スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活して欲しいオンラインゲーム

復活して欲しいオンラインゲームって何かありますか?

知名度や宣伝が足りなくて成功しなかったネトゲ
課金制度が悪徳過ぎて過疎ってしまったネトゲ
チートや不正ツール、アイテム増殖が蔓延して崩壊したネトゲ
単に糞ゲーなクソゲ

色々あると思うんですがこんなサイトを見つけました。
復活して欲しいオンラインゲームは何ですか?
http://gamesiyo.com/ta09/msgenq/msgenq.cgi

2012041601.jpg

cgiの投票で復活して欲しいネトゲの投票が出来るようです。
個人的に13位のポトリスが神ゲー過ぎて復活して欲しい。
ターン毎にそれぞれタンクの砲身の角度と強さを決めて敵に当てる単純なゲーム。
色んな個性のあるタンクがあって攻撃力が高かったり、穴を掘るのが得意だったりゲームバランスとしてはすごく完成されていた。
レベルや装備が無く純粋に新規で始めても楽しく遊べる。
ポトリスはガンホーが運営して月額300円とか500円だったかな?
破格の安さにも関わらず終了してしまった惜しいネトゲ

また、類似ゲーでガンバウンドってのもありました。
(海外サーバーにはまだあります。)
ガンバウンドはハンゲームで運営されてβテストの時点で過疎過ぎて
正式サービスに移行できなかったような気がする。
アメリカ鯖ではアイテム課金制度だけど
無課金だと課金者には100%勝てないぐらいの
装備差がついてしまってバランスが悪い。

更に類似ゲーでネットマーブルにアサルトギアなるパチ物があったが
これはチートやツールで終了した。
使われている楽曲もJoeSatrianiの曲をパクってBGMにしてるのが笑えた。

この手のターン制シューティングゲームは女の子でも簡単にすぐ遊べるし
毛嫌いさえしなければすごく流行るはずなんだがすぐ終了してしまうのは惜しい。

もう一つ復活して欲しいゲームにNOVA1492がある。
ネットマーブルでサービスされるも微妙な課金制度で過疎化して速攻オワタネトゲ。
ゲームジャンルはRTSで基地からコストを消費してロボットユニットを生産。
それを戦わせて敵の基地を破壊したら勝ちっていうシンプルかつ頭の使うゲーム。
いわゆるファミコンウォーズとか大戦略のようなユニット生産のリアルタイム版。
だが、装備を強化したり改造出来るシステムがいけなかった。
これにより廃人や課金者だけが俺TUEEE出来るようになり過疎。
RTSはやはり頭脳やテクニックで勝負するものだから装備ゲーにしちゃだめだよね。
現に世界中で成功してるLOLは無課金でも十分遊べるし楽しい。

ボンバーマンオンラインとかガンストライクとかも楽しかった。
あとカプコンが出したオンラインゲームにカタンってのがあるんだけど
これは元々ヨーロッパのボードゲームを
そのままネットで対戦出来るようにした物。
特に身内なんかで喋りながらやると和気藹々としつつもどす黒いオーラが流れる
なんとも言えない頭脳プレイが楽しめる。
サイコロの目次第なので運も大きく関わるゲームだけど実力はもっと出る。
そもそも正式サービスすらしなかったゲームだけどどっかの運営出さないかな。

最後にまとめると個人的な復活して欲しいランキングを付けるとしたら
1位 ポトリス2
2位 カタン
3位 ボンバーマンオンライン

ああ・・・すげーやりたい。


スポンサーサイト

テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

Gantz 映画レビュー

映画化されたGantz観ました。

原作の漫画は大好きなGantzですが
アニメ版Gantzは個人的につまらなかったし
映画のGantzは悪評が多かったからあまり期待してなかったんだけども
観てみたら途中まではCGとか小道具のクオリティが高かった。
日本映画にしては結構金かかってんじゃないのかな?
調べたら制作費40億円だって…すげぇ金かかってんなぁ。

岸本再生中
2012040401.jpg

全裸で再生中
2012040402.jpg

全裸で横たわり中
2012040403.jpg

岸本ガンツスーツ着た
2012040404.jpg

ガンツスーツとか小道具もすげぇクオリティが高くて良かった。

田中星人
2012040405.jpg

ひよこじゃなくてラジオを愛してる田中星人
原作では田中星人は人形で中に鳥が載ってる訳だけども
映画では金がかかるからか鳥は出て来なかった。
でもすげぇリアルで動きも最高だった。
制作費の40億円の内の38億円ぐらいははこいつにかかってます。\んな訳ネーヨ/

西くんと田中星人
2012040406.jpg

「スーツがオシャカになった!!!」

西くんいいやつだった
2012040407.jpg

「100点取って生き返らせろ…。」
なかなかいい死にっぷりだった。
ガンツのキャストで一番ハマってたのは西くんだったんじゃないかな
タエちゃんに吉高由里子を選んだのは続編で
ヒロインとして位置づけしやすい役者を持ってきたかったから
原作に忠実にするよりも可愛い子をチョイスしたんじゃないだろうか。
不細工な女を必死で守る映画もなんか盛り上がらないだろうし。

全体的な評価としては金がかかってるだけあってCGとか小道具とかはすごかった。
映画って尺の短い中でいかに物語を整理して魅せるかが重要で難しい。
ゴルゴ13みたいな奴が出なかったのも全然許せるしそれでいい。

田中星人まではすごく良かったんだけど
大仏とか釈迦とかが出てくるステージのくだりはテンポが悪い。
敵を目の前にしてゆっくり喋ってる様はリアリティに欠ける。
あんなバケモノ目の前に出てきたら誰でも速攻連射するだろうに。
そこらへんのテンポの悪さが日本映画っぽいなぁと思ってしまった。
でも良い映画だった。
田中星人まじ良かった。

gantz(2011) 高画質無料動画 (リンク切れは対応しません)
http://veevr.com/videos/bGDVwRFtC

GANTZ [DVD]
GANTZ [Blu-ray]
GANTZ 33 (ヤングジャンプコミックス)

gantz フィギア


テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

最強の戦士 スパルタ スリーハンドレッド

スパルタ教育とかで知られるスパルタ
紀元前10世紀から4世紀のギリシア。
わずか7歳から両親から離れ過酷な軍事訓練をし
その過程で落ちこぼれた子供は全て殺害された。
18歳になると成人と認められ軍隊へ編入された。

これだけ聞いたとしても一般に言われるスパルタ教育って言葉が
本当のスパルタに比べればどれだけぬるいか計り知れる。

その容姿を観てみるとオンラインゲームLOLのPantheonそのものな訳だけれども
青銅の鎧とヘルメットに身を包んで大きな盾と槍を持った姿は威圧的。
Pantheon_cut_out.png

Discovery Channelの番組で
「世界の最強武術を体得せよ」
って番組があったんだけどスパルタ軍特集があった。
結構面白かったし、歴史の勉強にもなりそう。
(以下動画ニコ動)

世界の最強武術を体得せよ #05 スパルタ軍 1/2



世界の最強武術を体得せよ #05 スパルタ軍 2/2


それでこの動画観てたら昔観た映画で
「スパルター!!」って叫んでる映画を思い出した。
細かい内容までは覚えてないんだけども
骨太な戦闘シーンとスパルタの屈強さが伝わる映画だったのは覚えている。
調べたら300 スリーハンドレッドって映画だった。

実際にはスパルタ軍はたった300人だった訳では無いんだろうけども
映画だとたった300人で大軍を相手にする。
戦闘シーンが純粋に興奮するような結構シンプルで良い映画。

スパルタでは弓は卑怯者の武器としてバカにされたらしい。
弓をもろともしないような屈強な肉体と盾と陣形と戦術で
正統派の屈強な戦士だったスパルタの魅力が詰まっている。

スリーハンドレッド 格好良い戦闘 シーン


なんか久しぶりにもう一度この映画を観たいと思った。
スリーハンドレッド BD DVD



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。