

小林ゆう天才過ぎる

前回シュタインズゲートの漆原るかについての話題がありました。
そのアフレコをしてる中の人を少し調べてみて
声優の小林ゆうさんを初めて知ったのですが
少し調べてみて実に才能にあふれる方だという事が解りました。

女も男キャラもアフレコが出来る声優さんで
色々なアニメキャラの声をやってるんだなーと感心しました。

小林ゆうさんのアニメキャラ集
http://www.youtube.com/watch?v=Rpb_wnVSrew

を観て北条悟史が小林ゆうさんの声なんてマジカwww
声優すげー( ゚д゚)ポカーン ということは
漆原るかはアフレコとしては珍しく地声に近いんだなーと思った。

そして絵の才能が凄まじくて画伯過ぎます。
2012020501.jpg

2012020502.jpg

ダニ!?

脳の出来が人とちょっと違うのか
もしくはボケでここまですごい絵がかけるのか…
IQ高そうだなーって印章を受けました。多分天才だと思う。
他にも色々絵を見たけど、ピカソ過ぎてリアルに買いたいと思った。

で、昔放送されたらしいラジオの小林ゆうの小林文明
ニコニコ動画で"小林文明"で検索したら出る。
このラジオには面白過ぎてついて行けない人もいるかもしれない
いきなり奇声をあげるので注意w


めっちゃ友達になりたいww
多才すぎて尊敬する
このラジオ作業がはかどるわ~

ちなみに今日はちょうど小林ゆうさんのお誕生日らしいです。
誕生日おめでとう画伯



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

STEINS;GATE レビュー 漆原るかが好き

ちょっと時間差で流行りがやってくる私ですが
シュタインズゲートをプレイしてみたら結構面白かったのでレビュー。
多分今更感が漂うかもしれないけど、まだプレイしてない人はぜひ。

忙しい人の為のあらすじ
主人公岡部倫太郎は偶発的な結果として難ありのタイムマシン(Dメール)を完成。
仲間たちとタイムマシンの実験をするが、結果として運命は不幸な方向へ向いてしまう。
その結果を取り戻すべく、全てのDメールを取り消す難関に挑む物語である。

感想(ネタバレ含む)
結果から言うと溜めの長い(最高潮が最後のトゥルーエンドな)作品だけど面白い。
最初はあまり知らずにプレイし始めたのでエロゲなのかなーと思ってたけど違った。
厨二病な主人公のせいで物語の会話がカオス。または嫌気を感じる人もいるかも。

ゲーム中に登場する言葉は造語もあるけど、実際の科学者が使っている理論だったり、ジョンタイターというタイムとラベルをしてきた人物というのは実際にネットで話題になったことがある人物である。
私は結構、宇宙とか科学的な事が好きなので、タイムマシーンに関する話の濃さは面白かった。
電話レンジ(仮)でタイムトラベル…無理だろ!w って思うけどゲームだからOK。

トゥルーエンドの境界面上のシュタインゲートは
アニメ版では尺が短すぎて説明不足過ぎるので
やっぱりゲームでちゃんとしたシナリオを読むのが良いね。

岡部がα世界線を無かった事にするEnterキーを押す前のセリフと
トゥルーエンドの未来からのメールがVCが良いのか
グッと来るものがあった。
他にも感動出来るシーンはいくつかあった。神ゲーです。

登場キャラクターの中でそれぞれ萌える要素があるんだけど
牧瀬紅莉栖はツンデレ要素満載でツッコミ上手でかなり好き。
実際こんなにツッコミうまい女の子いたら惚れてまうやろー
2012013101a.jpg

その他に漆原るか(画像左)という登場人物がいる。
神社の娘で声も仕草も女の子より女らしい だが男だ。
キャシャな体と巫女服が似合っている だが男だ。
こんなに可愛い子が男の子のはずがない だが男だ。

キャラも可愛いんだけど声も可愛くて個人的にポイント高かったキャラ
ニコ動でMAD見つけて超可愛かったから貼っておく(中毒注意)
【シュタゲMAD】ルカ子の恋愛サーキュレーション【漆原るか】


男だろうが女だろうが関係ない
俺は漆原るかが好きだ(キリッ
だからって声優に萌えたりはしないんだけど声が可愛いから聞いてみて!
るか子が歌ってると想像したらなんかやばい だが男だ。

Steins;Gate キャストコメント 漆原るか(小林ゆう)


Steins;Gate - 儚い記憶のかけら 漆原るか



ヘビーローテで何度も聞いてしまった。

ちなみに購入する場合best版が安いしバグも無いのでお勧め
初回版はバグがあるので中古ソフトよりこちらをお勧めする。
STEINS;GATE Nitro The Best! 発売日:2011/9/16 (PC版)


ダウンロード版
STEINS;GATE Nitro The Best! Vol.5 DL版 [ダウンロード]

続編みたいなのも出てるみたいだけどまだやってない。
STEINS;GATE 変移空間のオクテット



テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

EDEN-最終戦争少女伝説- 4.2パッチ

皆様こんばんは

現在も開発中のLAST WHITEのEDEN-最終戦争少女伝説-
4.2パッチが出てたのでお知らせします。

プレイしてみた感想は作者ブログでも言われてる通りすごく短いです。
毎回更新がちょっとしか無いけど、一人で作ってるから仕方がない。
ストーリー的には
転校生…やっぱりか!ってぐらい王道の流れであいつが…。

EDEN?何それ?って人の為におさらいしておこう
ビジュアルノベル(エロゲー?今の所はエロくはない)です。
え、ビジュアルノベル?何それ?
選択肢は無くてただ読み聴きしながら進めるゲーム。
立ち絵とBGMとエフェクトがある小説。って感じ。
有名所だとひぐらしのく頃にみたいな。

今のところかなり面白いので
まだやってない人はやってみると良いですよヽ(゚∀゚)ノ

キャラ紹介
syoukai-ryu.jpg

syoukai-kanu.jpg

syoukai-emu.jpg

syoukai-yuune.jpg

syoukai-renko.jpg

syoukai-akutu.jpg

syoukai-hosiguti.jpg

syoukai-yanagita.jpg

syoukai-saimoto.jpg

syoukai-kamen.jpg

syoukai-hakase.jpg

syoukai-neko.jpg

syoukai-lavi.jpg

あらすじはネタバレするからあまり説明したくないんですが
ちょっとだけ言うと
あらすじ
学園に通う主人公市之倉隆は
学園のアイドルの栗栖花濡達クラスメイト達と夏休みに補修で島へ行くことに。

島に着くと異変が感じられた。
アメリカ軍が港を制圧していたのだ。
立ち入り禁止区域内に入り込んだとして
クラスメイトは全員軍隊に連行されてしまう。

しかし突如として現れた謎の仮面を被った女が剣を振り回し
軍人達の首を鮮やかにハネるのであった。
命からがら逃げ出した主人公とカヌだが
アメリカ軍の核攻撃で絶体絶命のピンチとなる。

しかしカヌによって守られた主人公は、自分がその島の"王"である事を知らされる。

おもしろいよ\(^o^)/
ラヴィーズ様が一番のお気に入り。

ブログタイトルからしてそうでしょう。
早くEDEN-最終戦争少女伝説-をプレイしなさいな よろしくて?
早く製品版が買いたいですって?そうガッツイてはなりません。
あなたには一億万年はやいでしょうに。
まずは体験版をプレイしなさいな よろしくて?




テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

EDEN -最終戦争少女伝説-

前にも記事を書いたことがあるんですが
まだ製作途中であるビジュアルノベルが
昨日新しいVer4を出したので紹介しておきます。
1年ぶりぐらいの更新かな?待ちくたびれたぜ!

EDEN -最終戦争少女伝説-


このブログのタイトルにもなってるラヴィーズの日々。
ヘルゲートを始める前までしてたオンラインゲームの
AIKAを始めたときにちょうどこのゲームをプレイしていて
ラヴィーズ様がめちゃくちゃ気に入ったので
そのままAIKAのキャラ(クルセ)に付けたのが始まりです。
(最近はサブのイザナヒメがメインキャラみたいになってるけども)

ゲームを紹介
ゲーム内容はネタバレは控えようと思うし
百聞は一見にしかずって言いますし
実際にゲームをプレイしてみれば、面白くてすぐに全部読んでしまうと思う。
(紹介してねぇじゃん!)
とりあえずラヴィーズ様はどんなキャラなのかだけ。

loveezirazuto1.jpg

美しすぎるラヴィーズ様

ああ、ラヴィーズ様を紹介する大役を(勝手に)任されるなんて
至福光栄の極みでございます。ありがとうございます。
そんな感じのキャラクターです。

とにかく絵が綺麗で可愛い。クオリティたけーよ
絵を描く事シナリオ音楽まで全部一人で作ってるとは思えないほどすごい。
まぁ実際はそれだけじゃなくてゲーム中のスクリプトとかホームページの管理とか
ゲームを作る側に立ってみないと解らない苦労があるんだろうけども。
(更新1年かかったけど、全然待てる)

音楽も聞いてるうちにすごくハマった音楽がありました。
作者HPからDL出来ます。
LAST WHITE→エロゲ→ゲーム音楽→窓の外.zip
BGMとして聞いてて違和感なく、綺麗な心地いい曲だなーと思います。
絵も描けて、音楽まで良いの作るなんて作者は天才か!

なにせ今回ver4が公開された。
Ver3.2からVer4になったにしては短すぎる更新だと思うけど
次回は2月にアップデートパッチを配布するっていうから楽しみだ~

個人的な感想としては
完成は焦らなくていいから、クオリティを高く保って欲しい作品。
シナリオ的にまだ半分もきてないに違いない(そうであって欲しい)
とすると、ペースアップしたとしても完成は3年後ぐらいか。
(今回のVer4でも年内に完成させなさいよって希野言ってたけど、多分無理)

ということでゲームのDLはLAST WHITEのHPからDLなんですが
公開したばかりで混雑してたらなかなか落ちないかも
(私は公開してすぐ落としたから30分ぐらい?で落ちた)
まだプレイしてない人はやってみるべし!



(ちなみにイザナヒメ)


テーマ : HELLGATE
ジャンル : オンラインゲーム

サウンドノベル

いよいよAIKAにINしなくなってきたので
マスターをトッティに渡しました。
これで元斗皇拳継承者が絶えずに済む

asou123.jpg


AIKAと関係無いことばかり書きますがご了承下さい
小説読む人やアニメや漫画が好きな人にお勧めしたいのが

サウンドノベル

かまいたちの夜や弟切草なんかだと昔スーパーファミコンでやりこんだ!
って人も多いかも知れませんね

別の角度や作品なんかからいうとアドベンチャーとかギャルゲーとかエ○ゲーとか
いう風に言ったりもします。
どこがライン?と言われると難しいです
どれも文字がたくさん読むという点では一緒ですね

でも安心して下さい
今日は純粋なおもしろい無料のサウンドノベル(アドベンチャー)を紹介します。
かつ初心者にもやりやすいストレスの無さそうなのをチョイスします

ひとかた
hitokata.jpg
忙しい人の為のあらすじ
田舎町へ牛鬼退治へやってきた主人公はやがて自分の宿命に気が付く
笑いあり感動ありの完成度の高い作品
ダウンロードは→作者サイトベクターDown Load
もちろん無料です。


時の故郷
tokinofurusato.jpg
忙しい人の為のあらすじ
4日で彼女をものにするアドベンチャーゲーム
バッドエンドにめげずにクリア目指しましょう
謎解きもあります。
ベクターDL


煉獄 -かまいたちの夜2 another-
rengoku.jpg
かまいたちの夜が好きな人が作っちゃった無料フリーかまいたちの夜。
音楽とか映像はそのまま使ってるので違和感なく楽しめます。
Down Load


ひぐらしのく頃に
higurashinonaku.jpg
あ、これ無料じゃないけど体験版で鬼隠し編はプレイ出来ます
ひぐらしHP→体験版→ひぐらしのなく頃に鬼隠し編→みら~DL
続きは絶対やりたくなるので金出したくない人はやらないほうがいい
アニメ無料はサイト内検索で探してください


4つ紹介しましたが、どれをとっても終わったら満足できる作品だと思います
「もっと難しい謎解きがしたいんだぜ!!」
って人はこんなのいかがでしょう

ANATHEMA
anathema1.jpg
ブラウザゲーム
悪く言えばバイオハザードのパクリとも言える雰囲気で、
メモ帳を開きながらメモしながら進めてヒントを拾い集めて
謎解きに挑戦していくサバイバルホラーゲーム

謎解きがすごく面白くて知恵を振り絞って考えて
解らなければ解るまで考える。

1~4まで公開されていて5の公開が何年も滞ったままだけど
それでもやりたい謎解き好きな方はお勧め






テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





