gyao

GYAO
CM入ってたり、全画面に出来なかったりで
あまり好きではないんですがたまに観ます。
面白かった映画があったんで紹介します

「DUMA」(ぼくのともだち ドゥーマ)
duma1.jpg
GYAOで2010/10/14まで放送してるみたい。

忙しい人の為のあらすじ
チーターの子供を拾ってドゥーマと名づけ育てるが
自然に帰す事の意味をわかり始めた少年は
南アフリカを縦断する旅へと出る。
サバイバルアドベンチャー感動チーターもふもふ映画。

duma3.jpg
もふもふしたい

duma2.jpg
子供のチーターも可愛い

duma4.jpg
チーターとヒョウって似てますが
チーターは目の下に黒く泣いてるような模様で
体の斑点が黒いのが特徴
ヒョウは黒い斑点の中が茶色くなってます


原作は全米でベストセラーとなった写真絵本『ぼくのともだちドゥームズ』
DVDが欲しくなる映画だった



テーマ : 無料映画
ジャンル : 映画

久しぶりにAIKAの戦争してみた

久しぶりにAIKAにINしてみました。

とりあえずゴミ売りと修理してたらイブ子が話しかけてきた。

少し話して解った事だけど
やっぱりAIKA人口減ってるみたい。
だからこう言ったんだ

111nikki12.jpg

吉と出るか凶と出るか…。


戦争に出て、待機してる時に
シマウマ発見

111nikki13.jpg

こんなの実装されたんだね
300円で課金マウントデビューだぜ!って
油断したら更新するのに1200円かかるっていうブービートラップ


んで戦争で
アカイア砂漠抜いたり
アカイアの祭壇が落ちたり
ミルザ抜いたり
ケイヒル抜いたり
色々攻め込んだけど

黄色には何も攻めてこなかった

同盟状況は 青&黄 紫ぼっち 赤&紺

詳しく書くと

アカイアケイヒルに攻め込んだ時
「このきなんのききになるきー♪」
って思いながら追いかけたんだ。
ケイヒルに防衛ラインがあっても俺はかまわず追いかけた。
それはSSとりたかったから!

111nikki14.jpg

HITACHIじゃなかったすまん

話が脱線したけど
アカイアケイヒルに攻め込んだ時
リベラを取得しました(ラヴィーズ)

やったぜリベラ取得だぜ久々安置だぜ!
ただし持って帰れたらな!!

んで、赤紺の布陣はトンネル封鎖

シャウト指示で監視所撤退。

今までの経験上、ケイヒルから監視所撤退すると絶対に気づかれて
布陣は監視所に変更されて
mobにプロテ削られたりして
最終的には聖物を落とす。

ああ、これは落とすかな?って思ったんだ。
まぁリベラだから別にいいけど

そしたら紫が沸いてアカイア祭壇に攻め込みだした。(まだ俺はケイヒルあたり)

タイミング良すぎね?

普通に考えれば黄色か青の祭壇に攻めると空き巣状態でおいしいはず
そうなるとリベラを捨てて祭壇を守りにいくけど
明らかに青黄の援護に紫が現れたようにしか見えなかった。

今日これが最初ではない。
祭壇攻めした時も紫が援護するかのごとくミルザに攻め込んでたし

何より紫が青黄に1度も攻めてきてない

ああ、これはスカイプやってんなって思った。
またか。
そういうのつまんねーんだよ

毎日戦争に勝てたらいいね
それは誰でも思ってる事だけど
2国を3国で攻め込みまくったらイジメ
イジメかっこ悪い

ゲームは苦あり楽ありで達成するから楽しいんだろう
いきなりLV99でドラクエがスタートしても
すごく楽しくない。
倒せるか倒されるか解らないギリギリで倒すから喜びが沸いてくるんだ。

オマケにカリスタとリベラ今日取得して運んだけど
カリスタは青へ安置
リベラは待たされたあげく青へ安置

別に名誉余りまくってるからいいんだけど
PTメンバに名誉あげたかったなぁ

111nikki14.jpg

HITACHIじゃなかった
いやHITACHIだ!!



テーマ : AIKA Online
ジャンル : オンラインゲーム

地デジのCPRMを解除してPCへ取り込む方法

地デジ

地デジカ描いてみた(ラクガキしただけだけど)
tidejika.jpg

それは一方便利になったがある面で不便な点がある
アナログと違いデジタル信号になり鮮明な画像で受け取れる代わりに
CPRMというコピー制御プログラムがもれなく付いてくるのだ。

これでは今までのようにドラマや映画などTVで録画したDVDを
簡単にPCに取り込む事は出来ない。

CPRMを解除するツールはうまく出来ないVerがあったり
ややこしくて色々落とさないといけなかったり
ウィルスがくっついてたり
探すのに少し苦労したので貼り付けときます。

relCPRMまとめ
relCPRMダウンロード

使い方
ダウンロード→解凍→relCPRM.exe起動
VRモードで保存したDVDを開いてVR_MOVIEフォルダの中の
VROファイルを選択して保存先はどこでも。

[-r] [-w] [IFOファイルコピー] [Encrypted Title Key削除]
の4つにチェックを入れてスタート
成功すればVR_MOVIE.VROが生成されるので
クリックしてファイル名変更で
.VROを.MPGに拡張子を変更すればそれで観れる。


そもそもVRモードでDVD-RWに焼いたのに
PCでDVD開くと空なんですけど?
って言う人はInCDをアンインストールすればちゃんと表示されたって人がいました。




テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

ラヴィーズの由来

ラヴィーズ

女の子みたいな名前だと思いましたね?
元はといえば女の子の名前なんです。
今日はその元ネタを紹介したいと思います。

でも残念ながら私は男です。

kuyashiii.jpg

ちょうどクルセのネームを決める時に
その前にはまっていたサウンドノベルから
お気に入りのキャラを抜粋して付けました。

そのゲームは

EDEN -最終戦争少女伝説-


っていうまだ開発途中のゲームです。
WEB版のVer3が公開されているので少し(8時間~24時間ぐらいかな?読むスピードにもよる)遊べます。

このゲームのすごいのは開発をすべて一人でやってるんです。
絵だけでも相当クオリティ高いのにすごい。

ラヴィーズ
laaaaaaaviiiz.jpg

絵も相当やる気あるんですが、ストーリーが面白いです。
暇な人はやってみてはいかがでしょうかっ

http://lastwhite.com/
WEB版をDLして遊べばいいだけ
もちろん無料です


Victor オーディオ用(インドア)ヘッドホン HP-RX700
SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PC50

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ