ダブルベッド買って組み立ててみた

ドタバタ引っ越してからというもの
硬い床でせんべい布団に身を包み
朝起きるとクシャミと鼻水が出る始末
体がいてぇ。

とりあえず寝床を床から離してみよう。

部屋はわりと広いので、どうせならダブルベッドにして
ゆったりと寝れる寝床にしあげる事に。

 条件
  ・ダブルベッド
  ・マットレス付き
  ・棚付き
  ・電源タップ付き x1
  ・チェスト付き
  ・色はブラウン系

この条件を満たすベッドでネットで一番安いのがこれだった。



もちろん安定のAmazon
他の大手家具メーカーも見たけど、これが安かった。
発送元は価格yasuショップって所だった。
発送はかなり早かったので好印象。

佐川の兄ちゃんがごっついダンボールを4個口で持ってきた時は、少し面食らったけどとりあえず開封して取説を探した。

2014050701.jpg

画像には全部写りきらないけど(ていうか写すのが面倒臭かった)
マットレスは信じられないほど丸まって圧縮されてダンボールに入ってた。
木材のパーツは思ったほど多く無かった。

その代わり、組み立て家具の定番のカムロックがいっぱい入ってた。
これはインパクト買ってこないと仕事にならないかと思ったけど
取説に「インパクトは使わないで下さい。カムロックが破損します。」
と、書いてあった。

仕方ないから愛用の貫通ドライバと、スタビードライバ(短いやつ)を使って組み立てていった。
他に特に特殊な工具は必要なかった。
六角レンチが必要だけど、付属してた。

  組み立てに必要なもの
  ・貫通ドライバ (電源タップをねじ込むのに殴るのに必要 ハンマー等でも可)
  ・スタビードライバ 短くないと入らない所もあり (部屋の広さにもよるけど)
  ・水平器 無くてもいいけどあると安心
2014050702.jpg

取説を見ながらせっせと組み立てていく。
さっきも言ったようにパーツは多くない。
ただ、取説とパーツの番号を照らし合わせるのが面倒なだけ
開封した物を広げるスペースがあると作業が捗るだろう。

とりあえず頭の棚部分が完成したっぽい。
完成前で色々むき出しなので安っぽいけど、組み立ててしまえば解らないだろう。
2014050703.jpg

ちなみに照明もAmazonで買った。


アップした写真だと燃えてるぐらい明るく見えるけどそうでもない。
ちょうどいい明るさだけども、ベッド脇に置いてるので本も読めるぐらい明るい。
逆に言うと女の子が来たら「電気消して」って言われるぐらい明るい。
ちなみにまだ連れ込んでないです(;^ω^)
電球切れたらもう少し暗いのに変えるかな…。

んで組み立てていくと

2014050704.jpg

デジカメの設定HDRだかなんだかにして間違ってた。
画像がブレてしまった申し訳ない/(^o^)\
画像はこれしか撮ってないのでブレたままでお送り致します。

土台が完成したら板を四枚載せて…
マットレスをダンボールから引きずり出し、袋に入ったまま載せます。
2014050705s.jpg

テープを外して…平らに…勝手になる。
2014050706s.jpg

空気を入れる端っこを切るとすごい音をたてて膨らみ始めます。
2014050707s.jpg

ビニールを外せば完成。

マットレスは洗えないのでとりあえずボックスシーツをかぶせておくことに。


かぶせるとこうなる

2014050708.jpg

値段の割に十分に役割を果たしてくれてます。

これでも十分寝れるっちゃ寝れるんですが
少しかたいのでマットレスを敷こうかなーと思ったんですが
いいのがあった。
仮の寝床で買った布団セットの掛け布団。
外はサラサラしてて中身が薄っぺらいコットンなのでちょうどいい。
サイズもぴったり。
ボックスシーツの中にほりこんでもいいかなぁ

後は汚れた時に洗いやすいようにタオルケットをもう1枚敷けばOK
そこらへんのお店を周ってみても、ダブルのタオルケットなかなか売ってないんだな…また通販かなー。

5万円と少しで快適な寝床が完成しました。
そこそこ満足はしてるのですが、注意点が一つだけ。
チェストはかなり雑な(シンプルな)作りで、本気で使うなら改良が必要かも。

連れ込む女はいません /(^o^)\ナンテコッタイ



テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

雪の日の転倒防止に靴にすべり止め

おはようございます。
今日2月14日はバレンタインデーですが
もはやそんな事は忘れてしまいそうなぐらい雪が降ってる。

珍しい雪にテンションが上がりすぎて庭で写真を激写して
2014021401.jpg

雪化粧の木々を撮ってみたり
2014021402.jpg

ふと我に帰って気がついたら頭にすごい雪が積もってました。

階段を降りようとしたら、5cmぐらいの厚さで雪が積もってて、これは危ないと思ってスニーカーで蹴り飛ばしながら降りた。
頭では解ってて気をつけているつもりでも、自分はさほど雪の経験が無いので舐めてかかると滑ってころりん大怪我って事にもなりかねない。
雪おっかねー(;´Д`)

こんな日に徒歩でどっか行きたくねぇ…絶対。

でも雪の日に歩かなければ行けない時もあるわけで
街ゆく人々がコケたりしてる映像がTVではよく映ってる。

そういえばスーツに合う靴を最近新調したんだ。
2014021403.jpg

まだ履いてどっか行ったわけでもないし
ましてや雪の中履いた訳でもないのだけど
凍った道やシャーベッドみたいな雪で
すっ転んで吹っ飛びそうなポテンシャルを十分に持っている気がした。
靴の裏ぺろんぺろんだし。

もしこの装備(靴)で雪道とか凍った路面を歩かなきゃ行けない時は
藁でも巻くか、画鋲でもいっぱい刺すか(笑)とか妄想してたら
一番楽な方法は店でその手のアイテムを買う事だと結論付けた。



買ったことはないけど検索すればいっぱい出てくる。
【サイズ豊富強力グリップ】雪道 靴 滑り止め 靴 靴底 滑り止め 雪道スパイク 雪道用 ノンスリップ 雪道 ブーツやシューズに (M:23.5cm-26.0cm(ブラック))

ワンタッチで履かせる事が出来る滑り止め
雪国の人なら当然のように持ってる物なんだろうか?
1000円程度の値段で腕やら足やらへし折らないで
怪我を回避出来るなら安いもんだ。
仕事で雪国へ駆りだされるようになったらぜひ購入したい。



流石に雪の日だといえど街なかでアイゼンはやり過ぎだと思う
突然の雪! 雪下ろし! 雪かき 【 簡単装着 8本爪 携帯用 アイゼン 】靴のサイズ 約23cm〜27cm 適合(左右 アイゼン 収納袋 緊急用笛ファイアースターター付き) 雪靴 滑り止め 靴滑り止め スノーチェーン スパイク スキーガイド 雪山 登山 トレッキング メンズ レディース 誕生日 プレゼント HAYABUSA Seller h013-554

なんかかっこいい。
でももしかしたら雪国の外で仕事する人は
これぐらいのゴツイすべり止めを付けてるものなのかもしれない。
雪国の人がいたらぜひコメントで教えて欲しい。

どうでもいいけどこの商品。
笛とファイアースターターが付いてる。
まさに雪国はサバイバル。
まぁ、吹雪の中、車がスタックしようもんなら
助けが来なければ確実に死にそうだし
笛とメタルマッチが付いてるのはなるほど
ベアグリルスも半泣きで喜びそうなぐらい便利そうだと思った。
笛+メタルマッチでも2千円ぐらいしそうなもんだけど安すぎw



近年、喫煙者は煙たい目で見られて
タバコ税をこれでもかと上げられて虐げられてるけど

ごくまれにスノーボーダーやスキーヤーが遭難して
ライターを持ってたから助かったというか
暖をとれたので良かったという話は聞くような気がする。
(そもそも雪国は燃やすものが埋まってるから、小屋などで有用)

喫煙者でなくても車のキーや家のカギにくっつけておけば
万が一の時に、役立つライターが
ハイマウント ファイヤースタッシュ


ネジきり式になって密閉性が高いので
"zippoみたいにオイルが気化していざという時使えない"
水没して使えないなんてことがない。

家族でバーベキューに出かけたのに
全員非喫煙者だと
肉や炭や網はしっかり購入して準備したはずなのに
意外とライターを忘れてて困った(;´∀`) って時でも安心。



どうでもいい話にそれてしまった。
ブログを書いてる最中にさらに雪が降り積もり
10cmぐらい積もってるので恐ろしい。
車で出かける予定があるのに大丈夫だろうか。

雪の降らない地域の人は、スキーとかスノボに行ったりしない限り
車のチェーンを買わない人も多いと思うんだけど
緊急的な措置でスプレー式のチェーン(笑)
があるのをご存知だろうか。



急な雪でちょっとスタックしてしまったとか
チェーン巻くのが面倒くさい人にはうってつけかもしれない。
雪が降らない地域でも1本車に積んでおくと安心。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

AmazonでPS4予約 PS4動画

SonyのPlaystation 4 First Limited Packの予約が開始された。
人気タイトルのファイナルファンタジーシリーズもPS4で開発中。
売り切れ必死?今のうちからの予約が安心。
Amazon予約してたら勝手に届きます。

*2013/12/12 追記
売り切れたらしい。
4万円超えるPS4は正規の値段じゃないのでご注意下さい。

PS4本体予約



発売予定ソフト だいたい 2014年2月22日





PS4とPS3でのゲーム画面を比較したのがこちらの動画
バトルフィールド4


PS3ではカクカク動いてるのに対してPS4では滑らかに動いてるのが良く解る。


ウォッチドッグス PS4 - Watch Dogs Gameplay Demo (18禁)


GTAのようなゲーム
車の輝きのリアリティとか街の作りがハンパねぇ。
動画は適当に途中から観るの推奨

メタルギアソリッド5
Metal Gear Solid 5: Ground Zeroes - PS4 Demo


このゲームのシリーズが出るからPS4買うって人も多いのでは?
デモプレイ観てるだけでも面白い。


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

目利きに挑戦

何気なく買い物に行って
何気なく欲しいものを見つけて、
何気なく買っちゃって
後から後悔することってあると思うんだ。
若い時はそうだったかな、今でも若いけど( ´_ゝ`)

その物が必要か必要でないかという話じゃなくて
商品のクオリティに対して高いか安いかという話。

で、話は少し変わるけど
夏になるとそーめんをつるつるっと食べたくなる事があると思うんだけど
そこで必要になるのがごますり器だ。

数年前までうちには手動でゴマをする機械しかなくて
その出来栄えもいまいちだったんだけど
最近電動のごますり器を見つけて感動したので
ぜひ皆にこの商品がいくらの価値があるのか当ててほしい。



ボタンを押すだけですられたゴマが出てくる機械。

ドラッグでラヴィーズの回答↓
自分の評価は1500円だったが、おしい。おしいい。


で、普段AIKAでFBとか関門イカを叩きながらAmazonを見てるんだけど
見てる頻度が多いから新商品を見つけるのもわりと早い俺。
進撃の巨人のデカキーホルダーが出るらしい。



商品の詳細を見てみたら約10cmと書いてあるので
そんなでかい物をどこに付けるかはまったく謎だけど…かわいい。


テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

スマフォの便利なアクセサリー 未来の携帯端末

2013年5月時点でのスマフォの普及率は日本全体の約4割だそうです。
2014年には過半数を上回る勢いで増えていくらしいです。

時代の変化はめまぐるしい。

電話、手紙、カメラと写真。
目覚まし時計、カレンダー、温度計、地図と方位磁石。
懐中電灯、ゲームや音楽、その他もろもろetcが
少し違うかもしれないけど似たような機能がスマフォに詰まっている。

 未来の携帯端末の予想
この調子でいくと将来的には
・おサイフ携帯はもうすでにあるけどもっと普及されて
乗り物全てがETCのごとく立ち止まる事無く自動決済してスルー。
買い物もバーコードを勝手に読み込みレジに並ぶ事はなくなるだろう。
・電子書籍はホログラムかプロジェクターのようなシステムで投写され
さらに好きな音声で自動で読み進めてくれる機能も満載。
・通話でもビデオ通話も無料。
外人と通話する時は翻訳で勝手に似たような声で変換される。
・緊急で入院時も血液型や病気の履歴が医者が閲覧可能。
・携帯端末自体の安全は指紋や網膜や声紋付パスワード
DNAレベルで確認される時代が遠いけどいつかはくる。
・体温計温度計水温計湿度計。水平器、レーザーメジャー。
・口臭チェッカーにアルコールチェッカー肌年齢チェック
・バッテリーは極小になり超電導体のおかげでさほど必要なくなる。

言い出すとまだまだあるけどキリがないからここらへんで…。
今はありえない話も遅かれ早かれ実現していくと思う。

作家ジュール・ヴェルヌが言ってた。
2013052401.jpg 人間の想像できるものはすべて実現できる

現在のスマフォでさえ
自分が生まれた1980年代から見るとありえないぐらい未来。
たった30年で60分のカセットテープのサイズとデータ量が
同じ大きさのスマフォに何個分のデータが入るのやら。
そんな現在の優れたテクノロジーを使える世代なんだから
より快適に便利にバッチリ使いこなしたい。
というわけで


スマフォの便利なアクセサリー

・充電器 外部バッテリーは前回の記事参照
http://loveez.blog109.fc2.com/blog-entry-871.html

おそらくほとんどの人はスマフォ持ってるだけでも便利だし
あまりアクセサリー的な物って買い求めなかったり
便利なのに知らない商品って意外とあったりするかも。

ワイヤレスヘッドセット

ハンズフリーで話せるから長電話で腕が疲れることがない。
運転中も使えるけど脳科学的に言うと運転中の通話は危ないらしい。
人間はどちらかにしか集中は出来ない。
ともあれ運転中にハンズフリー通話したら違反切符切られる都道府県はよく確認したほうがいいです。


ワイヤレススピーカー

スマフォはやはり基準のスピーカーじゃ大きさに限界があるのでシャカシャカしてる。
それを解消するためのワイヤレススピーカー。
丸っこいのは手のひらサイズでバッグに忍ばせられる。
ワイヤレスなのでスマフォさえ持ち歩いていれば
部屋でもトイレでもキッチンでも置いとけば使える。
ワイヤレスじゃないドッキングする形のスピーカーも多く出回っているので
好みで選べば良いと思う。


保護フィルム

iPhone5用強化ガラス。
自分のスマフォ機種にあったのを選びましょう。


三脚

驚きの安さ。
動画や写真撮影に三脚が便利!


防水ケース

防水ケース。右はスピーカー付
風呂や水遊びや雨の中や滝のそばでのスマフォにどうぞ。


スキンシール デコレーションシール

きれいなデコしてる人ってステキで好き。
きれいなオデコの人も好き。
ブログ読んでくれてるあなたが一番好きだよ(*゚д゚*)

種類が多すぎるので見たい人はAmazonデコレーションシール

全部自分で調べたい人は携帯電話アクセサリ こちら


あ、そうだ。
未来の携帯端末を予想してみませんか?
どんなものでも構いません。
色んな人の角度から妄想するって結構楽しいと思う!
コメントか下のツイートボタンで遠慮無くヽ(゚∀゚)ノ

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ