吊り型ギタースタンドいい感じ

吊り型ギタースタンドを買ってみたら良い感じだったので
サウンドハウスさんで追加で2つ買ってみた。

201501401.jpg

開けて袋1枚はぐとこんな感じ

201501402.jpg

工具レスで組み立てはもちろん
ワンタッチで長さも変えれるし、コンパクトになるし
ギターのお尻を置くタイプと違い、シールドが引っかからないのもGOOD

とりあえず組み立てた図(ネック長はまだ最小状態)
201501403.jpg

ネック幅は可変で自動でロックしてくれるので
エレキでもアコギでも問題なし
安定感もバッチリです。

部屋が狭いとあまり多く置くと邪魔になりそうなもんですが
いがいとコンパクトに収まってるし
足を多少交差させれば小さくまとまります。

ギターの他にフックを使えばバナナも掛けれます。
201501404.jpg

ゴリラも安心ですよね \うほw/

安物のギターばっか持ってるけど
そろそろ一生に1本ぐらいのギターが欲しい。

スタンドは作りが良いので結構お高そうなんですが
さすがのサウンドハウス
1,780円(税抜)とお安いお値段!!
2本買って送料付いても4,276円(税込み)でした。
とりあえず3本ぐらい買ってみてください。コンパクトだしお薦めですよ!

ギタースタンド ZENN GSH3

サウンドハウス

ギターとフィギアとパスタと私wwwwwwwwwww

こんばんは。ラヴィーズです。
台風が近づいてますが皆さん準備は大丈夫ですか?

自分は飛ばされる物が外に無いのでこれといって準備してないですが
強風に飛ばされそうになって座り込んで動けなくなった女性を、力強く抱いて助けるイメージトレーニングは出来てます(゚д゚)

そんなの無いか。

そういえば最近、家に帰ってからの憩いのアイテムが欲しくて
夜でも弾けるようにエレキギターとエフェクターを買ったんですよ。
じゃじゃーん

2014070101a.jpg

Amazon
Ibanez アイバニーズ エレキギター RG421 MOL
ZOOM ギター用エフェクト・アンプシミュレーター G3X

弾いてみた感想は
ギターは4万円しない割にそこそこいい音が鳴ります。
特に癖の無いibanezって感じで、不安だったノイズとかボリュームとかのガリも無いです。
軽いし扱いやすいです。
何より一見味気ない、塗装されてない木目が気に入ってます。
贅沢言えばメイプルとかマホガニーとか何とか言いたいですけど4万しないですから。
しいていえば買う時にアームが付いてるかどうか確認してなかった
元々アーム使うの苦手だしどうせイラネェ・・・
安物ギターでアーム使うとすぐチューニング狂うからな
てことで問題なしwwwwおkwww

マルチエフェクターは久しぶりに買ったんですけど進化してますね。
これも1万8千円程度の物ですが、そこそこ色々遊べます。
ただ音の切り替えは、自分が使いこなせて無いだけなのか、面倒です。
アンプを通して無くて直繋ぎのヘッドフォン挿してますが普通に快適に遊べます。
ていうかアンプシミュのマルチエフェクターですから
ワウペダルが付いてるので超楽しい。

総じて6万円ぐらいの通販での買い物でした。
楽器を通販で買うなんてある意味博打ですが
思ってた異常に快適な音を鳴らしてくれるので買って良かったと思ってます。

あとギタースタンドもついでに買ったんですが
吊り下げ式のギタースタンドいいね!
実家にいたときは壁に穴空けて壁掛けギターにしてたけど
こいつは勝手にロックしてくれるからより素晴らしい。
掛けるだけでおkwwwwwwwww
シールド?めんどくせーから抜かないよ。



余談だけど
この間日本橋のオタロードに行ったんだ。
オタクばっかですさまじい場所だった。アニメイトとかオタクの巣窟wwwww
せっかくだからメイドカフェに寄っていったんだけど
金使わせようって接客のわりに、全然面白く無いからドン引きした。
横の客が店員の写真のキーホルダーを半分無理やり強引に買わされて
失敗したなーって顔するのかと思ったら

キーホルダー見つめてニヤニヤしててクソワロタwwwwwwwwwww

あかんwwwwwwwwwwwwwww
メイドカフェwwwwwwww楽しいやんけwwwwwwwwwwwww

そこの店はもう行かないと思うけどねw

あとゲーセンに行って
コスプレした女の子にのせられて、いくらか使ったけど物がGET出来なかった。

悔しいから次の日。
違う所で遊んだら店員さんが優しくて
早い段階で落ちそうな状態まで持って行ってくれたから
失敗しつつも900円でGETしました。

進撃の巨人 ミカサ
2014070702.jpg

プライズ品っていうのかな、あんまりクオリティが高くない安いフィギアだけど
そこそこかっこいい。
フィギアて1つも持ってなかったから何か1個置きたかったんだ~。
何でもいいわけでもなくて、最低限知ってるアニメがいいよね。
金に余裕が出来たらエロかっこいいのなんか買おう。

今日は腐りかけの牛乳と腐りかけのベーコンと腐りかけの卵で
おいしいカルボナーラを作りました。
めちゃんこ美味しかったです。

2014070703.jpg

自分の弾ける曲メモ(俺専用)

自分の弾ける曲メモ(俺専用)
ブログ読んでる人には全く関係ない記事なのでスルーして下さい。

人間の脳の引き出しって
引き出し方を忘れるとずっとそのままなんだよね。
何かのきっかけで思い出す事もあるけど。
思い出した時には時既におすし 弾けない。
って事が多々あるのでメモすることに。
ブログならどこからでもアクセス出来るから便利だ。



レギュラーチューニング

・カントリー C
・ブルース G
・ゴンチチ 放課後の音楽室
 http://www.youtube.com/watch?v=MIi2M93JiDk
・きよしこの夜 play G
・禁じられた遊び
http://www.youtube.com/watch?v=05kutNCA2jc
・Bach - Cello Suite No3 BWV1009 Bourree
 http://www.youtube.com/watch?v=-5QvPfj1k_s
・パガニーニ カプリース5とか24番とか
・ヴィバルディ 春
・バッハ ペダル252322 曲名出てこね…
・女子十二楽坊 自由
 http://www.youtube.com/watch?v=mwu5Umj3Eck
・松本孝弘 sacred field
 http://www.youtube.com/watch?v=Txf8FXffUrk
・ミュージックステーション テーマ


・Eric Clapton - Signe
 http://www.youtube.com/watch?v=pjRgo6jfJBQ
・Eric Clapton - Hey Hey
 http://www.youtube.com/watch?v=M0lg3MyB1C4
・Eric Clapton - Tears in heaven
 http://www.youtube.com/watch?v=nyk2eQcltso

・The Police - Every Breath You Take
 http://www.youtube.com/watch?v=OMOGaugKpzs
・blink-182 - First Date
 http://www.youtube.com/watch?v=vVy9Lgpg1m8
・blink-182 - The Rock Show
 http://www.youtube.com/watch?v=z7hhDINyBP0
・blink-182 (Tribute) - Anthem Part Two
 http://www.youtube.com/watch?v=tuNHEtoh97k

・Metallica - Nothing Else Matters
 http://www.youtube.com/watch?v=Tj75Arhq5ho
・Joe Satrinai - Rubina's Blue Sky Happiness
 http://www.youtube.com/watch?v=Jdz4MTAo7j0
・Joe Satriani - Tears in The Rain
 http://www.youtube.com/watch?v=amT_qZtGn7Y

歌&ギター 洋楽
・アヴリル smile
アヴリルは他にも色々あるはず
・Backstreet Boys - I Want It That Way
 http://www.youtube.com/watch?v=4fndeDfaWCg
 メモ:capo2 play Em/C/G/ - C/D/G
・Queen - '39
 http://www.youtube.com/watch?v=5KmK7bVofRk
・Queen-Who needs you
 http://www.youtube.com/watch?v=6A37cp95QXA
・Queen - Love of my life
 http://www.youtube.com/watch?v=vNsEEvRMtGI
・Queen - We Will Rock You
 http://www.youtube.com/watch?v=XMLiqEqMQyQ
・One Direction - What Makes You Beautiful
 http://www.youtube.com/watch?v=VYNGR-PhsiE
メモ:E/A/B
・エルトン・ジョン - Your song
 http://www.youtube.com/watch?v=12EKW2JekcQ
メモ:capo3 playC
・John Denver - Take Me Home, Country Roads
 http://www.youtube.com/watch?v=YbDt4mIBQHc
・Mr. Big - To Be With You
 http://www.youtube.com/watch?v=5QD5n98R_nk
・Mr. Big - Superfantastic
 http://www.youtube.com/watch?v=hqzC1WI4830
・デビット・ボウイ ziggy stardust


歌&ギター 邦楽
・山崎まさよし - One more time One more chance
 http://www.youtube.com/watch?v=MIDj-Gtnelk
・山崎まさよし - はじめてのチュウ
 http://www.youtube.com/watch?v=UoSX3wTVe5o
・B'z home
・B'z いつかのメリークリスマス

・Acid Black Cherry - この青空の向こうに
 http://www.youtube.com/watch?v=CKl_SYXrONU
・桑田佳祐 私の世紀末カルテ Am/F/G/Am
・三木道三 - Lifetime Respect C/G/F/F



ゲーム系 レギュラー

・ロックマン - エアーマン クイックマン メタルマン フラッシュマン クラッシュマン
・Final Fantasy V - Dear Friends
 http://www.youtube.com/watch?v=i4Alk-tHqU0
・Final Fantasy VIII - Breezy
 http://www.youtube.com/watch?v=YB30RVWeuP8



全弦半音下げ
Extreme - More Than Words
 http://www.youtube.com/watch?v=UrIiLvg58SY
Extreme - Cupid's Dead
 http://www.youtube.com/watch?v=n7nlOEnuOfQ
Extreme - Hole Hearted
 http://www.youtube.com/watch?v=I-h4A7bF8wQ
・Nuno "Midnight Express
 http://www.youtube.com/watch?v=KaMcf63f7Ic
メモ:チューニングなんだっけ

・BUMP OF CHICKEN - 真っ赤な空を見ただろうか
 http://www.youtube.com/watch?v=maW4E_16IW8



変則チューニング
・Andy McKee Ouray
 http://www.youtube.com/watch?v=ehIj6WNO4Pw
メモ:6弦7harm=5弦12harm 5弦7harm=4弦12harm

・Don Ross - Klimbim
 http://www.youtube.com/watch?v=gBwM9VqmxQE
1弦 F# (1音上げ)
2弦 B (そのまま)
3弦 F# (半音下げ)
4弦 C# (半音下げ)
5弦 F# (1音半下げ)
6弦 B (2音半下げ)
・ラヴィーズオリジナル - 星降る夜 klimbimと同じチューニング
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14956017

・岸部眞明 - Rainy Window 雨降る窓辺で
http://www.youtube.com/watch?v=4iTuE3yOlQg
メモ:open DADF#AD 5~4弦レギュラー 6弦1音下げ
3弦半音下げ 2~1弦1音下げ 仕上げに5カポ でも2カポが好み

・Sum 41 - Fatlip
 http://www.youtube.com/watch?v=CMX2lPum_pg
メモ:ドロップDだっけ



書き疲れたから一旦休憩
弾き語り系のは書き出したらキリがないから書き出すか悩む
他にも色々あるはず…思い出したら随時追記整理
動画もクソみたいなのあげないでマシなのあげよう。
頑張れおれ

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

雨ふる窓辺で rainy window 弾いてみた

サクッと動画撮ってみたんで一応ブログにも貼っておきます。

雨ふる窓辺で rainy window


元々ギター自体の音が壊滅的に悪いんだけど
ラインで録ろうか迷ったけど
ミキサーでマイクとライン半々ぐらいで撮った。
マイクがネックに近すぎるのでわりときゅぴきゅぴうるさい

一発撮りでサクッとあげたので気が向いたらまた撮り直すかも。


テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

春の動画うp祭りポイント5倍\(^o^)/ 弾き語り動画

春の動画うp祭りポイント5倍\(^o^)/ と題しまして
弾き語りやギター動画を次々とうpしていきました。

よっぽどのミスをしない限り全部1発撮り採用してます。
マイクはC-1っていうクソみたいなマイク1本ですが
わりと頑張ってくれてます。

youtubeにいくつかあげたので
動画から飛んでもらってアップロード動画に6個今日撮った動画が入ってます。
良かったらチャンネル登録お願いします(; ・`д・´)

この青空の向こうに (Acid Black Cherry) 弾き語り カバー


友達に勧められて気に入って、カバーしようと決めました。
だけどまだ音源化されていないらしく
コードとギターソロはyoutubeでライブビデオ観ながら耳コピ頑張りました。
ギターがエフェクトかかってadd9系に聞こえるのですが
多分メジャーかなぁと思い、ほぼメジャーコードで弾いてます。
間違ってる所もあると思うけどこれぐらいが限界でした。

歌ってて、話をしよお~って所キー1ヶ所だけ間違ってしもた/(^o^)\
一番気持ちいい所を間違ってしもうた気がする _| ̄|○ il||li
Take2とか撮りたいけど集中力が持たないざんす(;´∀`)

埋め込み動画すると重くなるので以下URL貼ります。

dee cover
http://www.youtube.com/watch?v=eh4Q5lWySio
ギターソロ ただなんとなく

カップヌードル Bon jovi CM カバー
http://www.youtube.com/watch?v=a9kML4o0CQ4
こういうシリーズ結構好きw

ouray cover
http://www.youtube.com/watch?v=TW7NRRW6Stc
本当はもっと上手なんです。信じて下さい。

knocking on heavens door cover
http://www.youtube.com/watch?v=77bLa76SaoM
完全にふざけた

糸 (中島みゆき) 弾き語り カバー
http://www.youtube.com/watch?v=h8OrUYYFbOg
春の動画うp祭りラスト!いい曲です。

最近ずっとこの青空の向こうにの動画を撮りたくて
最近そればっかり練習してたんだけど
1個撮ったら他にも色々撮りたくなって勢いで動画あげまくってしまった。
低クオリティーですまない。

気が向いたらまた何かしらうpしようと思います。
リクエストしてもらっても歌えるか解りませんが
コード進行が難解じゃなくて歌えそうなら歌います。
(すごく気が向いたらですが)

2013/05/14 追記:
この青空の向こうに
コード進行のリクエストがあったので
若干間違ってるかもしれないけど載せときます。
歌詞は著作権の関係で載せれません \ごめん/

Aadd9
この青空
D
一体
F#m  E  D E A
そう

A E D E

*1
Aad9 D

Aad9 F#m    Bm
E A Bm
E A

*2
A D
A E Bm
E A F#m
E A

*3
D E C#m F#m
D E C#m7 F#m
D E C#m F#m D  A E

*4
A
D
F#m E D E
A

F#m D
B#m E D E A

*1
*2
ギターソロ
*3
*4 x2


テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽






プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ