world of warships始めました。

world of tanks と同じ会社のゲーム。
world of warships始めました。

誰かやってる人いたら声かけて下さい。
ASIAサーバーでプレイしてます。名前はloveez

2015072301a.jpg

NAサーバーで遊んでた時はもちろん日本だったんだけど
ASIAサーバーはアメリカで行こうかと思ってとりあえずⅤの空母まで取ってみた。

大日本帝国軍のほうが出撃出来る機体が多いので皆日本派みたいだけど
米軍はその分編隊の飛行機の機数が多い。4機vs6機。
明らかに日本軍のほうが強い気がするけど
実際プレイしているとそうでもない。


League of Legends One for All

風邪ひきましたラヴィーズです。

LOLに新しいマッチングゲームが登場してた。
One for All 一人は皆の為に?
早速なんだろこれ?ってやってみた。

2013112301.jpg

テストサバとかプレイしてないし、UP情報もチェックしてないので
一体どんなゲームなのか全く謎でのPick画面

普通に3人ずつBANして
俺はziggs選んでたんだけど
皆がLUX選んだからLUXに変わった。

2013112302.jpg

LUX5人いるとかマジキチだろ…(;´∀`)

ゲームのロードが始まると相手チームはGarenらしいwwww

2013112303.jpg

一体どんなMAPで始まるのかワクワクしながら
多分ARAMのMAPだろうと思ってたら、普通にサモナーズリフトだった。

みんなMIDとBOT3に行ったので、やむなく一人TOPへ…
2013112304.jpg

で、こっから画像が無いわけですが
TOPで二人のでまーしあーと戦うのはなかなか骨が折れました。
別にjunglerがいるわけでもないので…。

集団戦になると一方的にスローとスネアをばらまきまくって
ガンダムかよってぐらいのレーザービームをまき散らして

自分は少し固めの装備で赤バフとって敵を叩きまくりつつ
適当にfocus受けるお仕事?でいい感じに釣って
1回死んじゃったけどわりと圧勝しました。

2013112305.jpg

これ面白いかも

テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

ガンダムオンライン 勝利への道のり

先日からガンダムオンラインを初めて准尉になった。もうすぐ少尉。
ジオンで初めて連邦に友達いたのでそっちも作ったけど、
最近はもっぱらジオンでプレイ。開始遅いんだもん連邦。

ただ機体性能としては連邦のほうがぶっ飛んでる
ビームサーベル範囲広すぎるぞWTF!!
ビームライフルなんやねんまじで。
スナイパーライフルの射程から少し入って撃たれると届くっていう
いたすぎ減りすぎふざけるな
ま、まぁビームライフルだしいいんだけど。

で、スナイパー
スナイパーライフルの性能がちょっと糞過ぎるねんな。
スナイパーのビーム系はしゃがまないと撃てない。当てても糞。
実弾スナイパーはわりとマシだけど、とにかく当たらない。
当たり判定がどうなってんだ?
止まってる人に対してはもちろん当たるけど
one shot one killってわけにはいかない。
走ってる相手に対して少し先を狙って撃つ感じ。
カクカク止まるから当たらん・・・。
それでも10kill連続キルすることもしばしば。
芋イパーなめんなよ。

それであまりにも重いので画面変えたり
グラボの設定落としたり色々してみた。
解像度を下げてみたり上げてみたり色々やった結果
どうやらグラボはどうもあまり影響していないらしい。
重い原因はCPUにあるようだった。
なんで、CPUをオーバークロックして頑張らせた結果
わりとサクサク動くようになった。

ポート開放してなくても一応動いている。
ていうかどうやらポート開放しなくてもいいらしい・・・。
ガンダムはTPSのだけどやっぱりFPSプレイヤーとしては
もっと綺麗に相手が見えたほうがいいなーと思う。

で、ガンダムオンライン 勝利への道のりと題したからには
何か勝てる秘訣を書かなきゃならんわけですけど

この数日間プレイしてみて思ったのは
・強襲で背後から近寄って重撃砲撃スナ支援を叩くと軽く落とせる。
 多めのブースターでコンバットエリアを走り回って死ぬ前に下がって回復。
 自分は強襲が一番killが取れる。連邦のビームサーベル死ねまじで。

・重撃は自分的には微妙。純火力としては優秀だけども決定打にかける気がする。
 もちろん必要のない機体ではない。中距離範囲やミサイル。強力である。

・スナで遠くから(射程を伸ばして)一方的に敵スナイパーにカウンター当てれる。
 また慣れてくるとkillが取りやすい職。
 接近されても地雷を直当てすれば一撃必殺級。
 またサブ兵装のハンドガンみたいなのも強い。
 強襲のメインウェポン並に強いってどういう事なの。

・砲撃は1で迫撃、そのクールタイム中に2番で2発撃てる。
 ポトリスやってた俺にはお茶の子さいさい。
 killを増産出来るが、戦線が崩壊しつつある場合にはカモにしかならないので
 きっちりライン戦を見極めてMAPも覚えてプレイするべき。
 当たらない砲撃はいないのと一緒。

・支援はレイプされるからやだ。
 しいていうならレーダーやリペアポッドで大きく貢献できるから必須。
 スナと砲撃してると弾切れマジデ半端ないからリペアはありがたい。
 回復味方蘇生、砲台修理もこいつの仕事。
 わりとポイント稼ぎやすいと思う。

・デスペナルティ<拠点攻撃 なので拠点を叩ける隙があればガンガン攻める。
指揮をしたことがあると解るが情報量は多いようで意外と少ない。
 ライブを映像見れるといってもしれているし
 なので人数多いからといって黙ってるのではなくキッチリ報告をあげたいったほうが勝利へ繋がりやすい。
 敵戦略兵器見つけても指揮官何も言わない奴もいるしな。
 ただ、このゲーム指揮官がPING打ったり出来ないのが糞。
 防衛と攻撃指示を出しても絶対従う訳ではない。
 それを考慮した上で指揮することになる。

勝利への道 って言っても戦略兵器ゲー・・・。
指揮官から見るとラインの駆け引きと戦略兵器が大きなカギ
ラインがひたすらどうにもならんぐらい崩壊するゲームは最初から負けてる。
そして砲撃やスナで芋りだした味方は敵強襲に食われ、更にライン突破されてGG
どんなゲームでも拠点制圧はかなり重要。
たまに3番放置っていう指揮官がいるけどかなりトチ狂ってる。
多くのゲームで中央の3番から左右に攻撃出来るポイントを抑えないのはありえない。

仮にX拠点を防衛していて敵軍と当たった時
味方は早くリスポーンして敵軍と当たれる訳で、一方敵軍のリスポーンは遠い。
補給の面からしても固定砲台もある防衛が有利。
でも防衛ラインを下がりすぎると味方の密集率が高くなり砲撃の的になりやすい。
また戦略核でぶっ飛ばされかねない。
なので逆に、拠点を全て制圧してライン戦がきっちり展開されて
敵本拠点を囲っている場合は砲撃(゚д゚)ウマー
でも強襲の群れで来られると全員轢き殺される。
要するにそういう事。防衛側で砲撃はほどほどに。

で、よく開始の時に指揮官が
「焦りは禁物だ。じわじわと攻め立ててやるのだ。」
って言うんだけど、これがまわりまわって的を得てる気がする。
すべての拠点を制圧して囲い込めばゲーム終了している。

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

面白いカードゲーム オンラインTCG

カードゲーム オンラインTCGって
意外と頭使ってなかなか楽しいと思うんですが
たまにやるカードゲームを今日は紹介していきます。

ゴッドフィールド
http://mogera.jp/gameplay?gid=gm0000000320

ブラウザで出来るカードゲーム
クオリティは高くないけども暇な時少しやる分にはお手軽。

最近見つけた
Carte(カルテ)
http://carte.gamescampus.co.jp/main/index.asp

っていうゲームが意外と楽しいかも。
オンラインTCGらしく凝った絵が特徴的で
2012081301.jpg

ゲームシステム的にはカードそれぞれに特殊な能力が付いていて
それらをアタックゾーンかディフェンスゾーン
シャードやマナ、トラップやアイテムに配置する。

それらのやり取りをして相手ヒーローをHP0にしたら勝利。
ただ単に1vs1の戦いももちろん出来るんだけど
AI戦やチームvsチーム、チームvsAIボス戦なども楽しめる。

最初にルールを飲み込むまで我慢すれば
最初からデッキは5個ぐらい持っているし
ゲーム内マネーでカードは買えるので
自分のデッキを作成する楽しみも醍醐味。

楽しいんだけど、絶対この手のゲームって流行らないのが悲しい。
ルールは意外とシンプルなのでチュートリアルは適当にして
AI戦やってればすぐ覚えるはず。




テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

復活して欲しいオンラインゲーム

復活して欲しいオンラインゲームって何かありますか?

知名度や宣伝が足りなくて成功しなかったネトゲ
課金制度が悪徳過ぎて過疎ってしまったネトゲ
チートや不正ツール、アイテム増殖が蔓延して崩壊したネトゲ
単に糞ゲーなクソゲ

色々あると思うんですがこんなサイトを見つけました。
復活して欲しいオンラインゲームは何ですか?
http://gamesiyo.com/ta09/msgenq/msgenq.cgi

2012041601.jpg

cgiの投票で復活して欲しいネトゲの投票が出来るようです。
個人的に13位のポトリスが神ゲー過ぎて復活して欲しい。
ターン毎にそれぞれタンクの砲身の角度と強さを決めて敵に当てる単純なゲーム。
色んな個性のあるタンクがあって攻撃力が高かったり、穴を掘るのが得意だったりゲームバランスとしてはすごく完成されていた。
レベルや装備が無く純粋に新規で始めても楽しく遊べる。
ポトリスはガンホーが運営して月額300円とか500円だったかな?
破格の安さにも関わらず終了してしまった惜しいネトゲ

また、類似ゲーでガンバウンドってのもありました。
(海外サーバーにはまだあります。)
ガンバウンドはハンゲームで運営されてβテストの時点で過疎過ぎて
正式サービスに移行できなかったような気がする。
アメリカ鯖ではアイテム課金制度だけど
無課金だと課金者には100%勝てないぐらいの
装備差がついてしまってバランスが悪い。

更に類似ゲーでネットマーブルにアサルトギアなるパチ物があったが
これはチートやツールで終了した。
使われている楽曲もJoeSatrianiの曲をパクってBGMにしてるのが笑えた。

この手のターン制シューティングゲームは女の子でも簡単にすぐ遊べるし
毛嫌いさえしなければすごく流行るはずなんだがすぐ終了してしまうのは惜しい。

もう一つ復活して欲しいゲームにNOVA1492がある。
ネットマーブルでサービスされるも微妙な課金制度で過疎化して速攻オワタネトゲ。
ゲームジャンルはRTSで基地からコストを消費してロボットユニットを生産。
それを戦わせて敵の基地を破壊したら勝ちっていうシンプルかつ頭の使うゲーム。
いわゆるファミコンウォーズとか大戦略のようなユニット生産のリアルタイム版。
だが、装備を強化したり改造出来るシステムがいけなかった。
これにより廃人や課金者だけが俺TUEEE出来るようになり過疎。
RTSはやはり頭脳やテクニックで勝負するものだから装備ゲーにしちゃだめだよね。
現に世界中で成功してるLOLは無課金でも十分遊べるし楽しい。

ボンバーマンオンラインとかガンストライクとかも楽しかった。
あとカプコンが出したオンラインゲームにカタンってのがあるんだけど
これは元々ヨーロッパのボードゲームを
そのままネットで対戦出来るようにした物。
特に身内なんかで喋りながらやると和気藹々としつつもどす黒いオーラが流れる
なんとも言えない頭脳プレイが楽しめる。
サイコロの目次第なので運も大きく関わるゲームだけど実力はもっと出る。
そもそも正式サービスすらしなかったゲームだけどどっかの運営出さないかな。

最後にまとめると個人的な復活して欲しいランキングを付けるとしたら
1位 ポトリス2
2位 カタン
3位 ボンバーマンオンライン

ああ・・・すげーやりたい。


テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ