

今年のまとめ

今年もあと少しで終わりですね。
私にとっての2011年はネット上でどんなだったかを適当にまとめてみる。

印章に残っているのはまずはHELLGATEですかね。
Twitterを始めたのもHELLGATEに無理やり誘導されて…。
そう、HELLGATEでは公式から問題が出されていて難易度が高く面白かった。
初回の問題は簡単でしたが印象深い言葉が答えでした。

We have no hope

オンラインゲームのジャンルとしてはMO。
魅力ある世界観のHELLGATE
すっかりハマってブログの更新率もかなり高かったので思い出深い。
作った画像も数知れずネタ作りにかなり力を入れてたと思う。

作ったネタとか画像とかHELLGATEまとめ記事
http://loveez.blog109.fc2.com/blog-entry-208.html

少し貼りつけておくとこんなのとか
2011030602.jpg

ラヴィーズフィギアを捏造して本気で欲しいと自分で思った。
2011052601udon.jpg

HELLGATEは運営とプレーヤーの距離がTwitterなどを通してすごく近く感じる。
文句や不満があればTwitterでエドシティに言えばおk!みたいな。
自動分解を無料にすれば人増えて、運営も潤うはずなんだが!!
大人の事情でそうもいかないのか。
とにかく面白さで言うと結構な面白さがあるゲームだと今だに思う。HELLGATE。

次はTERA
これは何年も前からの話題作だったし、とりあえずはやってみるつもりだった。
やってみた感想としてはグラフィックはキレイだったし
SS貼り付けるだけでもブログのネタになった。
結果的にブログのアクセスは増えて、多くの人にブログを見てもらうキッカケになったはず。
基本的に無料でプレイしたい人にとっては月額2500円や3000円は高すぎる。
PvPやプライベートダンジョンでのストレスのたまり具合からして、あとキチガイが湧いてるのが耐えれなくて3ヶ月課金したが2ヶ月少しで辞めてしまった。

画像もそこそこ作り上げてネタ作りもした。
多分一番HITしたのはシモネタのこれ
2011082601c.jpg

運営に怒られるで…だから何?
ブログのアクセス皆に楽しんでもらうのが一番だと思う。うん。
そしてAmazon広告が売れれば小銭が貯まるのは言うまでもない。

そして次はブログのネタにはまったくならないんだけどLOL
アメリカ鯖でやってるもんで、チャットも全部英語
だけど解らないことはWIKI見たりして何とかなる。
カタコトぐらいの英語なら
中学校時代、英語のテストで0点を平気でとっていた俺でも使える使えるようになったのでまったく問題ない。
デフォルトでSS撮れないのでツール入れたりしないととれないので
めんどくさくてSSを上げることも滅多にないが
今イチオシの無料ゲームでかなり遊べる。
ジャンルとしてはRTS。俺の大好きなジャンル。
AoEみたいな複数のキャラを動かすRTSは操作が糞忙しすぎてハゲるが
このLOLは動かすのは1キャラ。
視界だけ動かして他MAPを見ることはあるけども、そんなに忙しくない。
とにかく面白さでは群を抜いているLOL。
ただ、SS撮ってもつまんないから今度、動画でもあげようか…。
そんなゲーム。

あとはちょこちょこやってたのはやはりFPSかな
サドンアタック、ペーパーマン、トイウォーズ、AVA、クエイクウォーズ。
中でも面白さではトイウォーズが群を抜いていたと感じるけども
アイテムが買えなくなると萎えるので
無料でやりたいなら結構廃プレイして装備を維持する必要があるのが残念。
要するに課金ゲー。
アンインストールしちゃったけど、やりたくなってきたらまたやろうかなぁ。

フィギアが戦う…萌えるでしょ?もうやってないけどw
2011040501.jpg

来年もラヴィーズブログをよろしくお願いします┏○ペコ



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

単なる愚痴

今日はLOLしてて久しぶりにAsheを使ってみた。
そう、オーソドックスなrengedだ。
使いこなせば強力なULTを持っているので確実に一人は食えるChampion

男か女か解らない風貌だが…ゲーム画面では女っぽい、女声
2011121501.jpg

それでとりあえず安定の一勝をしたので、次のゲームへ。

pick画面でsingedが「Ashe sucks」(お前は最低だ)

(゚Д゚)ハァ? まぁ良く居るんですよねこういう奴。
つまり、Asheはいつも死んでるキャライメージがあるから
使うなと言うことらしい。
俺は言っといた「so what」と。
簡単な英語しかわかんねーからな(* ´_ゝ`)

で開始そうそう死んでるsinged
殺したろうかと思った。いや死ぬんじゃねー。feedすんなハゲ。
rengedが1回も死んでないのに開始早々3回もfeedしてるハゲ。
俺は脳裏に言葉がよぎった…「Suck」

singedと言えばRanked戦でも安定のBANを食らうほどのOPChampionだ。
2011121502.jpg

なぜならそのスキルが卑怯すぎるからだ。
毒によるFarming性能。
ゲロによる足止め。
自分の後ろに相手を投げてしまう背負い投げ。
挙句の果てにULTはめちゃくちゃ早く硬く、スタンなどもほぼ効かないほど。

OPすぎるぜSinged

そんなSingedを使って3回も死んでる文句たれてた奴。
まじでどうしようもない。あきれた。愚痴りたい。
ブログで愚痴ろう…。

で、しかも終盤に入り、ふとSingedのビルドを覗いてみたら
Tankビルドだった
suck suck suck suck suck suck suck
ふざけんじゃねー。

SingedはTankのように硬く仕事をこなせるが決してtankではない
毒を浴びせかけて、ゲロを撒き、背負い投げで殺すのがSingedの仕事。
tankビルドにしていると、痛くもない毒と背負い投げでまったくいる意味が無い。

少しアーマーやHPを積むならOKなんだが
完全にtankyにされるとまったくイラネー奴になってしまう。
背負い投げのAPレートは1.0だぜ?
Active: 対象の敵ユニット魔法DMを与え、Singedの後ろに投げ飛ばす。
魔法DM: 100/150/200/250/300 (+1.0)
消費MN: 100/110/120/130/140 CD: 10s Range: 125

これほど高いAPレートの攻撃スキルを持った奴はなかなかいない。

俺はゲーム中に言ったんだ。
「お前はTankじゃない。APを上げるべきなんだ。君はTankじゃないんだ。」
まったく聞いてくれません/(^o^)\

そしてGarenも見るとTankyにしてるだけだった\(^o^)/
まじでUninstallしろ。お願い。


テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

最近のお勧めヘッドセット

なんかお勧めヘッドセット無いかと言われたので
ついでにアフィっときます。

ワイヤレスヘッドフォン



USB→ワイヤレス→ヘッドフォンで意外とノイズ無しのクリアな音声
10m離れても会話が可能。
3時間フル充電で6時間使用可能。
もちろん充電しながらでも使用可能。

え、別にワイヤレスじゃなくていいです。
あそうですか…。
出来ればお安いやつでお願いします。

普通のUSBヘッドセット



いやでもなー、やっぱりこの前給料入ったし
もうちょっといいの買いたいなー
ていうか耳が痛かったりするから快適でクリアなヘッドセットねーの?
あ、ありますよ。金出せばですけど



ちなみに私の場合はヘッドセットは使ってなくて
PC→WEBカメラマイク+ヘッドフォン か
PC→USBミキサー→ダイナミックマイク+ヘッドフォン
の構成で使ってます。
ミキサーを通すとギター弾くのにもアンプ替わりになるし
エフェクトやらついてて面白い。

でもヘッドセットって便利で使い勝手が良いし
口元で音を拾うからキーボードのカチャカチャも拾いにくい。
歌ったりギター弾かないで普通にスカイプ聞いたり音楽聞ける
使い方するならヘッドセットのがいいんじゃないでしょうか( ´∀`)


テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

League of Legends 連勝するコツ

こんにちは
みかんが美味しい季節になって参りました。

LOLで負け続きでなかなか勝てない人は、勝てる人と何が違うのか
今日は少し解説したいと思います。

まずはChampion選びのPick画面から勝負は決まっているかもしれません。
基本的にADかAPかで分けて2:3か3:2のバランスのいいPTを目指す。

TOP solo出来る1名
FighterやTankなどの長く居続けタイマンの強いChampが要求される。
あまりgankに出掛ける事はなく、ひたすらFarmingして育てる。
MID solo出来る1名
MageやRengedなどのpush力があり、余裕があればTOPやBOTにgank行ける。
BOT Supportと火力の2名
味方に回復スキルをうてるキャラやシールド張れるキャラなどのSupport
あとは火力(carry)がLastHitを取って金を稼ぎ育てる。
Jungler1名
中立Mobを狩り、チーム全体での取得Exp量やGoldを増やせる。
またjunglerはひたすらmia(MAPに映っていない)である事を利用して
gankを各laneへ行く。
言うまでもなく中立Mobを難なく狩れるChampionであり
gank性能が高いChampionで無くてはならない。
DragonやBaronの管理も基本的にはJunglerが行う。
また味方がおバカさんならWordを張りに行ってあげたり、カバーにlaneに入ったりと
チーム全体を見るポジション。

まず構成の時点でRengedが3人いたり、
訳の解らん構成になっていると大抵負ける。
味方のpickが自由気ままでも、Supportに回ったり、junglerを選んだりと
チーム構成を考えれるようにならないとまず勝てない。

昨日から今日にかけてキャラを変えつつ遊んだけど全部勝てた。
2011121101.jpg

まずはteemo botでSupportと育てた。コケた。
でも中盤から盛り返して勝利。
FrozenMalletで相手をスローにして、相手のFighterやRengedにはBlindをかける。

karthus mid
基本的にlaneは押さず(gankされたら死にやすいので)
きっちりLAを取りつつLv6を目指す。
Lv6から他のlaneを見張り、Ultでトドメを刺す。
また味方が負けそうな微妙なシーンでは先にUltを打って勝利させる。
gankに出かけたらカーテンを敷いてパンパン当てて、スソを広げて追いかける。

Soraka Support
味方がバカでも仕方がない回復してあげなくちゃ。
相手チームが訳の解からん構成なら、QやEでひたすらハラス(HPを削る行為)
嫌がって相手チームはlaneを下がり、経験値やお金の差が付いてくる。
また他のlaneも見つつ、死にそうな場合ギリギリでUltを使う。
Junglerでいい仕事しても、FuckだのSuckだの言われるのは日常茶飯事だが
Sorakaの回復はなぜかThank youと言われる。
nice ult sorakaとかべた褒めされることもしばしば。
皆から愛されるSupport。
味方と行動するのが前提のChampionであるが故に
アイテムはオーラ範囲(味方にも効果が出るアイテム)をチョイスする。
またtankyにすると狙われても死なない。

Shaco Jungler
Minionが沸く前からboxを設置して、中立mobを狩る準備をする。
とりあえずlv3でmidを叩いて、ハラスか殺す。
TOPにWordを置いたり、Dragon管理したりと大忙し。
味方が糞だと"gankまだかよ"と文句言われまくる。

今回のshacoはwardingをしたりして、あまりkillが取れなくて育たなかった。
結果的には試合が長引いて勝てたが
さっさとshacoをどうしようもなく育てて、勝ってしまうパターンが一番早い。

またこのキャラはMPが無くなるとほぼ何も出来なくなるが
味方はお構いなしにShaco何やってんだと罵倒され続ける。
お前らShacoやったことあんのかと言いたい。

私がshacoを使って負けるチームは本当に糞だと思う。
それぐらい私のShacoの勝率は高くメインChampです。
また一番PSの出やすいキャラであり、難しい。
私が思うにこのChampは結構OP。

Master Yi Jungler
Eを最優先で上げ、瞬間火力を上げgankする。
Ghostでサクサク切りながら追いかけて殺す。
ultでサクサク切りながら追いかけて殺す。
ult中にkillを取るとCTが解除されるので、もう一発ultが打てる反則級。
こいつが育つともうどうしようもない。
また圧倒的なPushとタワー破壊能力。
BackDoorをして敵チームに囲まれてもultやGhostやYoumuu'sなどで逃げれる。
根っからのタワークラッシャー。

Garen TOP
戦闘をしていないと回復スキルが発動してpotいらず。
Qでサイレス入れてEグルグル回ってDEMACIA!!!
育てばもうMageやRengedはサク!ぐるぐるぐるぐる。で終わり。
最悪削りきれなかった時のためにIgniteやultで処刑。
tanky DPSではあるが、決してtankでは無い。
火力を積まなければ始まらないキャラである事を十分理解してもらいたい。

ちなみに今回はPantheonとタイマンであったが2,3回killして見事にこかせた。
育ってしまってMageやRengedなどは一瞬で食い散らかした。

次はNidaleeで槍投げして遊びたいからお金貯め中( ´∀`)

テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





