革職人(笑)

こんばんわんこ

この間までは
格安sim(ocn モバイル one)+simフリーのスマホでテザリング
で8インチのXperia z3をメインに通信してたんだけども

Amazon見てたらタイムセールで安かったし
NETGEARのルーター買ってしもた。



使ってみるとクソみたいなスマホより電池も長持ちするし
通信速度が驚くほど早くなった。

買ってよかったと満足してるんだけど
ケースがまだ無くて困ったので作ってみることにした。

・必要なもの
 革(はぎれ)
 菱目打ち
 100均のデザインナイフ
 定規
 穴を空ける時に下に敷くゴム
 蝋引き糸

革を縫ったことなんて無いし
そもそも裁縫自体ほとんどしたことがない俺。
結構やっつけ仕事だけどサクサク進めて完成した。

2016050401.jpg

出し入れする所、ボタンを押す所、充電するUSBの穴は
ちゃんとそのまま使えるように穴を空けて作った。
わりといい感じ。
液晶のところは他の縫合より手間暇かけて縫ったんだけど
シンプルに縫ったほうがスッキリして良かったかもしれん…(汗)

革の端切れの端切れも勿体無いので100円ライターのカバーも作った。
簡単なので15分か30分程度で完成したと思う。
2016050402.jpg

使ってみると手に馴染むし使いまわせるし
思ったよりいい感じじゃない?
売れるんじゃね!?

ていうか端切れの革で遊ぶの想像以上に楽しいよ!!
ちょっとハマりそう。
次は何を作ろうかなぁ~( ´∀`)




Amazonアプリのカメラで検索をやってみた

Amazonアプリがアップデートされて
カメラ機能で検索が出来るようになった。
どの程度使えるシロモノなのかブログのオカズに軽く検証してみることにした。

まずはAmazonショップというアプリをスマホやタブレットにインストールする。

アプリを起動したら右のほうにカメラのマークがあるから押す。

2015071501.jpg

TOP絵がうざくてゲンナリするがそのうち元に戻るでしょう。
プライム会員限定のタイムセールとかアウトレットとかやってるみたい。

話を戻そう。
カメラマークを押すとチュートリアル、使い方ガイドが始まるけど次へ連打。
説明読むまでもなく被写体をカメラで撮るだけ。

使い方ガイド
2015071502.jpg

試しに近くにあった酒のビンをカメラにおさめたんだけど
どうやらちゃんと認識しないみたい。
なんでだ?って思ったら「本とかDVDやCDとかゲームとか日用品」だけ?
上の画像に書いてんじゃねーか!
知らんけど。酒は対象外なのかな?それともメジャーじゃないとダメなのか?

ならばCDで試してみた。
ちょうど近くにあったJoe Satriani のExtremist です
2015071503.jpg

CD1枚で1万円超えるって・・・
すげーボッタクリ価格!!


おかしいと思って
すべての結果を表示
を押してみると適正価格なのが出てきた。



やっす。
昔はCD屋さんに行って高い金出して買ってたな。
CDの裏見たら定価2300円て書いてるよ/(^o^)\

俺の大好きな1枚で持ってて損は無い名盤なのでお試しあれ。
ようつべ https://youtu.be/IYgbaM0uCu4


次は難易度を上げてカントリーマァムの箱とか丸ごと袋ではなくて
単品で既に食って空になった袋でチャレンジしてみたがダメだった。

あかん。

おそらくDVDやCDやゲームソフト等は画像認識が割と簡単そうなので
登録してある商品なら見つかるに違いない。

少し意地悪をして、台所から取ってきた
「使い古したコショー」
でチャレンジしてみることにする。

2015071504.jpg

すげー。ちゃんと見つけたぞ。
しかもパッケージが少し違うバージョンだけどちゃんと見つけている。
でも5個もいらへん!!

さすがにAmazonnヘビーユーザーでも5個もいらないし
塩コショーは詰め替え買う。節約とエコだいじ。

他にも適当にマウスやらマウスパッドやら
AXEのボディスプレーやらタバコやら試したけどダメだった。

新機能のカメラ検索。
そもそも商品が手元にあったらカメラで撮って注文する機会ってそうそう無さそうだけど
もし、例えばの話
初めて食べた缶詰がすごく美味しくて、また注文したいけど
なんて書いてるか読めないシロモノだったりしたら便利かも。

何せ、検索する選択肢が増えるのは良いことですね。
そのうち精度も数も上がりそうだし。

こっからは単なる妄想だけど
精度が物凄く上がったら俳優とかの顔を認識してその関連商品が出たりしそう。
シルベスタスタローンをカメラに収めたらロッキーやらランボーやら出る感じ。
春菜をカメラに収めると「角野卓造じゃねぇーよ!!」って怒ってほしい。
Amazonならやりかねない勢い。
そう何年も先じゃないかもしれませんね。

covia CP-F03a 初期不良 

covia CP-F03a 初期不良

先日スマホを購入して使ってたんだけどなんだかおかしい。

再起動されるし、電波もプチプチ途切れるし、おかしい。
単に格安simだとか、この程度の端末なのかと思って見過ごそうかと思ったんだけど
ダメ元で交換してもらうことにした。

流石のAmazon先生、速攻で新品が送られてきた。

開封してSIMとSDカード差し替えて
ぱっぱとAPNの設定したらつながった。

新品も同じ症状だったとしたら CP-F03a=うんこ端末
の式が成り立ってしまうので
ドキドキしながら速度テストをしたら、不良品端末より速かった。
それに、通信がしょっちゅう途切れる事もなくなった。
不良品もわりと普通に使えてたんだけど、納得いかない部分が多くて、返品交換してもらって良かった。
ちゃんとファームウェアを当ててからテストしても問題なし。

めでたしめでたし。

でも、待てよ。
CP-F03aを買った時にさ、一緒に保護フィルムを買って付けてたんだよね。
不良品→新品 に張り替えなきゃいけない訳だけど
正直ひっぺがえしたフィルムをまた貼るのやだなーって思った。
もうめんどくさいから生のままで使おうかなーって考えてたんだよね。

付属品の確認してたらさ、なんか見慣れないビニールが下に入ってる。
あれ?なんぞこれ

2014062201.jpg

これはもしや

2014062202.jpg

保護フィルムじゃあ~りませんか~

これってデフォルトで貼られてる物?
それとも気を利かせてサービスで入れてくれた物?
多分俺の記憶では初期状態の箱にはこんな物入ってないし
端末に貼られてたのはもっと薄っぺらいビニールだった。

てことは気を利かせたサービス品に間違いあるまい。
気の利いたサービス受けられるって良いね。
ソフ○ップとか不良品でわざわざ電話代使って電話してんのに
ごたごたぬかして交換断られるし。

価格コムで安いの注文するのも良いけど、信頼ある店で買い物したいですね。

お風呂で全裸でフィルム貼ってこよう( ´∀`)



この機種の使い心地は結構良いです。
現時点でコスパを考えると、この値段はオススメ出来ますね。
そこそこの音質で音も鳴ってくれるし、楽しい。

OS : Android 4.2
CPU : クアッドコアプロセッサー 1.2Ghz
メモリ : Flash ROM … 4GB / RAM … 512MB
表示 : 4.5インチ / QHD IPS液晶
カードスロット : microSDカード×1(SDHC対応)
3GSIMスロット : 標準SIM×1、microSIM×1 (デュアルSIMスロット仕様)
無線LAN : 2.4Ghz/5Ghz IEEE802.11 a/b/g/n 準拠
NFC:Androidビーム
Bluetooth : Bluetooth 4.0
USBクライアント : micro USB端子×1
ヘッドフォン端子 : イヤホンマイク端子×1 (3.5mmミニジャック)
メインカメラ : 500万画素
フロントカメラ : 30万画素
スピーカー : 0.8W
GPS : A-GPS対応
3Gデータ通信 : W-CDMA (2100/800MHz)
電源 : リチウムイオン 電池パック 1800mAh

USBテザリングの使用感

最近家に帰ってからまずやることが
スマホをPCと繋げるです。

家に光回線とかブロードバンド回線を敷いていないので
PCとネットを繋げる唯一の手段がスマホのUSBテザリングだったりします。
使用してるプランはOCNモバイルONEの7GB 500kbps 月額1800円(1944円)
これでスマホはわりと問題なく使えるし、テザリングでPCもいじれる。
WiMaxの導入も考えたんですが、今のところは現在の状態で間に合ってます。

WEBサーフィン Twitter LINE Skypeのチャット 多少の画像を見るぐらいなら問題なく見れます。
動画はバッファが追いつかないので停止ボタン押してから少し待って再生すると観れるレベル。

ネトゲとか大きなファイル落とさないならこれで十分ネット出来る。
ブラウザゲームぐらいならプレイ可能なので
最近はよくゴッドフィールドやってます。

でもやっぱりネトゲしたり通話したり
配信したりするとなると、光回線がいいなぁ。
不安定な生活故に、回線を敷くのをためらっている状態。

どこかの富豪がこれで頑張れよって4億円ぐらいくれないかな
車かいてぇ~






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ