寝ながら映画を観れるプロジェクター

寝ながら上向いて映画観れたら最高だろうなーと思って
何ヶ月か前にAmazon様でプロジェクターを買いました。
価格は3万円とちょっと。
解像度が1280x800は無いと字幕なんかが読みにくいだろうなーと思って
買ってみたけど、ちょうど字幕も見えるし
思ったよりかは映像も綺麗に見えるしスゲー感動。

2016012601.jpg

ちょうどベッドに仰向けに寝て
足元ぐらいの天井に映るように足元に置いてます。
(顔の真上に映すと疲れます。)

大抵の動画を最後まで観る前に寝ちゃうんですけどね

一昔前なら手が出なかったプロジェクターも
お小遣い程度で買える時代になってきたので
まだ持ってない人はお試しあれ








おおかみこどもの雨と雪 感想

おおかみこどもの雨と雪
2012年7月21日に公開されたアニメで
昨日TVで評価が大絶賛とか言ってたから観てみた。

狼人間のジブリ作品かと思ったら
細田守監督による長編オリジナル作品第2作らしい。
2013050401.jpg

【5秒で解るあらすじ】
大学生の花は大学で出会った狼男と恋に落ち狼男である事を打ち明けられる。
子供が二人、雪と雨が出来るが狼男はゴミのように死んでしまう。
花は狼人間の子供の人目をはばかり、都会から田舎へ引っ越して
田舎での暮らしや農業や子育て、雪と雨の成長を描いた物語。

【解説と感想と考察】
まず目についたのは宮崎あおい。
女優としてあまりにも有名なのに声の出演である。
花=宮崎あおい で、アニメの絵の花が宮崎あおいにそっくりなのだけど
元から絵は決まっていてあとから宮崎あおいをあてたらしい。

花と狼男のセクロスシーン
2013050402a.jpg
これがアニメでファンタジーな物語でなければただの獣姦である。
世間はロリにはやたら厳しい世の中だけど、獣姦には甘いのか。
狼男は人間と狼の姿を自在に変化出来る仕様だけど
このシーンはもちろん狼でした。(意味深)

おせっかい過ぎるけども一応解説しておくと
狼と人間がセクロスしても子供が生まれることは無い。
仮に"あいのこ"が生まれたとしても \出来る訳がない/
ラバやライガーのように生殖能力損なわれて
次の世代へ子孫を残すことは難しいであろうと予想される。
アニメなのでそれについて全力でツッコミ入れると恥ずかしい。

人の目を避けての田舎暮らし。
花と雪と雨の田舎暮らしが始まってからは農業を営むわけだけども
花が野菜を育ててもうまくいかなくて
ツンデレガンコジジイが現れて、農業のノウハウを教えてくれる。
そこらへんの描き方が事実に基づいていて
作り手は農業とか田舎暮らしを勉強したんだなーと関心した。

初見で理解出来なかったのは
卵をくれたおばちゃん「なんてかわいいのー」
何の事を表してるのか解らなかったけどおそらく
冷蔵庫がかわいすぎるぐらい小さい事を言ってるのだと思う。
ツンデレジジイの根回しで大きな冷蔵庫運んでたしw

畑が広くないといけない理由
自分たちで食べる分だけではなく近所に配って
そのお返しでたまごや米や大根なんかが貰えて
持ちつ持たれつの田舎暮らしを表している。
2013050403.jpg

結局花はひと目を避ける為に田舎に引っ越したのに
都会とは逆に田舎ほど人との交流が深くなる事も表現している。
そう、犯罪者は人の多い都会へ潜伏する事のほうが多いのです。

花は元々大学生で狼男が残した貯金だけで生活する訳だけど
ここでふと疑問を感じた人も多いのでは?
大学へ通っていたぐらいだから花の両親は
何かしらの援助があってもいいと思うがそこらへんの描写は一切無い。
物語としてシンプルに登場人物やストーリーをスッキリさせたかったからか
子供にも解りやすい物語に仕上げている。
というか親の援助で普通の暮らしをしてしまっては
田舎での物語が成り立たなくなりそうなので…(;^ω^)

雪の同級生の藤井草平が転向してきて
不自然とも言える進行で放課後の学校でふたりきり
2013050404.jpg
「中学生に見える?」
「見えない」
「そうか?」
「早く大人になりたい。」
「俺も。」
完全にエロゲーフラグでしたありがとうございました。
そして二人は夜の教室で…。

個人的にはこの二人が将来に結婚する所まで描いて欲しかった。
だって藤井草平くんイケメンすぎるやん。
まだ小学生のくせに男気ありすぎやん。

話としてはやはり雪と雨の成長を中心に描いた物語なんだけども
母が子を想う気持ちがありありと伝わってきて
そこらへんもかなり見どころでした。
あまり書きすぎると全部ネタバレしちゃうのでここらへんで。

アニメを観ながら予想したのは最後には、
雨は鉄砲に撃たれて死んで、雪は生き残って人間として生きていく話かと思ったら
そうではなかった。
一見雨の死亡フラグが立ってた気がするんだけどなぁ。

【まとめ感想】
全体的に面白かったです。
話自体は誰にでも解るぐらいシンプルなストーリー。
それでいて飽きさせない解りやすい進行速度かつ
心がほんわかするような感動も盛り込んだいい作品だと思う。
母が子を想う気持ちを描いた作品ってずるい。
自分の中ではかなり高評価。

関連商品


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

Gantz 映画レビュー

映画化されたGantz観ました。

原作の漫画は大好きなGantzですが
アニメ版Gantzは個人的につまらなかったし
映画のGantzは悪評が多かったからあまり期待してなかったんだけども
観てみたら途中まではCGとか小道具のクオリティが高かった。
日本映画にしては結構金かかってんじゃないのかな?
調べたら制作費40億円だって…すげぇ金かかってんなぁ。

岸本再生中
2012040401.jpg

全裸で再生中
2012040402.jpg

全裸で横たわり中
2012040403.jpg

岸本ガンツスーツ着た
2012040404.jpg

ガンツスーツとか小道具もすげぇクオリティが高くて良かった。

田中星人
2012040405.jpg

ひよこじゃなくてラジオを愛してる田中星人
原作では田中星人は人形で中に鳥が載ってる訳だけども
映画では金がかかるからか鳥は出て来なかった。
でもすげぇリアルで動きも最高だった。
制作費の40億円の内の38億円ぐらいははこいつにかかってます。\んな訳ネーヨ/

西くんと田中星人
2012040406.jpg

「スーツがオシャカになった!!!」

西くんいいやつだった
2012040407.jpg

「100点取って生き返らせろ…。」
なかなかいい死にっぷりだった。
ガンツのキャストで一番ハマってたのは西くんだったんじゃないかな
タエちゃんに吉高由里子を選んだのは続編で
ヒロインとして位置づけしやすい役者を持ってきたかったから
原作に忠実にするよりも可愛い子をチョイスしたんじゃないだろうか。
不細工な女を必死で守る映画もなんか盛り上がらないだろうし。

全体的な評価としては金がかかってるだけあってCGとか小道具とかはすごかった。
映画って尺の短い中でいかに物語を整理して魅せるかが重要で難しい。
ゴルゴ13みたいな奴が出なかったのも全然許せるしそれでいい。

田中星人まではすごく良かったんだけど
大仏とか釈迦とかが出てくるステージのくだりはテンポが悪い。
敵を目の前にしてゆっくり喋ってる様はリアリティに欠ける。
あんなバケモノ目の前に出てきたら誰でも速攻連射するだろうに。
そこらへんのテンポの悪さが日本映画っぽいなぁと思ってしまった。
でも良い映画だった。
田中星人まじ良かった。

gantz(2011) 高画質無料動画 (リンク切れは対応しません)
http://veevr.com/videos/bGDVwRFtC

GANTZ [DVD]
GANTZ [Blu-ray]
GANTZ 33 (ヤングジャンプコミックス)

gantz フィギア


テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

最強の戦士 スパルタ スリーハンドレッド

スパルタ教育とかで知られるスパルタ
紀元前10世紀から4世紀のギリシア。
わずか7歳から両親から離れ過酷な軍事訓練をし
その過程で落ちこぼれた子供は全て殺害された。
18歳になると成人と認められ軍隊へ編入された。

これだけ聞いたとしても一般に言われるスパルタ教育って言葉が
本当のスパルタに比べればどれだけぬるいか計り知れる。

その容姿を観てみるとオンラインゲームLOLのPantheonそのものな訳だけれども
青銅の鎧とヘルメットに身を包んで大きな盾と槍を持った姿は威圧的。
Pantheon_cut_out.png

Discovery Channelの番組で
「世界の最強武術を体得せよ」
って番組があったんだけどスパルタ軍特集があった。
結構面白かったし、歴史の勉強にもなりそう。
(以下動画ニコ動)

世界の最強武術を体得せよ #05 スパルタ軍 1/2



世界の最強武術を体得せよ #05 スパルタ軍 2/2


それでこの動画観てたら昔観た映画で
「スパルター!!」って叫んでる映画を思い出した。
細かい内容までは覚えてないんだけども
骨太な戦闘シーンとスパルタの屈強さが伝わる映画だったのは覚えている。
調べたら300 スリーハンドレッドって映画だった。

実際にはスパルタ軍はたった300人だった訳では無いんだろうけども
映画だとたった300人で大軍を相手にする。
戦闘シーンが純粋に興奮するような結構シンプルで良い映画。

スパルタでは弓は卑怯者の武器としてバカにされたらしい。
弓をもろともしないような屈強な肉体と盾と陣形と戦術で
正統派の屈強な戦士だったスパルタの魅力が詰まっている。

スリーハンドレッド 格好良い戦闘 シーン


なんか久しぶりにもう一度この映画を観たいと思った。
スリーハンドレッド BD DVD



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

Crossroads

忙しい人の為の映画クロスロード

なんでまたラルフ・マッチオって
別にラルフ・マッチオ好きな訳でもないんですが
古い映画紹介ですよ。

主人公ユージンマルトーン(ラルフ・マッチオ)は
ジュリアード音楽院でクラシックギター専攻していた。
でも本当に好きなのはブルースだった。

曲の途中からモーツァルトからブルースに変わってるのが解る動画。

悪魔に魂を売ったハーモニカおじさんと
ロバート・ジョンソンの伝説の1曲を求めて旅に出ることになる。

旅の先で待っていたのは悪魔に魂を売ったジャックバトラー(steve vai)
ギターバトルがかっこいい。
ネタバレさせるとどっちもsteve vaiが弾いてるそうなんですけどね。

最後にキメで弾いてるのは
バイオリンの魔神パガニーニのカプリース16番

Crossroads (1986) duel



テーマ : 洋画
ジャンル : 映画






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ