

自動販売機の伝説

どうでもいい話
数年前に撮った写真だけどこんなのが出てきた。

2012083101.jpg

「あったか」なのか「つめた~い」なのかはっきりして欲しい。
万が一「ぬる~い」が出てきたらどうしようと思い、
居ても立ってもいられなくなってって買ってみたら
「つめた~い」が出てきた。良かった。


自動販売機の伝説って色々あって面白いよね。
かなり古い話だが
昔の機種で「当たり」がついてる自動販売機で目撃したのは

1人の男が1本ジュースを買ってから
帰ろうと自動販売機に背を向け歩いていたら
なんだかやかましくピコピコなって当たりを告げていた。
男は「え?当たったの?」みたいな表情で
慌てて戻ってもう1本ジュースを選んでいた。

当時その機種で当たりを見た事自体珍しくて
(でも最近の機種よりも当たりやすいのかもしれない)
驚いたのだけれど、男が2本のジュースを持って帰ろうとしたら
またやかましく自動販売機からピコピコなってるではないか。

当たりの当たりである。

え、そんなのあんの???
って思うだろうけども実際見た光景で俺も度肝を抜かれた。
男は「え?え?」ってなってたけど持ちにくそうに3本ジュースを持って帰った。


あと、これは自分が中学生ぐらいの時の実話なんだけど
深夜に喉が乾いて近所の自動販売機まで歩いてジュースを買いに行った。
コカ・コーラ製の割と古い機種で「当たり」は付いていなくて
買ったらそのまま下にガツンを落ちてくるタイプ。

いつものように、若者が好きそうなコーラか何かの炭酸飲料を押して
ガツンと落ちてくる音がした。
そしたら下を開けてみるとナニもないのである。

2012083102s1.jpg

あれ?と思い、確かに入れたお金は飲まれてるし
小銭の返却口を確認したけど返ってきていない。
思い出してみると確かにジュースが落ちてくる音はした。

詰まってるのかなと思い、片手で自動販売機の横をバシンと殴ってみた。
その程度ではビクともしなくて出てこない。

当時の中学生の100円だか110円だか120円だかは
わりと大事なお金であるし
このまま何も持って帰らずに、帰るわけにはいかない。
深夜であるし、自動販売機元に電話したところで誰も出ないだろう。
これは困った。
不審者のごとく少しの間考えて自動販売機の周りをうろうろした。

そして明確な結論に至った。
詰まってるのならば、詰まりを解消してやればいい。

貧乏中学生を舐めるなよ…
俺はブルース・リー顔負けの気迫で
「燃えよドラゴン」
でブルース・リーがオハラを本気の蹴りで吹き飛ばし
後ろの門下生が手を骨折するぐらいの迫力で
自動販売機を横から思いっきり蹴り飛ばした。

すると
「ガタガタガタガタゴトゴトゴトン!!」
と深夜の住宅街に似つかわしくない音が響き渡った。
詰まりが解消されたのである。
下のフタを開けてみるとジュースが何本かガチガチに詰まっていた。

2012083102s2.jpg

元々昔の機種は不正防止の為に
(更に古い機種では手を伸ばせば取れただのなんだのあった。)
取り出しにくい構造であったのでガチガチに詰まっていた。
「取り出せねええええええええええええええ」
ってなったけど、気合で上に押し出しながら1本ずつ取り出した。

当然自分の押したジュースは一番最後に出てきた訳だけれども
全部で6本か7本ぐらいは詰まっていた。
ということは、これより前に自動販売機を利用した人は
買ったのに詰まったから諦めて帰ったって事。

「この程度で諦めて帰るとは軟弱者め」
とか思いつつ、全部取り出したジュースが持ち切れないぐらいだった。
「さすがにこんなにいらねーよwww」
とか思いつつ、ホクホクで帰りました。

*注 とても古い話です。
よい子の皆はジュースが出て来なかったら
設置してる管理者へ連絡しましょう。


テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

緊急クエスト、マルチPTでの心得

ちょっと今日はすごく為になるマルチPTの心得
初心者の皆さんや自称上級者の為に話をするので
スルーするふりして耳ダンボで聞いて下さい。

んとさ。
緊急クエストってあるじゃん。
ラグネを倒せだとか500P貯めろだだとか
やれファングバンシーだのバンサーだの。

正直ボスは倒す意味はあまりないと思うんです。
むしろマルチMAPで雑魚狩りが美味しい。
緊急じゃなくてもフリーエリアのマルチPTは多くある。

初心者の為になぜマルチPTが美味しいかというと
1人で狩るより4人、
4人でやるより12人で狩ったほうが効率的だからだ。

・雑魚の沸く数が増える
・イベントクエストが多くなる
・殲滅速度が早くなる
・PSEバースト時に持続しやすくなる


要するに「狩り=ゴミ拾い=金策」な訳だけども
金策スピードがマルチPTでのPSEバーストが一番効率的だ。
言うまでもなく経験値はすごいスピードで増えていく。
すぐカンストしますけどね。

ではPSEバーストを発生させて持続させるにはどうしたら良いのか?
緊急じゃなくても稀に発生するクエストで結晶防御のイベントがある。
イベントに成功すると(守りきると)その後
高確率でPSEバーストが発生する。

ん?PSEバーストって?って人に→説明
倒しても倒しても敵が湧いてくる状態→(゚д゚)ウマー

と言うことは、12人皆固まっていないといけないわけだ。
ソロでNPC連れて狩りは論外。
最近始めたPSO2初心者でも以下を読めばある程度PSEバーストが何なのか
どういった点に注意すれば良いのかが解るはずだ。

ポイントとしては
野良で面識が無い連中でも声を出し合って協力する必要がある。

以下PSEバースト時の心得

・PSEバースト時は敵を倒したら倒すだけどんどん湧いてくる
・野良で組む連中は全員地雷だと思った方がいい。
・なので的確に指示を出していくリーダーシップを発揮しよう。
・結晶破壊後、的確にに指示する。「C3集合でお願いします!」とか。
・集まるポイントは出来るだけ段差のない場所が良い。
・壁の向こう側へ敵が湧いてしまうポイントは避ける(倒せない為)
・始まった場所がPSEバーストに不利な場所なら別の場所へPTを誘導する。
・PTが散ってしまうと敵が沸くポイントがどんどん広がってしまうので
中心点を決めたら出来るだけそこへ集まる。
・遠くに落ちたアイテムは取りに行かない。
アイテムドロップの上限(フィールドに存在出来る数)は200個
なので狩りつつ適度に消えないうちに拾う。
そしてアイテムがいっぱいになり拾えなくなったら
SHIFTを押しながら武器の一番上クリック→
そのままホイールで下へ→防具の一番下でクリック
もう一度クリック→アイテムを倉庫へ一括送信

・マグの必殺技=フォトンブラスト(以下FB)は必ず連携させる。
連携数x攻撃回数になるのでFB発動前は空気を読む。
「フォトンブラスト連携行くぜ!」
ってかっこ良くボタンおしっぱなしで連携を繋げていける。
そういうのがいたら輪っかの中に入ってどんどん繋げていこう。
そうすることで長く化物達がうろついて、雑魚殲滅速度も向上する。
PSEバーストの持続時間が増え(゚д゚)ウマー

最初は初心者で解らない人もいるだろうし
「はよこいやカス!!」
って言ったら逆に人が減るだけだと思うので、優しく
「ラヴィーズ」で検索
って知らない人には教えてあげたらどうでしょう。
ついでにあのブログ面白いよとか
ラヴィーズブログから飛んで買い物しろよとか
いやなんでもないです。

マルチPTにてルール作りはとても大事です。
例えば、「左壁沿い」とか「時計回り」だとか
何か一貫性をもった法則を示してあげると
PTが割れて不味くなることも少なくなります。

別にそんな事言わなくてもそれぞれが空気読めば
それが一番楽でイイんですけどね。
どこにでも先走って行く奴とか迷子になる人がいるので
ルール作りとか4人PTx3でマルチする事が重要です。















ほんとはネタで下の記事書きたかっただけなんだけど
やたらマルチの事喋ってしまった/(^o^)\

注)以下良い子は絶対見てはいけない記事

エマージェンシーイベントにはヘリみたいな飛行機みたいな
ハリアーのような機体が墜落する事がある。

パイロットのリアちゃんのが
「はぁ~ん、どんどんボロボロに」がいやらしく聞こえたので勝手に想像した。

*イベントに注目\キュイーン/

ボクちゃん?こんな所でナニしてるの?
「援護します!」

小悪魔ランジェリー・Tバック・ガーターベルト・ストッキングの4点セット

素晴らしい援護や(;´Д`)ハァハァ

「はぁ~ん☆どんどんボロボロに」

2012082801s.jpg


ボロボロになっていく機体
じゃなくてパンスト


「っていうのを想像しちゃうんだけど」
ってチームメンに言ったらツワモノ過ぎるって言われた。
確かに病院へ行きたいっていうか病院が来て欲しい。
今の俺だとナースのパンストをボロボロにしかねない。

ホントはストッキングがボロボロの漫画描いて
貼りたかったんだけど絵心がなさすぎてダメだ。
描いてる途中でヽ(`Д´)ノウワァァァン!!ってなって破棄してしまう。

誰か絵のうまい人、4コマ漫画風に描いてくれないかな~
シモネタ過ぎるからだめか/(^o^)\


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

この人、シオンさん

2012082601.jpg


また新たなマターボードが生まれた\(^o^)/
とかいう人。
声のテンション低すぎてちょっと嫌い。
まぁそれは置いといて、どうでもいいねんけど
手と足が水流れてコポコポなってるねんけどどういう事?
スポーツ飲料かなんかのCMの人なのか?





テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ドゥドゥの怖い話

ドゥドゥの本当にあった怖い話

PSO2は強化に失敗すると武器が消えない仕様なんです。
だから皆安心して強化してるけどもこれは本当の話です。
☆9ランチャーのリドゥルティブを強化してたらなかなか成功しないんだ。
+9まで行ったと思ったら、どうやら声がするんだ。
「本当に運が無いな…君は」
普段は幽霊なんか信じないけど、怖くなっちゃって
倉庫にグラインダーを取りにいく足も震えちゃって
それでもめげずに強化してたんだ。
そしたらどこからともなくまた聞こえてくるんだ。
「本当に運が無いな…君は」
ハッと気づいたら心臓が飛び上がった。
グラインダーがどこを探しても無いんだ。
倉庫の中を探してももうどこにもなかった。
お金だって一瞬で1M無くなったんだ。
しょうがなく狩りをしてグラインダーを貯めてまた行ったんだ。
「ハッハッハ…また来たまえ」
そしたら+8まで行ったけど怖くなって辞めちゃった。
+9から強化保護を使うとすると強化するたびに
300kずつ飛んでいくのか…本当に怖い話です。

doodoodd.jpg

リアルドゥドゥ 火葬場


ドゥドゥって稲川淳二に似てない?
なんか緑の照明とかあたってるし。
ある意味稲川淳二より怖いドゥドゥでした。

あとから気づいたけど
うろ覚えでドゥドゥのセリフ書いて
「本当に運が無いな君は」じゃなくて
「素晴らしく運が無いな君は」だった。さーせん…。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





