

急ぐ人の為の超簡単燻製レシピ

久しぶりに燻製を作ってみて美味しかったのでブログを更新。

大丈夫。家の中でも出来ます。

2016112601.jpg

2016112602.jpg

2016112603s2.jpg

美味しい燻製が食べたいけども
面倒くさいし
やり方が解らないし
そもそも燻製ってそんなに美味しいの?
おいくらぐらいかかるの?
ていうか俺忙しいし!って人の為に。

急ぐ人の為の超簡単燻製レシピ

 ●準備する物
 ・豚バラ1~2本 ( ゚д゚)だけ (1本500円ぐらい)

 ・燻製器セット

ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK

これだけあればあなたはもう立派な燻製職人です。


まず、そのままでも良いのですが
豚バラは分厚すぎるので縦に真っ二つにして
更に真ん中で真っ二つにして4分割にします。
こうすることで燻される面積を増やし、時間を短縮出来ます。

□□□□□□□□  □□□□□□□

□□□□□□□□  □□□□□□□

↑こういう感じ


塩コショウをします。
普通に肉を食べる時ぐらいの塩加減でOK。
急ぐので、ソミュール液を作ったり塩抜きしたりはしません。
好みでブラックペッパー等も振っときましょう。


肉は燻製器に吊るしても良いし、網の上に置いても良いです。
油が垂れるのでコンロが汚れるのは覚悟しましょう。


燻製器はガスコンロの上にセット。
付属の皿は使わずにアルミホイルを皿の形に敷いて、チップを適量乗せときます。
そしてごく弱火。
消えそうなぐらいの弱火
温度は上がるのに煙が出ない場合はアルミホイルの皿に穴を数か所開けてみましょう。
豚バラの場合油が垂れてコンロがドロドロになるのを覚悟しましょう。


あとは換気扇を回しつつゲームでもしておきます。
目指す温度は80度ぐらいで120度まで行っても問題無いです。
時間は煙と温度次第で変わりますが、大体30分~2時間ぐらいかな?



いわゆる熱燻なので、お腹が痛くなるような雑菌は死にますし
常温で保存しても燻されてるので、虫も雑菌も寄り付かないです。

数週間の保存でもお腹が痛くなったことは無いです。
ただ、常温で丸出しで置いとくと水分が抜けていって、カチコチになります。

燻製の記事は終わり。


あと全然関係ないんだけど
久しぶりにゲームセンターにいって
namcoのスウィートランドだっけ?があって、チョコレートが山積みだったのでプレイしてみた。
500円ぐらい使っても山が引っかかって落ちそうになかったのでブースを移動して
新規の山を狙って500円ぐらいで崩して、チョコレートをどっさり大量GET。
フタが空かなくて取り出すのに苦労しました。

2016112604.jpg

2016112605.jpg

久しぶりに落ちるか落ちないかドキ((*゚д゚*))ドキして楽しかったよ。



アクアリウム始めたった

コンバンワ 33歳独身です。

先日お仕事はお盆休みを頂きまして
綺麗な川原にバーベキューしにいったんです。

2016082501.jpg

いやこれは知らん人やねんけど
川はそこそこ綺麗なんですよ。

2016082502.jpg

人が多くて移動して、木陰でバーベキュー開始

2016082503.jpg

もちろん川で泳いだんだけど冷たくて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルになった。
普段海で良く泳ぐけど、最近ずっとウェットスーツ着てるし
生身の身体で川の水は冷たい。

んで、川原にメダカっぽい生き物を見つけて捕獲
俺はメダカでは無いと思うんだけど育ててみらんと解らん。。

2016082504.jpg

持ち帰ってから洗面器にとりあえず入れて、様子みてたんだけど
だんだん可哀想になってAmazonさんでポチッと水槽買った。

60cmのガラスの水槽で、フタとか循環フィルター付きポンプが付いてるし
結構おトクなのでは?



水槽が届いたらほくほく顔で水道水を溜め水しといたバケツの水を放り込んで
バクテリアやらカルキ抜きやらを適当に入れて
メダカ(川魚?モロコ?なんやろこいつら)を放り込んで

2016082505s.jpg


メダカのエサを買ってきたんだけど、大きすぎて食えないらしい。
砕いてあげるとパクついてるようだ。ε-(´∀`*)ホッ

水槽があまりにも殺風景なのでまず砂(ソイル)を敷いて



近くの熱帯魚屋さんで水草と新たな魚とエビと流木を購入。
お値段6000円(;´∀`)

水草を飼うならライトもいるしコレ買った。
ジェックス クリアLED POWER3 600


な、なんでやろ
俺メダカなんて飼う気無かったし
最悪鉢に常温で水草と放り込んでおけばええやんて思ってたねんけど

結構な買い物してしまった。 _| ̄|○ il||li

ただ、色々揃っていくうちに凄く楽しくなってしまって
めちゃくちゃ癒やされてます

2016082506.jpg

真ん中の花が咲いてる水草は今日営業した家のじーさんに頂きました。感謝。

ミナミヌマエビちゃんが手をコネコネ(エビエビ)して飽きないわぁ。
エビちゃんめっちゃかわええw

2016082508.jpg

まだとりあえず部材を放り込みました感が強いので
新たに芝生っぽい水草を手に入れてからレイアウトも考えていこうと思う。

ライトを入れると鮮やかでホントに綺麗なんだけど
このライト6000円近くするだけあって
赤 青 白と 3色個別にスイッチ入れられるから
寝る時は少しムーディないやらしい雰囲気にして寝ます。

2016082507.jpg

水槽とライトがあれば何を入れても楽しいと思う。
インテリアにもなるのでオススメです。

大人げない時もある 愚痴も出る

普段は「感じの良い人」とか「笑顔がステキ」とか
「誠実そう」とか「イケメン」とか言われるような
おおらかだったり、にこやかな営業マンです。

昨日ショッキングな事があってあまり睡眠取れてないし
ストレスと疲れから我を忘れて久しぶりに少し怒ってしまった。

今日仕事が終わって疲れた中で買い物へ行きました。
ディスカウントストアの中は埃っぽいのかクシャミが出るし
198円の5箱入のティッシュを見つけて
とりあえずこれで鼻をかもうかなって。

レジに持って行ったら228円って言われたので
おかしいなー
198円だと思ったんだけどなーと思いながら勘定を済ませて、
気になるから確認しに行ったらやっぱり198円だった。
その瞬間俺の鼻はとりあえずどうでも良くなった。

レジの兄ちゃんの前に「ドスン!!」と置いて
値段が間違ってるんじゃないのかって結構な剣幕でクレームを入れた。
「申し訳ございません。」ってインカムで他の店員を呼び出した。
あろうことか何も言わずに次の客のレジを打ち出した。
お客様をお待たせするんだから
「少々お待ち下さい」
の一言と気遣いがあっても良いんじゃないの?このゴミカスめ。

別の男が出てきて確認しに行ったら値段の貼り間違え

返金処理した時に放った言葉は
「ご迷惑おかけしました。」 
って。だから 何なの?
迷惑をかけられてるのはわかってますよ。
198円で表記の商品に対して228円請求された訳ですから
ハッキリいって迷惑だし、値段の安い高いじゃなくて
確実に店側が間違っている訳ですから。
ある意味詐欺じゃねーか。
迷惑をかけられてるのはわかってるから謝罪の言葉を聞きたいよ。
このチンカスめ。


高千穂

先日高千穂へ行ってきました。

場所で言うと大分と宮崎と熊本の県境ぐらい。
厳密に言うと宮崎県。
アマテラスオオミカミやらイザナミやらスサノオやら
日本神話に登場する名前がごろごろ出てくるところです。

大分市から高速で2時間ぐらいでした。

無料の駐車場に降り立つと何やらゴツイおっさんが

2015071001.jpg

手力雄命(タヂカラオノミコト)っていうおっさんらしい。

すぐ近くにこんな木が
2015071002.jpg

よくわからないがアマテラスオオミカミを奉っているのであろう

神社でお清めして、お参りして、奥にどうやら散歩コースのような感じで
天岩戸まで渓流の脇を歩けるコースがあるみたいなので行ってみた。

2015071003.jpg

雨が降った後だというのに水がめっちゃ綺麗で
観光なんて置いといて、服を脱ぎ捨てて泳ぎ出したい気分でいっぱいになったけど
観光地でマッパで泳ぐ訳にもいかず天岩戸まで進みました。

2015071004.jpg

太陽神の天照大神が隠れちゃったっていう伝説の場所。
皆ここでお参りして行きます。
順番待ちの列が出来るぐらいそこそこ人が多かったです。

2015071005.jpg

そこらへんの石が気持ち悪いぐらい積まれてました。
さ・・三途の川?いや違うな。
俺の中では悪いことをしたら、石を積まされるってイメージしか無かったんだけど
人の石を蹴飛ばしてしまったので一応積み上げ直しておきました。

川の上流を見上げるとなんということでしょう

2015071012.jpg

渓流釣りがしたくなるような、きれいな川が流れてました。
ああ、こんな川のど真ん中で机と椅子を置いてネトゲしてぇ(笑)

あいらぶ植物

最近ガジュマルの木を買った。
ちっちゃいやつだけどね。

2015051501.jpg

見た目はちっちゃくてオシャレな感じがするけども、相当大きく育つ木で
ガジュマルは別名「締め殺しの木」と呼ばれてるらしい。
根を上から下ろして下にある木を絞め殺してしまうからだ。

なんだかおっかねー木を買ってしまった。

最近何かとホームセンターに立ち寄るんだけど
植物コーナーが楽しすぎてずっと一人でぐるぐる見まわってる不審者状態。
60円~70円ぐらいで売ってる花を3個買ってきて
さらに100均で鉢とか土やらを買ってきた。

寄せ植え終わったところの状態

2015051502.jpg

低予算で結構オシャレ 癒されるー( ゚∀゚ )






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





