

コスパの良さそうな足ヒレ買ってみた。

素潜りで魚突きがしたくて足ヒレを買ってみた。

2016041701.jpg 

ホントは2万~3万ぐらいのロングフィン履きたいけど
一夏に3~4回潜るぐらいだけだからこれで我慢。

2016041702.jpg 

定価6000円+税ってなってるけど4600円で買えました。 
Amazon様でAQA(エーキューエー) フィン シー・トレッカー KF2477H ブラック Lサイズ KF2477H
(クリックで値段表示)

2016041703.jpg 

ラバー製なのでしなりはこの通り。

2016041704.jpg

かかとはベルトで調整できるからソックスでも靴履いてても
どっちにでも対応出来そうだ。
足をスッポリはめるだけのタイプは苦手なんだよね
サイズが合わないと足がツル(;´∀`)

2016041704a2.jpg 

裏はこんなん。
ある程度なら磯や浅瀬を歩けそう

2016041705.jpg

ただバリが酷いのでどうにかしないと気持ち悪い。

2016041706.jpg

水の抵抗も微妙に受けるし
とりあえずカミソリで全部削いで行きました。

2016041707.jpg

がっつりと段差になってたつなぎ目のバリをフラットにしたった。

泳ぐのが楽しみだー( ゚∀゚ )





マウスのコードが引っかからない!マウスマネジメントが快適すぎる

皆さんマウスはどんなの使ってますか?

有線か無線かでいうと、自分は有線派。
なんでかって?電池交換とか充電とかめんどくさいし無理だ。
ゲーム中に電池が切れたら目も当てられない状況に陥る。
ゲーマーは基本有線の人が多いんじゃないかな?
反応速度も違うだろうし。

有線のマウスについて回るのがコード
取り回しに苦労したりする人も多いはず。
俺もつい最近まではマウスコードが机に引っかかるのがうざくて
めんどくさいのに手直したり、割り箸で挟んでマネジメントしてみたり。
ダサいからコレじゃダメだと思ってそういうアイテムを買おうと思った。

買ってから1~2ヶ月は使ったかな。
買ったのがこのマウスマネジメント
2015041601.jpg

マウスパッド汚いけど見ないで(笑)
ちなみにANKERのマウスとマウスパッド。安い割になかなか使えてます。
マウスパッドはちょっと薄めだから変えたい。

マウスマネジメントを買ってからコードが引っかかることは無いし
快適そのもの。

マウスマネジメントの特徴としてはマウスを引っ張ると
バネ部分がうねうね動いてスムーズにマウスを動かせるんだ。

2015041602.jpg

快適に使ってたんだけどたまにあら?っと思う事案が発生
というのも、コードが太くて噛まないので
引っ張ると手前にコードがずれ込んでしまう。

2015041603.jpg

これじゃ意味ねぇ!!!

ってなったので

2015041604.jpg

インシュロックを1個つけたらいい感じに噛んだまま動かなくなった。
素晴らしい。俺の求めていたのがこれだ。
マウスの動きがとってもスムースです。

超快適です!!

マウスが引っかかったり、いちいち手で直してる人にお薦めです。
ゲームする人は良いんじゃないかな
FPSとかRTSなんかのマウス操作の精度が欲しい時は特にね。



いつも右手側に飲み物は置くんだけど
マウスコード引っ掛けて飲み物をこぼすことも無くなったわ(笑)

カリカリうるさい簡易水冷をどうにかするページ

色々設定で試行錯誤して苦労した部分があるので
同じ環境や似たような環境の人の為になればと書いときます

GA-Z97X-GAMING3


このマザーにこれを乗っけて
i7-4790K(Devil's Canyon 4.00GHz) LGA1150

CPUクーラーは簡易水冷でこれを付けて
サイズ 【HASWELL対応】 アプサラス3 一体型水冷CPUクーラー APSALUS3-120

ちなみにグリスはこれ
AINEX シルバーグリス [AS05]
フタが付いててけっこう何度も使えるから気軽に付け直し出来る。

ちなみにOSもクリーンインストールしたのでそこらへんの設定も。

・問題発生その1
PCを放置してスリープ状態に入ってから復旧すると
CPU温度がなぜか90度付近に…。
どうやらCPUファンがスリープから生き返ってないらしい。

・問題解決
スタート→コントロールパネルから小さいアイコンにして電源オプション→
プラン設定の変更→詳細な電源設定の変更→
プロセッサの電源管理→システムの冷却ポリシー→パッシブをアクティブへ変更
これでスリープからの復旧でおかしな事にならなくなった気がする。


・問題発生その2
APSALUS3-120カリカリうるさい!!
これには相当悩まされた。
所詮簡易水冷ってこんなものなのかと思って、半分諦め入ってたんですけど
なんとか問題が解決したっぽいので報告します。

・問題解決への道のり
まず、初期不良を疑ったけども、簡易水冷ってこんなもんらしい。
音が鳴る原因は水不足?と思い
ドライバーで銅の部分のネジを外して、冷却水を継ぎ足したりしたけど
あまり変わった感じは無かった。
ていうか別に冷却水は満水だったと思われる。

ゲームした時にカリカリ鳴るから最初はグラボがコイル鳴きかと思った。
カリカリ音がなるのは高負荷時だけで通常時は静か。
てことは
CPU OPTに挿してる側の水冷ポンプの回転数が上がるとうるさい
という事になる。

ていうか、水冷ポンプって回転数可変なんだね。
てっきり一定流量で循環してるもんだと勝手な解釈してた。
すごいなぱそこん。

問題を解決するためにBIOSからファンの回転数を変化させる。
その手順と解説を少々。

2014102001.jpg

まずはBIOS開くときに言語を日本語で選べばこの画面だと思う。
そこから右の矢印を押してこっちの画面へ移る

2014102002.jpg

システムタブからM.I.T.

2014102003.jpg

PCの健康状態へ

ちなみに自分は4.7GHzで稼働させてます。
温度が50度超えてるけど、気のせい。
通常時は31~36度ぐらい。

PCの健康状態 下の方へスクロールします
2014102004.jpg

CPUファンとCPU OPTとあるので
CPUファン=ラジエーター側のファン
CPU OPT=水冷用 です。

どちらも初期設定では通常になってるので手動へ変更
スロープPWMを変更していく。

CPUファン側はフル回転させても静かなので(静音ファン)
どんだけ回しても良いが、結構高めに回るように設定しといた。

CPU OPT側が問題だ。
そもそも水は循環してるので、ラジエーター側で冷えなければ
どんだけ温水が循環しようと温かいわけで。
必要一定以上の流量を稼いだとして意味があるかは疑問である。
そこで水冷ポンプの回転数を落として
高負荷時にでも回転数があがらないようにする。

スロープPWMの値を低く設定してF10で保存終了
とりあえず一番低いので稼働。
2014102005.jpg

起動させてみると31~36度以内で安定している。
ゲームを起動したり、CPUに負荷をかけてみてもカリカリと音が鳴ることは無くなった。

めでたしめでたし

と思ったらやっぱたまにうっさい
もうだめかもしれない・・・

多分続く

Comfort Curve Keyboard 3000 (コンフォート カーブ キーボード 3000)

最寄りのコンビニがセブンイレブンなんだけど今日はワイン買ってみた。
結構美味しいというか飲みやすいというか。
わりとジュースみたいな薄味みたいなワインでした。
酔っ払いながらブログ更新

2014092601a.jpg

で、ついでに写真に写したキーボード
Comfort Curve Keyboard 3000 (コンフォート カーブ キーボード 3000)
今日買いました。もちろんAmazon
別にカメラを広角レンズで撮ったわけじゃないです。
キーボードにアールがついてます。

ゲーミングキーボード買わないの?
って言われそうだけど、結構好きなんだよねマイクロソフトのキーボード
人間工学で立体になってるからわりと打ちやすい。
エルゴノミクスとも言われる。

自分の場合タバコを吸って灰をこぼしまくって
すぐに粉雪が降ってくるキーボードになってしまうので
わりと安いのを使ってます(^O^)

使ってみた感じは
立体がついてるのでわりと打ちやすい

キータッチは割りと重め。
プログラマーとか文字をひたすら打つ仕事の人にはキツイかも
なれると重いような重くないような…
沈み方が深いようなそうでもないような
打ちにくい訳でもないけど。
ただ打鍵音はわりと静かな部類に入るはず。
気持ち小さめ、コンパクトな設計
もちろんへんてこなキーボードよりはよっぽど打ちやすいです。

なんといっても立体のアールがついてるので
ポジションに付く手が楽ちん
まっすぐなキーボードはもう使いたくない。
値段のわりにいい仕事してくれそうです



Comfort Curve Keyboard 3000 (コンフォート カーブ キーボード 3000)
ドライバのリンク
http://download.microsoft.com/download/F/4/7/F470FE38-7D5E-4BE2-BCA1-E333C28027A0/MouseKeyboardCenter_64bit_JPN_2.3.188.exe

プリンター 複合機 ENVY4500 

プリンターを置いてけぼりにして引っ越してから数ヶ月経つんだけど
プリントアウトして紙にしておきたい物があっても印刷出来ないのは不便だ。

基本的に楽譜とか書類とかの白黒の印刷で
文字が潰れたりして、ひどくない程度でいいかって思って
Amazonで売れ筋の安いプリンターを買ったんだ。

HP ENVY4500


\3679 なり。安い。
実際に印刷してみると思ったより早かった。
印刷する機会はそんなに多くないけど、これはいい買い物をしたぜ。
何より、前から給紙して前から吐き出すタイプだから前後に場所を取らないし
部屋に置いててダサくないのが更によろしい。

んで
形を見たらピンと来る人も多いと思うんだけどこれ複合機なんだよね。
そう、上の蓋を開くとスキャナーが付いてる。

試しにスキャナー使ってみたんだけど
その前にどうせならきれいな画像を用意する。

2014082601.jpg

んで
キヤノン写真用紙・光沢 ゴールド L判 400枚 GL-101L400
これに印刷してみた。
3679円とは思えないほど綺麗。

400枚入りだけど全部印刷する前にインクが無くなるな…。

そして印刷物をスキャナーで読み取ってみた。
加減が解らないのでとりあえず綺麗そうな1200dpiで読み取る。
結構時間がかかる。

読み取ったのがこの画像
2014082602.jpg

油断してて写真にゴミが付着したまま読んでしまったけど
スキャナーとしての能力は十分なようだ。

写真が全体的に明るくなっちゃってるけど
フリーのソフトウェアで補正すればいいだろう。

随分昔だけど2万ぐらい出してプリンター買って
スキャナー1万ぐらいしてた時代を考えると
なんて安いんだろう…。
たまには俺 いい買い物したよー
お母さん 俺 いい買い物したよー!

プリンター持ってない人はぜひどうぞ







プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





