・岩や貝殻で足を切らない。火のそばで万が一でも火傷しない。
・サンダルより機敏に動ける。勝手に脱げない。そのまま歩けて泳げる。
・乾きやすいのでそのまま車の運転も可能。
・普通にファッションの靴としても使用可能
・全てのマリンスポーツに。
・ランニングなんかには靴底が薄いので向かないと思います。


これを履いてる人と履いてない人では川遊びでの楽しさが違う。
サンダルが流れていってしまってる人なんかを見ると
『ふははは!!バカめ!!新参者が!!』
とか優越感すら覚えるようになるはず。

2013032404.jpg

もちろん海でも便利。
靴を履いてないと貝殻や岩で足を切っちゃうんですよね。


便利な靴を手に入れたら、機敏に走り回れる訳ですが
サンダルだとなかなか出来ない遊びがフリスビー
子供の頃遊んだ人も多いのでは?

そんなフリスビーを数多く買って遊んだ一人な訳ですが
よくあるプラスチック製のフリスビーは地面と擦れると
ギザギザになって投げるときに手を切ったりするんですよね。
「(´;ω;`)もう俺指が痛くて投げられないからパスで…。」

そんな中今まで見つけた中で一番使い勝手が良かったのが
AEROBIE(エアロビー) スーパーディスク ブルー


周りがゴム?シリコンっぽい素材でプニプニと柔らかく
投げても安定しやすいし
受け取るときも痛くないんです。
飛距離も初心者でも30m~50mぐらい飛びます。
わりと質量があるので風にも流されにくいです。
慣れてくると狙った場所に一直線に飛んでいくのですごく気持ちいい。



そんなわけで今年の夏は
ラヴィーズがお勧めしてた靴とフリスビー
を持って友達にドヤ顔で自慢して下さい。
「ラヴィーズ フリスビー でググれカス!!」
と呪文のように友達を罵倒して下さい。
そしたらきっとこのページに行き着くはず。
でっていう…。

靴を選ぶ時に足首の締りは本当に重要なのでお忘れなく。
個人的にお勧めだったのはadidasのクロベⅡ



テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

Twisted Fateがルパン三世の次元に見えるんだが

すげーどうでもいいんだけど
最近LOL開くとTwisted Fateがメイン画面にドーンと居座っている。

ん?次元!?
と見間違えてしまうほどクリソツなのでこれはちょっと検証しようと思い
画像をくっつけてみた。

2013052701.jpg

ほら!!次元っぽい!!!

TFの設定に帽子のつばを照準にして
カードを投げる設定とかにすればいいんじゃね?

うん、すげーどうでもいいや


テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

スマフォの便利なアクセサリー 未来の携帯端末

2013年5月時点でのスマフォの普及率は日本全体の約4割だそうです。
2014年には過半数を上回る勢いで増えていくらしいです。

時代の変化はめまぐるしい。

電話、手紙、カメラと写真。
目覚まし時計、カレンダー、温度計、地図と方位磁石。
懐中電灯、ゲームや音楽、その他もろもろetcが
少し違うかもしれないけど似たような機能がスマフォに詰まっている。

 未来の携帯端末の予想
この調子でいくと将来的には
・おサイフ携帯はもうすでにあるけどもっと普及されて
乗り物全てがETCのごとく立ち止まる事無く自動決済してスルー。
買い物もバーコードを勝手に読み込みレジに並ぶ事はなくなるだろう。
・電子書籍はホログラムかプロジェクターのようなシステムで投写され
さらに好きな音声で自動で読み進めてくれる機能も満載。
・通話でもビデオ通話も無料。
外人と通話する時は翻訳で勝手に似たような声で変換される。
・緊急で入院時も血液型や病気の履歴が医者が閲覧可能。
・携帯端末自体の安全は指紋や網膜や声紋付パスワード
DNAレベルで確認される時代が遠いけどいつかはくる。
・体温計温度計水温計湿度計。水平器、レーザーメジャー。
・口臭チェッカーにアルコールチェッカー肌年齢チェック
・バッテリーは極小になり超電導体のおかげでさほど必要なくなる。

言い出すとまだまだあるけどキリがないからここらへんで…。
今はありえない話も遅かれ早かれ実現していくと思う。

作家ジュール・ヴェルヌが言ってた。
2013052401.jpg 人間の想像できるものはすべて実現できる

現在のスマフォでさえ
自分が生まれた1980年代から見るとありえないぐらい未来。
たった30年で60分のカセットテープのサイズとデータ量が
同じ大きさのスマフォに何個分のデータが入るのやら。
そんな現在の優れたテクノロジーを使える世代なんだから
より快適に便利にバッチリ使いこなしたい。
というわけで


スマフォの便利なアクセサリー

・充電器 外部バッテリーは前回の記事参照
http://loveez.blog109.fc2.com/blog-entry-871.html

おそらくほとんどの人はスマフォ持ってるだけでも便利だし
あまりアクセサリー的な物って買い求めなかったり
便利なのに知らない商品って意外とあったりするかも。

ワイヤレスヘッドセット

ハンズフリーで話せるから長電話で腕が疲れることがない。
運転中も使えるけど脳科学的に言うと運転中の通話は危ないらしい。
人間はどちらかにしか集中は出来ない。
ともあれ運転中にハンズフリー通話したら違反切符切られる都道府県はよく確認したほうがいいです。


ワイヤレススピーカー

スマフォはやはり基準のスピーカーじゃ大きさに限界があるのでシャカシャカしてる。
それを解消するためのワイヤレススピーカー。
丸っこいのは手のひらサイズでバッグに忍ばせられる。
ワイヤレスなのでスマフォさえ持ち歩いていれば
部屋でもトイレでもキッチンでも置いとけば使える。
ワイヤレスじゃないドッキングする形のスピーカーも多く出回っているので
好みで選べば良いと思う。


保護フィルム

iPhone5用強化ガラス。
自分のスマフォ機種にあったのを選びましょう。


三脚

驚きの安さ。
動画や写真撮影に三脚が便利!


防水ケース

防水ケース。右はスピーカー付
風呂や水遊びや雨の中や滝のそばでのスマフォにどうぞ。


スキンシール デコレーションシール

きれいなデコしてる人ってステキで好き。
きれいなオデコの人も好き。
ブログ読んでくれてるあなたが一番好きだよ(*゚д゚*)

種類が多すぎるので見たい人はAmazonデコレーションシール

全部自分で調べたい人は携帯電話アクセサリ こちら


あ、そうだ。
未来の携帯端末を予想してみませんか?
どんなものでも構いません。
色んな人の角度から妄想するって結構楽しいと思う!
コメントか下のツイートボタンで遠慮無くヽ(゚∀゚)ノ

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ