ヘルゲートTOKYO実装予定8月中旬

こんばんは、ラヴィーズです。
ヘルゲート記事は99回目です。
第100回目の記事を書いたらぼくは魔法使いか妖精になります。
果たして100回目記事はあるのか!?

あ、で、夏ですね。セミも鳴いてきましたね。
最近はすっかり暑くなって、クーラーがんがん入れてる人も
多いんじゃないかなとは思いますが、うちは
この前紹介した"よしず+農業用の遮光シート"がかなり効いてますね
あるのと無いのでは全然違います。
まだクーラー使ってません'`,、('∀`) '`,、

しいていうなら何が暑いってPCの排熱でしょうか…
風がないと部屋の空気が入れ替わらず暑くなります。
そこで扇風機をAの窓に向けてBの窓から風を取り入れて換気すると
一気に涼しくなります。
逆にその作業をせずにPCつけっぱなしで放置するともわっと><
扇風機で換気お試しあれ。

で、ヘルゲートの話なんですがTOKYO実装の目処がついたみたいです。
http://hg.hanbitstation.jp/News/Gmblog/View.aspx?seq=288&page=1

詳細は8月3日発表
実装予定は8月中旬らしい。

まぁー楽しみにしてた人もいるっちゃいるだろけども。
大丈夫か!?w
ブログで99回目の記事を上げるぐらいだからなるべく応援したい。
ただこれだけ延期しておいてバグ満載、すぐ飽きるMAPだったら…。
おじさん心配です。いろんな意味で( ´_ゝ`)

違う意味でヘルゲートチームにアイドル級の可愛い子が来て欲しい。
ちょっと悔しいけど来て欲しい。
なんだかこうワッショイワッショイしたい
まぁ別に顔すら見える訳でもないんだけどw
チャンピちゃんはモーモーに連れて行かれました。(謎 エドシティ)
なのでワッショイする女の子が…。

ワッショイといえば祭りですが
祭りと言えば晒し(2chとかでの)

最近ツイッターをよくしてるんですが
ツイッターはバカ発券機だとはよくいったもんで
ツイッター上でカンニング暴露したりして
たちまち晒し上げられて恥ずかしい思いしてる人もいるみたいです。
ツイッターはメールでもmixiでもないので、そこの所勘違いしてる人が多いですね。
見られて困るなら書かないほうがいい。

なのに

この前ツイッターでアコギ関連のワードで検索して
つぶやいてる人フォローしてみたら
なぜかブロックされました凹みます。゚(゚´Д`゚)゚。

でもブロックされてもWEB上に公開されてるわけで
全然読めるんですね。
で、ブロックされたことも解らなかったので
おかしいな?と思い見てみたら
「このタイミングはギター関連のやつだな、即ブロックした」
「自動フォローは即ブロック」
とか訳の解らん事書いていて、
「誤解を解こうかな?」と思ったけど
それ以上に関わりたくなくなったので、そのままスルーしました。

「バカは自分からブロックしてくれる」
本当にあった怖い話です…。

あ、ヘルゲート関係ない話ばっかりだw
更新サボってた分のSSネタがあるのでひとつ。

スクーカムじゃねぇしヘカテーだし
とかいってブログで遊んでたら
スクーカムをマジで送ってくれる人がたくさんいました。
本当にありがとう!
貰ったスクーカムであそびましたヽ(゚∀゚)ノ
何度か全能10を作る→オーグでゴミになって、また全能10が出るまで合成

色違いも合成したら(シールド貫通のやつ)
シールド貫通の全能10スクーカムが出来たんですね。
ストレングスとウィルパワーが付いて、ひゃっはー!!!
ってもう1個つけたら

2011071501.jpg

火炎ソーンwwwwwwwwwおしいwwwwww
くやしいのうwwwwwwwくやしいのうwwwwww


でも悪くは無いよね、みんなありがとう!
ヘルゲート楽しいよヽ(゚∀゚)ノ



テーマ : オンラインゲームその他
ジャンル : オンラインゲーム

エド誕生日 TOKYO

こんばんわ!!

ブログでヘルゲート記事の書き込みがが98回となりました。
記念すべき100回は出来れば豪華にしたい。
だけど何か豪華に出来るネタが無いのが困った所です。

ニュース:ブログの右下にツイッターのウィジェットを追加しました。
重いとか、もっと面白い事つぶやけとか意見感想あればコメ下さい。

そしてがんがんフォロー下さい。

あと今日はエドシティの誕生日らしいので皆でお祝いしましょう。
ツイッターではこんなやり取りがありました。
2011062901.jpg

想像したらなんだかかわいい。

どこかの話で
城壁を爆破しようとした敵が導火線に火を付け
それを見つけた少年がおしっこで導火線の火を消して英雄になった。

怪しい伝説では
火薬をこぼしながら走る車に
地面に落ちてる火薬に火を付けたら、映画みたいに車を爆破出来るか?
みたいな実験もありましたね。観てない人は探してください。

ニコ動
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10879471

エドシティ誕生日おめでとうございました。

TOKYO実装準備中?
皆が口を揃えて「TOKYOまだかよ!」とか
「TOKYO来るまで引退する」とかよく聞きます。

そのTOKYOが実装予定だと発表がっ!!

運営ディレクターブログ TOKYOについて
http://hg.hanbitstation.jp/News/GMBlog/View.aspx?seq=277&page=1



日本が舞台か~なんか江戸時代っぽい背景ですな。城っぽい?
2011062902.jpg

落ち武者とかが敵で出てくるんだろうか(笑)


テーマ : HELLGATE
ジャンル : オンラインゲーム

プレミアバフ テキ屋のクジ スクーカム

こんにちわん。

昨日のような今日ヘルゲートにINしてみた。
するとギルメンに寺に誘われた。
実は課金バフ切れてるんです(´ε`;)ウーン…
寺に行くのに分解機すら無いとさすがに困る(´ε`;)ウーン…

とりあえずマケで売ってた分解機(1日)買って行った。
にしてもやはり拡張インベントリがないと厳しい。
もうめんどくせーからレジェ分解。

例のサッカーボール爆弾はレアとかレジェンダりの色つきMOBから出る。
要するに本気で集めたいならレーダーが必要だ。
レーダーはプレミア課金バフにしか付いてない。

サッカーボール爆弾集める=レーダーが必要=プレミアムバフ=5000円

「要するにそういう事か。金ですね。」って思われても仕方ない。

ヘルゲートが過疎ってる理由に私は幾度と無く
奇声をあげてるが、その意見が聞かれることはまったくない。

ヘルゲートの特性から言うと分解機無しではまずプレイ不可能。
PTで手動で分解しようものなら、外人かキチガイ認定されてしまう。

要するに
自動分解は基本基本は無料

今時基本無料でないと誰も食いつかない。流行らない。
間違いない。

TERAも控えた今どうしても比較してしまう
どう考えてもゲームクオリティでTERAが勝る。
てことはヘルゲート料金下げるしかないんじゃないの?( ´_ゝ`)

スタンダードバフ無料 プレミア3000円 これが妥当

料金を下げて人を獲得して、ガチャをすればいい。
100円入れてガチャガチャ回すあれ
何が出てくるかは解らない。ドキドキする。ときめく。

ガチャなら無料でやりたい人は無視するだけだし
重課金する人は好きなだけつぎ込める。運営は儲かる。
もう手に入らないサザクコスなんかを筆頭に詰め込めばいい
強化成功率UPの保存剤とかPOTとかゴミでもなんでも詰め込めばいい
プロフェッサーNと温泉旅行とか、
エドシティのヘッドフォン破壊券も詰め込めばいい

余談だが
これからの夏ですね。テキ屋(夜店)が並ぶよね!
テキ屋に関する知らないと損するお得な情報を教えてあげよう。

テキ屋の裏話
よく見るクジのお店ってありますね。
1等にはPS3とかが並んで
2等にはDSやらラジコンやら
100円とか300円でPS3が当たったら大儲けです。
子供が喜びそうな商品が並んでいます。

店のお兄ちゃんはこう言います。
「はずれクジ無しだよ~。やっていってねー。」

客は商品を見てPS3があたるかも!とか
DSやら良い物当たるかもと思ってクジを引けば
5等6等の商品が当ります。ゴミです。
クジを全部買い占めてもほとんどのテキヤで1等や2等は当たりません。
3等、4等も当たるかどうか。
ですがはずれクジは無いのです。

店のお兄ちゃんは「1等、2等が当たるよー」とは言いません。
1等、2等入れてないのにそれでは詐欺です。
だから、「はずれクジは無いよ~全部当たりだよ」って言います。

子供の夢を壊すのもどうかと思うので、ブログ読者の大人の皆さんは
1,2回遊ばせて、止めてあげるのも手だと思いますよ?

で、話をヘルゲートに戻すと
「プレミアバフ買わない?5Mで」
プレミアバフいらーん!金無い。

だけど送られてきた。
2011062501.jpg

ちょwwwwwおまwwwww

なんてやさしいNayuさん。
手持ちの3Mを支払い。2M借金しました。そのうち返します。

で、ベリアル鍵が9個ほどあったのでギルメンを招待。
終わってからなにやら不穏なメールが…
何も欲しいなんて一言も言ってないぞ。

2011062502.jpg

おお…スクーカムwwwwww
うんうん!これこれ欲しかったねんwwwwwwwwww

2011062503.jpg

ってこれスクーカムじゃねぇしっwwwww
へかてーだしっww


ってさま~ずの三村風にツッコミを入れつつ
もう一つメールが来た。

2011062504.jpg

そうそうスクーカム欲しかったねん…

2011062505.jpg

はいはいスクーカムじゃねぇし。

やらないかさんまでヘカテーいる?とか聞いてくる始末。
へかてーいらああああああああああああん!!!

2011062506.jpg

だからヘカテーいらんちゅーとるがwww

2011062507.jpg

いやこれヘカテーじゃないしwwwwww
スクーカムだしwwwwwww


(´▽`)アリガト!

あけてみて、全能10とか高い付与で期待大のスクーカムでしたが
オーグメント3000にて抵抗付いて撃沈。無念。
オーグ代高すぎるよお。゚(゚´Д`゚)゚。


テーマ : HELLGATE
ジャンル : オンラインゲーム

サッカーボール爆弾の威力と犠牲

こんにちは!
気がつけばすっかり夏ですね、暑いです(;´Д`)

ヘルゲートのイベントなんだか面白そうなのがやってる

名探偵シャロク ~呪われたホイッスル~
http://hg.hanbitstation.jp/News/Event/View.aspx?seq=16


なんか全体的に名探偵コナンを臭わせる感じが(;´Д`)
サッカーボール爆弾のアイコンは激しく違和感を感じる

ev1_06.jpg

実物
soccerboll.jpeg

サッカーボール爆弾はつまりこういう事

犯人め!逃がさん!!!
コナンシューーーーーーーーーーート!!

konan02rev.jpg


ピカッ!!!


2011062401.jpg

2年後…

2011062402.jpg

ワート君「もうボールなんて蹴らねぇ…絶対蹴らね」


以上中2がお送りしました。



テーマ : オンラインゲームその他
ジャンル : オンラインゲーム

ヘルゲートブログネタまとめ

やばい更新しないとサボってるのばれちゃう。
そんな訳でこんにちは!
今日はこのブログの集大成というかまとめというか
今まで出したヘルゲートネタをダイジェストにお送りしようかと思います。

ブログのネタがほとんど画像でやってきたので
画像の加工が大変だったものや、面白かった物を中心に振り返ってみよう。
なんかエンディングみたいだけど…

まずは…

2010120401.jpg

個人的に北斗の拳ネタが好きだったのでチョイス。
知らない人の為に説明すると
火炎放射器もったザコが言った名言「汚物は消毒だー!!」
ていうか普通に知らない人勝手に載せたけど…ザコだしいいよね!

2010121301.jpg

なんていうか、チャリングクロスのグラフィティアートとやらが
やけに画像ハメこむのにぴったりだったので
何度かこういうはめ込みで遊びました。
画像がデカすぎなのは、ブログ読者が脳筋だから。
最近ではちょっと控えめにしてる。

2010123007.jpg

エンジニアのスパイダーマインにちなんで蜘蛛のタトゥー
画像はどっかから拾った蜘蛛を透過して薄めたり加工したり。
きもちわるっ

GMBLOG85a2.jpgGMBLOG85ddsff.jpg

チャンピちゃんを勝手にアイドル扱いして遊んだ。
加工は一瞬だったと思う。

2011010901.jpg

ぽいよね~。っぽいわぁ。

2011010903.jpg

私のいじり方が足りないのか
銭湯ネタからGMブログにほとんど顔みせなくなったプロフェッサーN
近所の銭湯が潰れた時。

2011011104a.jpg

2011011106a.jpg

パンチラ
2011011107a.jpg

2011011602.jpg

フォントが綺麗だなー
短歌は別にうまくはないな( ´_ゝ`)

エンジニアのドローン
2011011901a.jpg
アビスにて

2011011902a.jpg
ドローンってダサイ。凹むドローン

2011011902dd.jpg
コロスケ、絵下手なのに描いた。

2011011903a.jpg

中国のガンダムは今は更に違う物になってるらしい。

2011012401a.jpg

2011012701.jpg
文字でツッコミ入れるだけで面白くなった。
地味にお気に入りの画像。

2011012903a2.jpg

2011013105.jpg
こういう小ネタっていいよね。
文字入れるだけだから全然苦労してないんですお。

2011013111.jpg

2011020901b.jpg

2011021005to8.jpg
グリニッジ司令部のノアデザインに応募したやつ。

2011040110.jpg
目を薄めて観ればケツ丸出しの実装されたノア

2011021001.jpg
2011021002.jpg
2011021003.jpg

だったらいいのになシリーズ
これは使いまわせると思ってたんだけど
使う機会が無かったというか自重したというか。
あんまりだったらいいのにな言ってると、
妄想キチガイみたいに思われたらやだから多様は控えた。
ブログネタに"だったらいいのにな"を使いたい方はどうぞお使いください。

使用例

うお!宝くじ当たった!
2011021901a.jpg

アヴリル・ラヴィーンが家にトイレ借りに来て、ついでに仲良くなった!!
2011021901b.jpg

更に一緒にギター弾いてセッションしたよ!!
2011021901c.jpg

この時点でブログ読者爆笑!m9(^Д^)プギャー
2011021901d.jpg

2011030602.jpg

2011031107.jpg
ケツ目当てで来た人もきっといるはず。たぶん。

2011031502.jpg

2011031501.jpg

2011031506.jpg

キレンジャイ楽しかったな~

2011031601ax.jpg
観客近っ

2011032604f.jpg
エドシティのヘッドフォンが壊れすぎてる事に
話を盛ってるんじゃねぇのかと疑問の画像。

2011033001.jpg
きんまさえっち

2011040105.jpg

2011040106.jpg

2011040603.jpg
プレミアコス(課金服)がハゲっていう致命的なバグ

sai_tukaikata1.jpgphotoshop_omake1a.jpg

ハゲ
2011041501.jpg
そりゃ失礼

2011041703.jpg
「おれ 芸能人 夢の中では おかしまくってる」
名言過ぎる。

2011042504gyogyofeser.jpg
さかなクンの帽子を載せてみた

チャンピ姉さん
2011042804SAI.jpg
チャンピちゃんがツイッターでエドシティと直接決着付けたというので描いた。
もう少し絵心と時間があれば、綺麗に仕上げたんだが…。

ヘルゲートアイドル
2011043005.jpg

2011043004.jpg

2011043003.jpg

実はこの中の二人は2PCっていう…大変だったでしょうに。

原始コスチューム
2011050302sai3.jpg

最初はラヴィーズの乳だけ描いて遊んでた。
そしたら友達にすごく褒められてその気になってズボンも描いた。
更に褒められたので全員描いた。
デザインは思いつきでかなり適当。
どうせなら靴も妥協しないで最後には脱がせた。
画像加工で一番大変だった作品かもしれない。
トウモロコシとか描いたこと無いのにうまくかけたと思う。
"HELL PAL"とか持っててイカスでしょ?

2011050506.jpg

2011051401.jpg

2011051402mmorosi.jpg

怒られるで…

ラヴィーズフィギア
2011052601udon.jpg
ラヴィーズフィギアあったらガチで買うんだけどなー
元ネタであるEDEN-最終戦争少女伝説-
ラヴィーズ様のフィギアもあれば買いたい。
フィギアとか買ったこと無いけどね!!

2011060901.jpg
ラヴィーズ署長
君たちが想像も付かないほど一瞬で描いた。(ヒゲはな!)
ちなみにどうやってこういう絵を作ってるかというと
元画像→フォトショで口歪ませて→ペイントソフトで葉巻と煙適当に入れて
最後に口元を少し手動で修正して終わり。
そんなめんどくさい事してるなら葉巻ちゃんと描けよって言いたい。

ついでに作った動画も2作ほど。

ヘルゲート お寺15Fヘルソロガーディアン


まぁまぁ面白いと思うんだけどなぁ…川の…

【ヘルゲート】ユニット"BAKA"現わる!【アイドル】


いやー面白かった。
思い出がいっぱい出来た。


テーマ : HELLGATE
ジャンル : オンラインゲーム






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ