

サウンドノベル

いよいよAIKAにINしなくなってきたので
マスターをトッティに渡しました。
これで元斗皇拳継承者が絶えずに済む

asou123.jpg


AIKAと関係無いことばかり書きますがご了承下さい
小説読む人やアニメや漫画が好きな人にお勧めしたいのが

サウンドノベル

かまいたちの夜や弟切草なんかだと昔スーパーファミコンでやりこんだ!
って人も多いかも知れませんね

別の角度や作品なんかからいうとアドベンチャーとかギャルゲーとかエ○ゲーとか
いう風に言ったりもします。
どこがライン?と言われると難しいです
どれも文字がたくさん読むという点では一緒ですね

でも安心して下さい
今日は純粋なおもしろい無料のサウンドノベル(アドベンチャー)を紹介します。
かつ初心者にもやりやすいストレスの無さそうなのをチョイスします

ひとかた
hitokata.jpg
忙しい人の為のあらすじ
田舎町へ牛鬼退治へやってきた主人公はやがて自分の宿命に気が付く
笑いあり感動ありの完成度の高い作品
ダウンロードは→作者サイトベクターDown Load
もちろん無料です。


時の故郷
tokinofurusato.jpg
忙しい人の為のあらすじ
4日で彼女をものにするアドベンチャーゲーム
バッドエンドにめげずにクリア目指しましょう
謎解きもあります。
ベクターDL


煉獄 -かまいたちの夜2 another-
rengoku.jpg
かまいたちの夜が好きな人が作っちゃった無料フリーかまいたちの夜。
音楽とか映像はそのまま使ってるので違和感なく楽しめます。
Down Load


ひぐらしのく頃に
higurashinonaku.jpg
あ、これ無料じゃないけど体験版で鬼隠し編はプレイ出来ます
ひぐらしHP→体験版→ひぐらしのなく頃に鬼隠し編→みら~DL
続きは絶対やりたくなるので金出したくない人はやらないほうがいい
アニメ無料はサイト内検索で探してください


4つ紹介しましたが、どれをとっても終わったら満足できる作品だと思います
「もっと難しい謎解きがしたいんだぜ!!」
って人はこんなのいかがでしょう

ANATHEMA
anathema1.jpg
ブラウザゲーム
悪く言えばバイオハザードのパクリとも言える雰囲気で、
メモ帳を開きながらメモしながら進めてヒントを拾い集めて
謎解きに挑戦していくサバイバルホラーゲーム

謎解きがすごく面白くて知恵を振り絞って考えて
解らなければ解るまで考える。

1~4まで公開されていて5の公開が何年も滞ったままだけど
それでもやりたい謎解き好きな方はお勧め







テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

もしもマーケット

60ユニレシピヲリ足が売れませんささよろ

最近ゲームしにINしてるというより
誰かに呼ばれてINする
チャットしにINする
そんな感じです

ところでまたマーケットのおっさんが
おっさんがぁー!

make.jpg

またなんかバグって上半身が消えてるがな!
これってぼくのグラボが悪いの?
それとも皆が起こり得るバグなの?
誰か教えて

でもネタに困ってるぼくにはおいしい出来事なのです

せっかくなんでこの画像で遊んでみることにします


デケデケデケデー ジャーンジャカジャンジャンジャン
(シド#ミファ#ミド#シー ラーラララララ)(耳コピだから間違ってたらごめん!)

音階でわかる人はステキ
ギターが弾けたらステキ
ピアノが出来ればもっとステキ

この木なんの木 気になる木
名前も知らない 木ですから
名前も知らない木になるでしょう

この木なんの木 気になる木
みんながあつまる 木ですから
みんながあつまる実がなるでしょう

make1kininaruki.jpg

たしかにみんな集まってますね毎日まいにち
間違いない。

ちなみに歴代CMが日立の公式→テレビCM→歴代のテレビCM
から聞けます
いやーなつかしい
別に日立のまわしもんじゃないです


次はタモリを乗っけてみるか

お昼やすみはウキウキウォッチン
あっちこっちそっちこっちいいとも!
短いんで聞いてみてください

笑っていいとも! in雛見沢




てことでタモリ乗っけようか
マーケットのおっさんがもしもタモリだったら

make2kouji.jpg

ってこれコージー冨田だしwwww

どうせならマーケット開く度に
コージーがモノマネやってくれたら面白いなぁ
マケ開くのが楽しくてたまらなくなりそう


続きまして最後になりましたが

make3takeshiasou.jpg

漫才コンビかと思ったらたけしと麻生さん

こんなマーケット近づけねぇよ

麻生さん1940年生まれだからもう70歳なんだね
若すぎるしかっこいいぜ


ほんとはプーチン立たそうかと思ったけど
画像探してたら麻生さん見つけたからこれにした。
何気にうまい具合に合成できてると思いませんか?
慣れない作業なんで大変苦労してますよ。

皆の声:ちなみにどうやっていつも加工しているの?

画像ツールは

Irfanview
これでまず普段の画像を表示したり
リサイズに使ったり(SSをそのまま50%にしたらブログでちょうどいい)
座標指定でのキリトリなんかします

Clipdesk
画像キリトリ専用ソフト。
自由に指定して抜きたい画像をそのまますぐに保存できるから便利

SAI
どちらかというとアニメ絵を描くソフト
30日試用期間があってライセンスは5000円ぐらいします。

あなたが使う便利なお勧めソフトあれば教えてください!

テーマ : AIKA Online
ジャンル : オンラインゲーム

マウントぞろぞろ

AIKAにINして黄色のレゲンシャインにて
「あーやる事ねぇなー」
ってぼーっとしてたら

なにやらぞろぞろアカイアの人達が
マウントでぞろぞろしてるではないか
なんだか楽しそうwww

zorozoro1.jpg


ぼくも勝手に混ざりました
皆服を脱いでるので、おそらくそれがこの人達のルールです。たぶん
(ぞろぞろぞろぞろ)


奇跡の一枚
zorozoro2.jpg

あれ?
馬猫になってるすげー!


zorozoro3.jpg

ん?

zorozoro4.jpg

あれ?おかしくね
グラボがおかしいのか
AIKAのバグなのか


猫のヘッドオフ
zorozoro5.jpg

頭とれとるがな!!
前のめりになってるし
落ちそう~><

ロン 失礼…頭ハネです


前から見ると
普段なかなか見れない姿に!
zorozoro6a.jpg


これは拡大してみよう
zorozoro7.jpg
(ラヴィーズの努力によって多少修正されています)

おおう…ファンタスティック
なんてエロいんだ
なんというムラムラ画像

イーピン雀頭の純チャンってところか


でも良く見ると…手が無い
zorozoro8.jpg

グロwwwwwwww
すっかり萎えてしまった

次は
トラキアに行ったら殺されるか?
って事でトラキアにGO

zorozoro9_20100824165015.jpg

セルコも混じって遊んだ

「セルコ服ぬげよ」
「わかってないなーーーセルコ」

言葉の通じないセルコであった。
(むしろこっちに話せる人がいない)
結果的に殺されずに済みました。

セルコって絵本出してたのか
なんだもっと早く言ってくれよ



PS.ブログの足跡から勝手にリンクしまくりました。
相互リンク大歓迎です!

テーマ : AIKA Online
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ更新

ブログ更新するにあたって

「あー更新する事無いなぁ」
「おもしろいネタが無いな~」

って感じで放置してたら
なんか今日はすごいアクセス伸びてるけどどうしたんだ!!
初めての1日100件超えのアクセスいただきました。
皆様ありがとうございます。

さすがにこんなにアクセス頂いて何も書かない訳にはいくまいっ

といってもアルコン降りました
しばらくはAIKAはまったりもったりゆったりしていきたいと思います。
むしろ全然INしてないっていう…


だから書くこと無い時はニコ動でも張ってごまかします
笑ったら負けね

skypeの笑い


エリックハートマンの放送事故



テーマ : AIKA Online
ジャンル : オンラインゲーム






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





