スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化物語 まよいマイマイ 八九寺真宵の魅力

化物語 まよいマイマイ 八九寺真宵の魅力

西尾維新によるファンタジー小説。化物語、偽物語、傷物語
それをアニメ化されて大人気の
化物語、偽物語と続き、傷物語(映画)も製作中のアニメ。

タイトルがイマイチ番号とか振られてないので
観る順番が解らない人もいると思うけど
化物語→偽物語→傷物語です。
ちなみに化物語の1話の冒頭では回想的に傷物語のシーン(伏線)が入っている。

化物語公式
あとがたり
後書きならぬあとがたりが聞けます。BDやDVDにも収録されてます。
wiki


まだ観たことのない人にも解るように化物語のチャートを説明すると
おおよそキャラごとを中心に話が進んでいく

化物語
1~2話 ひたぎ
3~5話 まよい
6~8話 するが
9~10話 なでこ
11~15話 つばさ

偽物語
1~8話 つきひ
9~11話 かれん

元が小説の作品だけに、会話のキャッチボールで遊ぶアニメ。
言葉遊びをして難しい言い回しの所もあるし、セリフも多く
1度観ただけでは完全に理解しきれない部分も出てくるアニメだと思う。
綺麗な画質でBlu-rayかDVD推奨
化物語 Blu-ray Disc Box


中でも主人公阿良々木暦との掛け合いで面白いのが八九寺真宵
一見普通の元気な小学5年生女子
2012032501.jpg

か・・・かわいい
だがかたつむりの怪異である。(幽霊みたいなもの)
主人公の暦は八九寺真宵がどこへ行こうのか聞き出そうとするが
八九寺はかたくなにその地図がどこへ行く地図なのか教えてくれない。
敬語でおだてて聞いてみるも、誠意がこもっていないと断られる。

「八九寺はバカな子供をあしらうようにはいかないということか。」

2012032503.jpg
「お嬢ちゃん お小遣いあげようか」

2012032504.jpg
「きゃっほーう☆ 何でも話しますぅ☆」

2012032505.jpg
馬鹿な子供だった。

2012032506.jpg
「えへへ」


こんな感じでギャグを飛ばしていくんだけども可愛いのなんの。
主人公と八九寺のお決まりの掛け合いでまた面白いのが
名前を間違えられ、阿良々木だと訂正する。が

「失礼、噛みました。」
「違う、わざとだ。」

あくまでMADの動画ですが可愛い。
阿良々あららあららアララ木さん、失礼かみました【音MAD】


「はにかみました」
可愛すぎるー/(^o^)\
声優さんってホントすごいね。

この掛け合いを基本としてどんどんバリエーション豊かに変化してボケていくのが
さすが元小説の作品で言い回しが妙に上手い
「はにかみました」って言葉遊びは
一歩間違えればオヤジギャグでしかないが空耳アワー的に被せていくのが面白い。
ちなみに自分もこういう言葉遊びをよくやるのですごく共感出来た。

2012032502.jpg

見蕩れるの「蕩れ」は
草冠に湯とかいて「蕩」
「萌」の更に上を行く
次世代を担うセンシティブな言葉として期待が集まる「蕩れ

で、あんまり化物語とは関係ないんだけど
最近の小学生ってブルマが廃止になったんだよね。
小学生の時、授業で女子のブルマがすごく楽しみだったのに
今の小学生はなんて不幸なんでしょうね…。

2012032507.jpg

もしもドラゴンボールのシェンロンに
「1つだけ願いを叶えるから何か一つだけ復活させろ」
と言われたら間違いなくブルマを復活させます。
例えブルマが死んでいたとしても
ブルマじゃないほうのブルマを復活させるでしょうね。
ブルマ蕩れ~

話しを戻すと
化物語は元が小説なので会話の言葉遊びが半端ない
ってところはもう理解してもらえたと思うんですが
一つ理解出来なかったシーンが

「バスガス爆発と3回言って下さい。」
「それ人の名前じゃないじゃん。」
「いえ人の名前です。知り合いに3人ほどいます。」
「ですから、むしろかなり一般的な名前であると思われます。」
「バスガスバクハツバスガスバクハツバスガスバクハツ」
夢を食べる動物は?
「獏(バク)?」
「ブブー外れです。」
「夢を食べる動物それは・・・人間ですよ
「うまいこといってんじゃねーよ!」

というボケツッコミがあったんだけども
どこが上手いこと言ってるのか解らなかった。

話が高度過ぎて解んないから少し考えてみた。
阿良々木暦が夢を食べる動物は「バク」と答え
八九寺が「ブブー外れです。」と答えた。
その時点で一般的には正解のはずの「バク」という答えを
八九寺(人間)が否定する事により (人間じゃないけども)
答え=夢 を食ったのは人間という意味と取れる。
つまり答えをぶち壊した(夢を食べた)のは人間。

まぁ真宵は人間じゃない訳だけれどもw

違う視点からみてみよう。
確かに人間は夢を目標にして生きて、夢を達成すると夢ではなくなってしまう。
なりたい職業になったり、欲しい物を買ったり。
人間は欲があり夢がありそれを達成しようとする。
それは夢を食いつぶす様を表してると言ってもいい。
夢を叶えてしまったら夢では無くなってしまうのだ。
だから「夢を食べる動物は人間」と言われればなるほどとうなずける。

でもそれだと二人の掛け合いとしてはよく解らない。
成り立たない気がするので、
前者の正解をぶち壊した、夢を食べたのは人間だという意味だと思う。

これだけ深い意味を小学生が語ったり、ボケたりツッコミ入れたりと
普通の小学生ではありえないからそれがまた面白い。

他にも化物語、偽物語のシリーズでは話や演出が
妙に凝ったシーンがあったりする。
単なるアニメでサラっと観るのではなくて
じっくり観ればなるほどと理解出来る細かい演出だったり会話があるので
じっくりとBDかDVDお勧めしたい。


スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

ペンタブのBamboo Pen CTL-470レビュー Bamboo Dock使ってみた。

ペンタブのBamboo penレビュー
ワコムの Bamboo Pen CTL-470
前から安いし「イイなー」と思ってたんです。

前まで使ってたペンタブがもうボロボロ過ぎて
ペン先は飛んでバグるしマウスで作業したほうが良いぐらいだった。

・ドライバー注入
で、「価格.com→Amazon」で最安値で買ったんですが
届いてまずすぐ繋いでドライバー入れて
「おかしい筆圧が感知しねぇぞ。」
再起動かけたりドライバ入れなおしてもだめで
bamboo dockに入ってるマニュアルがエラーで見れないし
一瞬なんじゃこりゃ初期不良か!?と思ったんですが
そうそう初期不良なんて起こらないし
全国のキチガイクレーマーに言いたいがこういう場合
思い当たる節が無いか探してみるんだ。
思い当たる節がありました。
そうだ。たぶん絶対間違いなく恐らくあれが原因だ。
前まで使ってたペンタブのドライバーアンインストールしてなかった。
前のペンタブドライバをアンインストールして
banmooドライバ入れて筆圧直った\(^o^)/

・筆圧感度すごい
すげーよ。どうなってんだよこの筆圧ってのは
電池レスのペンなのに筆圧感知するってどういう仕組なんだ。
とにかくすげー!
今まで使ってたくっそぼろぼろのペンタブと感度が全然違う。
今まで使ってたペンタブと違って思った所にすっと
反応よくカーソルが反応してマウスみたいに飛んで行く。
グラフィック関係はペンタブで作業するだろうけど、慣れればマウスを使うよりペンタブで操作したほうが楽な作業ってのはあるかもね。
筆圧と膣圧って似てるよね?似てない?

・USBコネクターの不具合 弱点?
で、レビューコメントでいくつか気になったのが
「USBコネクタの接触不良が起こりやすいと。」
そりゃ、キーボードを手前に置いた場合、当然左手にUSBコネクタが当たりそうな位置にある訳で、断線なりなんなりなりそうなもんだ。
2012031900a.jpg
もちろん壊れては無いけど、動かしてみたらぐらぐらなった。
何千回か押したり引いたりしてたら金属疲労でぶっ壊れそうな気がする。
L字にすりゃいいのにね。
USBって規格もそろそろ終わりにして、裏表が無い規格が主流になってもらいたい。

という訳で僕は先手を打ちました。
触れなきゃ良いんだよ。

2012031910fmsa.jpg

安全>>>見た目
ゆるく曲げてマスキングテープで固定
(ブログには何度か登場してるが例によって跡が残らないテープ)
色が気になる人は黒いマスキングテープとかワイヤレスがいいです。
ワイヤレスにする場合この機種じゃ出来ないので上位機種になります。
しかも別売りで追加料金3、4千円かかる。

あと黒光りしてる部分は意味ありげで
何かスイッチとかがあるのかと思いきや
2012031910fsa.jpg

意味はなかったガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

認識範囲は物がデカイ割に意外とちっさく見えますが不自由は感じません。
むしろあまり手を腕から大きく動かしたくないのでこれぐらいが丁度いい。

ちなみにキーボードの奥に灰皿を置いてるのでいつもキーボードが灰まみれです。
まるで死の灰を浴びた北斗の拳のトキのようです。
たまに掃除機で吸ったり、ひっくり返してバンバン叩くと死の灰が雪のようにうそみたいに落ちてきます。綺麗です。microsoftのKBコスパいいし結構使いやすい。おっとこれ以上話を脱線させないようにっと。

あとbanmooの動画観て勘違いしてる方もいるかもしれないんですが
Bambooタッチ機能ってこんなやつ

最近のiPhoneとかiPadみたいな使い方ですな。
でも間違わないで欲しいのが
今回レビューしてるやつがBamboo Pen CTL-470/K0(約\6500)です。
これはタッチが使えない一番安いやつです。
ワイヤレスには出来ません。
*注 2012/03/19時点でのおおよその価格です。詳細はリンク先へ

タッチが使えるのがペン&タッチ Bamboo CTH-470/K0(約\9000)です。
タッチ機能を使いたい人やワイヤレス(約\3100)にしたい人は注意。





・Bamboo Dock使ってみた。
ドライバーとは別に勝手にインストールされるのがBamboo Dock
Bamboo Dickじゃないです。
最初はBamboo Dickと読み間違えたけどBamboo Dickじゃないです。

どんなソフトがあるのか一部紹介
まずプリインストールされてるソフトもいくつかあるんですが
必要なソフトは一覧から無料で自動DLインスコされる。

Free the Bird
2012031901.jpg

2012031902.jpg2012031903.jpg
BOXを作ったり円形を作ったり出来るんだけども
ペンタブで高さと横幅の線を引くとBOXが現れる。
そしてボールをペンタブでッシュっと移動させるとボールが飛び跳ね転がる。
鳥のカゴに当てたらクリアっていうなんとも残酷なイジメ。

2012031904.jpg
まったく、小学生がマネしたらどうすんだこのゲーム!!
でもボールが当たるとカゴが無くなり鳥が自由になります。
そういう事だったのかめでたしめでたし

Sumo Paint Bamboo
2012031905.jpg
普通の絵画ツールなんですが特徴的なのがマークのアイコンがいくつかあり、それを色んな方向にドラッグすると方向によって違う形が生成されます。結構面白い。
星型とか色々装飾に使えるかも。歪みツールなんかもあります。

Land Marker
2012031906.jpg
なぜかGoogleの地図です。
便利ちゃべんりだけどもそんな頻繁に地図つかわねーよwww
所が地図に直接文字を入れたり絵を描いたり出来るようです。
さすがそういう事か。俺が悪かった。すまん。

2012031907.jpg
こういう風に直接書けちゃいます。
友達に「俺ん家ココだから!」とか「待ち合わせココね!」って時に使えるかも
注)俺んちじゃないので探さないで下さい。

Mona risa
2012031908.jpg

( ´∀`)モナーリザ
言わずと知れた名画ですが一体これをどうしろと…。
まぁ絵が描けるんですが、ファイルも読み込めるようです。
歪みツールとレンズ効果みたいなツールがあります。
もちろん普通のペンも消しゴムも。
とりあえずモナリザで遊んでみた。

2012031909.jpg

どうしてこうなった\(^o^)/

いや多分遊び方は間違ってないはずww
他にも色んなソフトが入ってました。

ちなみに最近の小中学生の欲しい物って何だと思います?
ペンタブと答える子供が増えてるそうなんです。
これも時代の流れですかねー( ´ー`)
でも小学校とか中学校って画材は授業で使うのがあるだろ!

んーでもやはり線の引き直しが簡単だし色塗りも楽だし何より綺麗だし
PCを使ったペンタブでのデジ絵ってのは広い範囲の人に魅力なんですね。
写真とかに文字入れたりもペンタブがあると便利だし。
プリクラ的な使い方を写真に施せるってホント時代の流れを感じます。

液晶タブレットはまだまだ高いけど
ソフトとかフリーのgimpとか付属のでいいとか
SAIとかPhotoshopとかIllustratorとか持ってる人は
マジお勧めです。Bambooコスパ良すぎ!
ソフトも欲しい人はソフトも付いてるモデルもあります。






テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

BEHRINGER ベリンガー XENYX X1204USB ニコ生やスカイプの設定 配線例

BEHRINGER( ベリンガー ) XENYX X1204USB

新しい記事書きました。
http://loveez.blog109.fc2.com/blog-entry-936.html

最近PC周りの音楽環境すごく充実してて
オーディオインターフェイスとかミキサーUSBとかが安くて
BEHRINGER( ベリンガー ) XENYX X1204USBニコニコ動画とかで
歌ってみた」とか「弾いてみた」とかに利用してる人も多いんじゃないかな?

値段は破格の1万2千円~1万5千円ぐらいで
ミキサー兼オーディオインターフェイスとしても使えるから
色々繋ぎたい人には便利かも。
価格詳細→BEHRINGER XENYX X1204USB

自分の設定を紹介して行くわけですが
断っておきますが万人向けの設定では無いです。
でも配線が困ってる方の助けになるかも。

こんな人に1204USBと設定が適しています。
・ニコ生とか歌ってみたや弾いてみたに挑戦したい。
・スカイプにダイナミックマイクを使って綺麗なノイズの無い音声で通話したい。
・スカイプで「相手の声が相手に返り」(オウム返し)相手に迷惑をかけたくない
・PC裏に潜り込むのが面倒
・ジャック類を抜き差ししたくない。面倒くさがり
・ヘッドフォンは1個あれば良い
・マイクを繋ぐし、ギターも繋ぐ、更に他の機材も繋げる
・昼はPCからの音の出力をAVアンプやコンポから聞きたい
・夜はヘッドフォンのみで静かに聞きたい。
・ヘッドフォンをしてHなAV等をこっそり観ていたら
 実は音声がスピーカーから喘ぎ声が聞こえててオカンと気まずい思いをした。
(フェーダーで絞ればいいだけなのでまず間違えない。)
・DAWを扱っていてASIOドライバを使いたい
・DAWからのドラム音声を聞きながらギターを録音したいけどドラムは録音しない。
・貧乏なので多機能で安く機材を揃えたい
・オーディオマニアってほどじゃない。音質はめちゃくちゃ気にする訳では無い
・基本的にPCやミキサーをつけっぱなしでも気にならない
・見た目なんか関係ない!LEDが眩しすぎるからマスキングテープでOK!

まずは刺してる線
2012031601a.jpg

「PCからのINがなぜ2個もあるんだボケ」
って思う人もいるかもしれないけどチョット待ってくれ!!
恐らく説明しても理解してもらえないぐらい複雑だけど
実際に同じ設定でAV機器に接続してる人ならなるほどと思えるはず。
何で2個あるかはPCから分配してるから。
ではなぜ2個必要かと言うと
一般的にニコ生をするだけの人なら左側の「PC→RCA端子」だけでいい。
これから入力された音声はイコライザーやボリューム等を通して
USB出力でPCへ返す
またボリュームを絞らなければAVアンプやヘッドフォンにも出力し続ける。
手元のフェーダーで音量を調節出来るので便利。

ではなぜ右上のPC→RCA INがあるのか?
これはPCから来た音声をヘッドフォンには出力する。
またAVアンプへも出力している。しかし
ミキサーUSB→PCへのUSB出力はされない
つまりDAWで録音する時にドラムや演奏を聞きたいが
左側のRCAを使うとそれまで録音されてしまうので
音声をPCに返さない為に付いている。
また、スカイプで通話する際に相手の声がオウム返しにならない。

(このつなぎ方の場合)スカイプをしていて相手と話すだけなら
LINE 5/6の所の設定でフェーダーを下げるだけでオウム返しにはならない。
つまりPC音声出力が(スカイプの相手の声)はLINE5/6 LINE7/8を通してこちらのマイクとミックスされてPCへ返すので絞る必要がある。
だけども右上のモニター用のRCAからPC音声出力はモニター出来るのでLINE5/6を絞ったとしても聞こえるのです。

どうしてもLINE5/6の1本(ピン→赤白フォーン)で済ませたい場合
スカイプをする時に相手によっては文句を言われるので
スカイプ→ツール→設定→オーディオ設定→マイクのデバイスをミキサーを指定するか、もしくは別売りのUSBマイクかUSBからのWEBカメラ(音声が意外と綺麗)で話せばいい。
でもそれだとダイナミックマイクやコンデンサーマイクが使ってエフェクトかけたりして遊べないので損だと思います。

スカイプやニコ生で自分のPCでかけている音楽を相手に聴かせるには
LINE5/6のフェーダーを上げればBGM等を相手に聴かせる事が出来る。

XENYX X1204USBに変えてダイナミックマイクを使ってスカイプで話したら
めちゃくちゃ綺麗な声になったって言われました。

何度かケーブル1本で何とかならないものかと色々ボタンを
押したり離したり試したけど結局この配線で落ち着きました。
ピンジャックとかどうなってんだ?って方に追加画象
2012031601bx.jpg
(PC→ピン分配→ピンx2→フォーン赤白 RCA赤白)

PCからの出力はサウンドボードがあればサウンドボード
無ければマザーからのオンボードサウンドから出力する。
PC全面のフロントジャックからはノイズが多く乗るので出力しないほうがいい。

あと、PCからの分配には100均とかでも売ってる分配器でOK
光ケーブルのほうがとか言ってる人は
そもそももっとグレードの高い機材を買うべき。
100均の分配でも十分聞けるレベル。問題なし。

新規で買う人の為に
ちなみに新規でXENYX X1204USBを購入する際に買っておくべき
マイクやケーブル類を紹介

とりあえず本体BEHRINGER XENYX X1204USB
約1万三千円 安すぎ…。(価格は変動するので約を付けています。)
Xが付いてない機種はデジタルエフェクトが付いてないので注意。

マイクはほぼ2択
SM58-LCE (約9000円) と BEHRINGER XM8500(約1700円)
SHURE 磨き抜かれた音質と高い信頼性を誇る、ダイナミック・マイクロホン。 SM58-LCE BEHRINGER XM8500
ケーブル
マイク→XLRケーブル メス→オス→ミキサー


AVケーブル
PCミニ→ミキサーフォーンorRCA
UP画象左フォーン型 UP画象右上RCA型
   

ミキサー→RCAケーブル→AVアンプ (長さに注意)


追加で解説すると同じ設定にするならPCからの出力が1つなら分配器が必要。

ヘッドフォンがミニプラグのみの人は変換コネクターが欲しい所だけど
大体のヘッドフォンは元からミニだったり、フォーン型なら変換コネクタが付いてる事が多いです。

新しい記事書きました
http://loveez.blog109.fc2.com/blog-entry-936.html

テーマ : DAW
ジャンル : 音楽

ギルティクラウンの絵をpixivで探してみた 供奉院亞里沙まとめ

ギルティクラウンの絵をpixivで探してたら
供奉院 亞里沙(くほういん ありさ)の絵はやはりエロに走る傾向にあるようです。
っていうかエロしか見つからなかった\(^o^)/

そもそも生徒会長で美人で真面目のスポーツ万能だったのに
なんであそこまでクズのビッチに成り下がったんだww
結構面白かったので気になった絵をまとめてみた。

供奉院 亞里沙とは?wikiより抜粋

供奉院 亞里沙(くほういん ありさ)
声 - 遠藤綾
本作のヒロインの1人。天王洲第一高校の生徒会長。17歳。
クホウイングループの長を祖父に持つ。高潔かつ潔癖な性格で、学内の男子の憧れの的。
GHQに連行され、学校で好奇の視線を向けられる集を庇う。
将来的にグループを背負って立つ者として期待され、完璧であることを志しているが、その重圧を受け止めきれてはいない。
日本の自主独立を掲げたグループ主催の船上パーティに出席した際、潜入していた涯に出会い、ただならぬ想いを抱き始める。
第2次ロスト・クリスマスの際に集から全ての事情を聞いた後、祭達と同じく協力者の1人となり、一緒に羽田に向かった。
事件解決後、閉鎖地区となった学園の全責任を務める生徒会長として仲間達と共に全力を注ぐが、GHQが閉鎖区画を切り捨てる情報を知った後、不安になる全生徒を抑える事ができなくなり、難波や数藤から不信任決議を言い渡されてしまう。
結果集に会長の座を譲ったが、祭の死により変わってしまった彼に反発したため、校舎の一室に軟禁される(ヴォイドがSランクと高位だったため)。
その後アルゴの拘束を聞き見張りから逃げるが、「ヴォイドの破壊=死」という事実を目の当たりにし、それを他の生徒たちに知らせようとした途端にいのりに襲撃されてしまう。その時の恐怖から混乱に陥っていたところをコンタクトをとってきた涯につけ込まれ、秘密裏に他の生徒を懐柔し、エクソダス計画の発動後集に対するクーデターを図る。
その後はダアトの一員として行動するが、近くにいられると思った涯の傍にいることは許されず、自分を粛清しに来た祖父を自らの手で殺すことになってしまう。
いのりの捕縛後、ダアトに任務中に集と再会。涯の事をもっと知りたいという口実で、集と行動を共にし葬儀社の潜伏しているアジトに向かい、その先で集がヴォイドゲノムを再び手にし王の力を取り戻した現場を目撃する。
「オリジナルなアニメなのだから」という理由で、制作スタッフの様々なフェティッシュが盛り込まれたキャラクターとなっている。
ヴォイドは涯曰く「弱い自分を守る臆病者の盾」。手鞠大の球体を介して6枚の盾を展開する専守防衛の能力で、無数に飛来するミサイルを防ぎきった。

そういえばヴォイドが取り出せるのは17歳までっていう設定なので
当然供奉院 亞里沙も17歳か・・・大人びてますよね。


この人の絵綺麗だなー良い。良い。
唯一真面目にキレイな絵ってこれしかなかった。






こっから下はは全部エロネタです。









アニメでなんで眼鏡に食われたんだよwww
そこまでしなくても良かったんじゃ・・・
もはや子供が見るアニメでは無いことは確かだ。
絵はやっぱうまいなこの人


すげぇwwwwwwwww
メガネに犯される会長wwwwビッチすぎるww


太ももは結構しっかりあるイメージあるある。
17歳でエロイ体つきし過ぎだろww


自分で広げちゃだめだろwwww

やっぱありさはビッチなイメージが定着してるって事だな。
絵的には一番美人で好きなんだけど、ちょっと左遷させられすぎたキャラ。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。