

お・・・おじいさん・・・・迷子?徘徊?

今日は仕事が休みで家でダラダラしてた。
たまには釣りでもしてみるかと車を走らせ
海を観ながらメシ食って、釣りをしてすぐに飽きた。

ていうか暗くなったから帰る道中の事。

片側2車線の道路で、みんな60~100kmぐらいで飛ばす明かりの無い道。
制限速度は一応60kmだけど。

2017042901.jpg

左車線を走ってて、左側には申し訳程度の路側帯があるけど
危険だし誰もこんな所は歩かない。

植木の向こう側は歩行者専用道路になっていて
広いし自転車とかも普通はそこを走る。

突然自転車を押した爺さんが視界に現れた。

2017042902.jpg

うお!!アブねぇ!!
ギョっとした。

夜に爺さんが自転車で逆走しながら押してるって怖い。

しかも白線はみ出して押してるし!

俺はピーンと来た。
ははーん、これは迷子だな。

きっと家がどこだか解らなくなって彷徨っているうちに
大きな道路を逆走してるに違いない。

警察呼ぼうかとも思ったけど
場所を説明したり立ち会ったりするのが面倒だなぁ・・・・。

2017042903a.jpg


暇で仕方ない俺は気になるので、わざわざ引き返して停車

ライトを持って歩いてじいさんの様子を伺うが、まだ来てない。
跳ねられて死んでないだろなぁ・・・

しばらく待ってると、よぼよぼのじいさんが自転車を押してるのが見えた。
ヒザが悪いのか疲れからかなのか、足取りもおかしい。

とりあえず俺は声をかけてみることにした。

2017042904.jpg

「こんばんは!」

じいさんにも聞こえやすいぐらいの声をかけてもガン無視。

やばいこれは相当疲れてるのか?

続けて声をかけてみる

2017042905.jpg

「おじいさん!!こんばんわ!!」

「おじいさん!!!おじいさーーん!!!」

視界に入ってるはずだが、声をかけてもガン無視?

よく見るとじいさんイヤホンしてやがる。

今どきかよ!!

2017042906.jpg

しかもリュック開いてるし、やべーな。

これじゃ声が聞こえない訳だし、どうしようかなと思った瞬間

おじいさん「ヨイショッ!!」

って自転車に乗ってこぎ出した。

自転車乗れるんかい!!しばくぞホンマ

なんだ、じゃ、別に迷子の人でも徘徊してる人でも無さそうだな。
めでたしめでたしで、帰ろうかと思ったら

2017042907.jpg

暗がりで殆ど見えなかったんだけど
じいさん横断歩道付近を渡らないで、直で横断してる。
アブねぇなーと思って見守ってると
じいさん段差に乗り上げてコケた。
死んだかと思ったけど、すぐにまた自転車乗って帰っていった。

トドメさせばよかった。


急ぐ人の為の超簡単燻製レシピ

久しぶりに燻製を作ってみて美味しかったのでブログを更新。

大丈夫。家の中でも出来ます。

2016112601.jpg

2016112602.jpg

2016112603s2.jpg

美味しい燻製が食べたいけども
面倒くさいし
やり方が解らないし
そもそも燻製ってそんなに美味しいの?
おいくらぐらいかかるの?
ていうか俺忙しいし!って人の為に。

急ぐ人の為の超簡単燻製レシピ

 ●準備する物
 ・豚バラ1~2本 ( ゚д゚)だけ (1本500円ぐらい)

 ・燻製器セット

ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK

これだけあればあなたはもう立派な燻製職人です。


まず、そのままでも良いのですが
豚バラは分厚すぎるので縦に真っ二つにして
更に真ん中で真っ二つにして4分割にします。
こうすることで燻される面積を増やし、時間を短縮出来ます。

□□□□□□□□  □□□□□□□

□□□□□□□□  □□□□□□□

↑こういう感じ


塩コショウをします。
普通に肉を食べる時ぐらいの塩加減でOK。
急ぐので、ソミュール液を作ったり塩抜きしたりはしません。
好みでブラックペッパー等も振っときましょう。


肉は燻製器に吊るしても良いし、網の上に置いても良いです。
油が垂れるのでコンロが汚れるのは覚悟しましょう。


燻製器はガスコンロの上にセット。
付属の皿は使わずにアルミホイルを皿の形に敷いて、チップを適量乗せときます。
そしてごく弱火。
消えそうなぐらいの弱火
温度は上がるのに煙が出ない場合はアルミホイルの皿に穴を数か所開けてみましょう。
豚バラの場合油が垂れてコンロがドロドロになるのを覚悟しましょう。


あとは換気扇を回しつつゲームでもしておきます。
目指す温度は80度ぐらいで120度まで行っても問題無いです。
時間は煙と温度次第で変わりますが、大体30分~2時間ぐらいかな?



いわゆる熱燻なので、お腹が痛くなるような雑菌は死にますし
常温で保存しても燻されてるので、虫も雑菌も寄り付かないです。

数週間の保存でもお腹が痛くなったことは無いです。
ただ、常温で丸出しで置いとくと水分が抜けていって、カチコチになります。

燻製の記事は終わり。


あと全然関係ないんだけど
久しぶりにゲームセンターにいって
namcoのスウィートランドだっけ?があって、チョコレートが山積みだったのでプレイしてみた。
500円ぐらい使っても山が引っかかって落ちそうになかったのでブースを移動して
新規の山を狙って500円ぐらいで崩して、チョコレートをどっさり大量GET。
フタが空かなくて取り出すのに苦労しました。

2016112604.jpg

2016112605.jpg

久しぶりに落ちるか落ちないかドキ((*゚д゚*))ドキして楽しかったよ。







プロフィール

ラヴィーズ

ネトゲPC音楽ギター等のブログ

LOL→loveez


カウンター
サイト内検索
カテゴリ
更新履歴カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
他サイトリンク
【ゲームタイトル】+ブログ名
更新が無いブログは【休】です
相互リンク様募集
このブログをリンクに追加する

ネットゲーム全般・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋 TERA・攻略ブログ





